• 締切済み

iPhoneとスマホの違い

何となくではあるけど違いも分かりました。 それではauのiPhoneに変えようかと思ってるんですがiPhoneもスマートフォンならauのスマートパスが使えるって事でしょうか?それと今までずっとAndroid使ってましたがiPhoneに変えたら大変…っとかってありますか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

いやiPhoneもスマホですよ。 iPhone以外はいまのところAndroidというスマホです。 auならiPhoneでもスマパ使えます。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

iPhoneは『スマートフォン』の一つです。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

それではauのiPhoneに変えようかと思ってるんですがiPhoneもスマートフォンならauのスマートパスが使えるって事でしょうか?それと今までずっとAndroid使ってましたがiPhoneに変えたら大変…っとかってありますか? >> やはり みなさんはauなんですね iPhoneとスマホの違い >>扱い易さ でしょう

回答No.2

auのiPhoneならスマートパスは使えます。auのショップで相談すると説明も設定もしてくれます。 AndroidからiPhoneに機種変更するとやはり使用感や設定は異なりますが、iPhoneはユーザーの使いやすさを十二分に考慮して開発されているので、すぐに慣れると思いますよ。

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.1

スマートパスは使えるみたいですよ http://pass.auone.jp/access スマホを乗り換えると住所録の移動やら新しいシステムへの慣れなどそれなりのハードルはありますが、それも楽しみの一つかもしれません。iPhoneは私も使ってますが、使いやすいと思います。

関連するQ&A

  • スマホで英語を始めるならiPhoneですか?

    お世話になります。 機械音痴の32歳♀です。 まだスマートフォンを持っていません。 アンドロイド?とかもあるようですが 古いのですがiMacG5(10.39)を持っているので iPhoneなら相性が良いのかなと思っています。 普通の携帯とスマートフォンの違いってなんでしょうか? 英語の教材=アプリ?が色々出ているようですが それはiPhone専用ですか?アンドロイドの方には無いのでしょうか? 初心者にやさしい操作のスマートフォンが欲しいです。 iPhoneとiPadの違いも出来たら教えてください。 (電話は今の携帯で特に不満はないのです) よろしくお願いいたします。

  • iPhoneとスマホの違いを教えて下さい

    iPhoneとスマートフォンの違いを教えて下さい 宜しくお願いします。

  • auのスマホかiPhoneか…

    auのガラケー使ってます∩^ω^∩ なのでauのiPhoneかスマホで迷ってるのですが、どちらが良いでしょうか? ちなみにスマホはDIGNOを考えてますが、Android(だっけ?)が2.3から4.0に変更予定は不明らしいです(((;゜д゜)))なので今更買うものじゃないとか…。 正直、変わったから何かあるの?って感じなんですが…違いが分からず(>_<) iPhoneは修理とか不明な点を聞くときに面倒とか聞きました。 どちらが良いでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • スマホとiPhone

    近頃、契約をソフトバンクからauに変えることになりそうなので それを機会にスマートフォンにしようかと考えています でも初めてのスマートフォンで、何を選べばいいのかわからない; 見聞きした情報によると ・iPhoneは動作が速く、不具合が少ない。ただし電池がすぐに切れてしまう、自由度が低い。 でも自分はとくべつに機械に強いわけではないから、自由度云々は気にしなくていいのかなぁ?とも思います。あと「脱獄」という方法を使えばできなかった事もできるようになるとか…? iPhoneシリーズはケースの種類が豊富で、見た目のイメチェンが簡単にできるのが魅力に感じます。 ・auスマホ(アンドロイドetc...は自分好みにカスタマイズ可能(ホーム画面のデザインなど) 自由度が高い(具体的に何がどう違うのかはよくわからない。アプリの種類とか?)。flash対応。 ただし操作中のエラーが多い。どのスマホかによっても利点・欠点が違うんですよね? でも携帯にあった便利な機能(赤外線通信など)あるのが魅力的です。 …という認識なんですが、これもどこまで正しいのか。。。 過去の質問から似たような質問が無かったわけじゃありませんが、質問された日にちが結構前のものだったりしたので、改めて質問させていただきました。 今のauスマートフォンの状況が知りたいです。 詳しい方、回答お願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホとiPhoneについて

    今、DOCOMOの普通の 携帯を使ってるのですが 次はDOCOMOのスマートフォンか auのiPhoneかで 迷っています。 家族みんなDOCOMOの 携帯を使ってるから そのままDOCOMOで いたほうがいいのでしょうか? 個人的には auのiPhoneに変えたいと 考えていて、周りの友達も スマホよりiPhoneの方が いいよと言っています。 もしauに乗り換え できなければ スマホでもいいかなと 思っていますが…。 スマホとiPhone どちらの方がいいですか?

  • 各会社のiPhoneの違い

    閲覧ありがとうございます。 各会社のiPhoneの違いなのですが、料金や月々の値段、割引の違いだけでしょうか? 比較サイトを覗いてみても、いまいち理解できずに質問させて頂きました。 某電気屋さんで、特典などをつけて一番お得になるように購入したいと考えています。 私は今DOCOMOのAndroidを使用していますが、AUのiPhoneに乗り換えるのが一番お得でした。 しかし個人的に、なんとなくAUはいいイメージがなく…。でも他の会社のiPhoneと何も変わることが無いなら大丈夫かなと思っております。 もし値段や割引以外に大きな違いがあれば、詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • iPhoneとスマホの違いは?

    今現在、auのスマホを使用しているのですが電波も凄く良く長年auを使用してるので使いやすさ抜群なのですが春から大学生になり携帯も変えたいと思っています。 本来ならauの中で機種変をしたいのですが そうなると凄く高くなりませんか?その場合やはり他社に乗り換えた方がお得なのでしょうか?教えて頂きたいです! それからiPhoneとスマホの違いが分からないので教えて頂きたいです。 使用としてはmailも電話もインターネットもよく使用します。mailではデコメを頻繁に使うのでデコメの方が対応しやすいと思ってスマホにしていたのですがiPhoneでもアプリを介さずできるものもあるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneからスマホへ。

    iPhoneに飽きてしまったので 本体支払いが終わったら スマートホンに変えようかと思っています。 以前スマートホンからiPhoneに変えるとき どんな違いがあるのかを調べたのですが ・スマートホンはカスタム自由度が高い ・iPhoneは基本があるから初心者に良い という点以外は覚えていません。(印象に残らなかった) 今、逆にiPhoneからスマートホンに変えて 不便に思うことなどあったら教えてください。 また、iPhoneにはWi-Fiがありますが 解約後もWi-Fiで繋げることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホかiphoneどっちがいいですか?

    いま、普通の携帯を2年使っています。 そろそろスマホに変えようかなーと思っています。 auを使っているのでiphoneでもいいかなと考えています。 どっちがいいんでしょうか? 違いがイマイチよくわからないです(^^;) もしiphoneにするなら新しいのがでるのを待った方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iphone5sでauスマートパス

    auのiphone5sを使用しています。 1.iphone5sでauスマートパスは必要あるのでしょうか? 30日間は無料で翌月から月額390円かかります。使わないと損しますが、アップルストアだけで事が足りるのかと思ったのですが、どうなのでしょうか? 2.iphone5sでも、auスマートパスを利用して、あったら便利・お得な有料アプリなどがあったら教えてください。 現在はメールと電話くらいしか使用していないので、もっと楽しくお得にiphone5sを使ってみたいので、ご教授よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう