• ベストアンサー

iPhoneとスマホの違いを教えて下さい

iPhoneとスマートフォンの違いを教えて下さい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ アップル社が開発販売しているスマートフォンがiPhoneです。 基本的には載せてる機能や動かすOSが各社各機種で違うだけです。 OS、オペレーティングシステムが違えば、アプリケーション(ソフト)を動かす土台が違うので、アプリケーションの選択肢も変わってきます。 あまりにも有名になったのでiPhoneをアップルのスマートフォンとはほとんど言わないだけです。 例えば、日清のカップ麺 カップヌードル とはほとんどの人が言わず、単にカップヌードルで通っているようなものですね♪