• ベストアンサー

iPhoneとスマホの違いを教えて下さい

iPhoneとスマートフォンの違いを教えて下さい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ アップル社が開発販売しているスマートフォンがiPhoneです。 基本的には載せてる機能や動かすOSが各社各機種で違うだけです。 OS、オペレーティングシステムが違えば、アプリケーション(ソフト)を動かす土台が違うので、アプリケーションの選択肢も変わってきます。 あまりにも有名になったのでiPhoneをアップルのスマートフォンとはほとんど言わないだけです。 例えば、日清のカップ麺 カップヌードル とはほとんどの人が言わず、単にカップヌードルで通っているようなものですね♪

関連するQ&A

  • iPhoneとスマホの違い

    何となくではあるけど違いも分かりました。 それではauのiPhoneに変えようかと思ってるんですがiPhoneもスマートフォンならauのスマートパスが使えるって事でしょうか?それと今までずっとAndroid使ってましたがiPhoneに変えたら大変…っとかってありますか?

  • iPhoneからスマホへ。

    iPhoneに飽きてしまったので 本体支払いが終わったら スマートホンに変えようかと思っています。 以前スマートホンからiPhoneに変えるとき どんな違いがあるのかを調べたのですが ・スマートホンはカスタム自由度が高い ・iPhoneは基本があるから初心者に良い という点以外は覚えていません。(印象に残らなかった) 今、逆にiPhoneからスマートホンに変えて 不便に思うことなどあったら教えてください。 また、iPhoneにはWi-Fiがありますが 解約後もWi-Fiで繋げることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホで英語を始めるならiPhoneですか?

    お世話になります。 機械音痴の32歳♀です。 まだスマートフォンを持っていません。 アンドロイド?とかもあるようですが 古いのですがiMacG5(10.39)を持っているので iPhoneなら相性が良いのかなと思っています。 普通の携帯とスマートフォンの違いってなんでしょうか? 英語の教材=アプリ?が色々出ているようですが それはiPhone専用ですか?アンドロイドの方には無いのでしょうか? 初心者にやさしい操作のスマートフォンが欲しいです。 iPhoneとiPadの違いも出来たら教えてください。 (電話は今の携帯で特に不満はないのです) よろしくお願いいたします。

  • iPhoneとスマートフォンの違いがわかりません。

    iPhoneとスマートフォンの違いがわかりません。 教えてください。 あと、携帯を変えようと思ってます。 softbankの中でおすすめの機種はありますか? iPhone、スマートフォンなどで

  • iPhoneかSoftBankのスマホか

    5月中にiPhoneかSoftBankのスマートフォンにかえたいんですけど、イマイチ違いが分かりません(>_<) 何か、スマホにはiPodが入ってなくてSDカードが入ってるって聞いたんですけど、、、スマホでもたくさん曲や動画は聞けますか?? 私は英語を勉強するのに役立てたいんですけど、それならどっちが適切ですか?? また、就活に活かせるのはどちらですか?? あと、全体的にどちらがお金がかからないですか?? 最後に、これからはスマホがアプリとかどんどん増えていくって聞いたんですけど、iPhoneは増えないんですか?? 全然詳しくないんでお願いします(>_<)

  • iPhone5 と他社のスマートフォンの違いは?

    現在,AUのガラゲーを使用しており,まもなく機種変更を考えています。 【iPhone5】 か【他社のスマートフォン】にしようか迷っています。 【iPhone5】 と【他社のスマートフォン】の違いはどのようなところにあるのでしょうか? それぞれの長所と短所を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※「他社のスマートフォン」はごく一般的な特徴で結構です。

  • iPhoneとスマホの違い

    分かりやすく説明おねがいします。 多少は理解してるつもりなんですがいまいち違いが分かりません。 スマホのアプリは無料でダウンロード出来る、iPhoneのアプリは有料でダウンロードする?…とかでしたっけ?

  • (1)iPhoneとスマホの違い!! (2)オススメは??

    お袋がスマートフォンとiPhoneとどちらがいいのか困ってますm(..)m (1)iPhoneとスマホじゃ何が違うのか?? 機能なども是非!! (2)どちらがオススメか!! (3)よくPCあってスマホとか言いますが、うちはPCネット繋いでないです!! (4)普通にメールや、着うたフルや、デジカメみたいにカメラとして使ったり、仕事や気になることの調べことをする!! って感じです(´・ω・`) 良かったら詳しく教えてください☆

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneとiPodtouchのちがいについて

    先日iPodtouchを買ったのですが 卒業式後に友達が iPodや他社のスマートフォンを買っています。 そこで iPhoneとiPodtouchなのですが 形こそ違うものの iPodtouchでも メール、ネットは出来るし アプリもあります。 iPhoneとiPodtouchの違いとは なんですか? 無知で申し訳ないんですけど 優しい回答お願いします。

  • iPhoneとスマホの違いは?

    今現在、auのスマホを使用しているのですが電波も凄く良く長年auを使用してるので使いやすさ抜群なのですが春から大学生になり携帯も変えたいと思っています。 本来ならauの中で機種変をしたいのですが そうなると凄く高くなりませんか?その場合やはり他社に乗り換えた方がお得なのでしょうか?教えて頂きたいです! それからiPhoneとスマホの違いが分からないので教えて頂きたいです。 使用としてはmailも電話もインターネットもよく使用します。mailではデコメを頻繁に使うのでデコメの方が対応しやすいと思ってスマホにしていたのですがiPhoneでもアプリを介さずできるものもあるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう