• ベストアンサー

メンタルクリニック

メンタルクリニックの先生が早口で急かされる感じで落ち着かないです。どう対応したらいいですか?病院は変えたくないです。

noname#206918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

先生に正直に「お話が早いので もう少しゆっくりと喋っていただけますか?」で 良いと思いますよ。メンタルの先生なら 他の方も言ってる可能性がありますからね。 理解できなかったときは 「もう一度お願いします」や復唱するような形をとっては どうでしょうか? まぁ1番は「ゆっくりお願いします」が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 聞き取りにくいタイミングで もう少しゆっくりお願いします、と言ってみます!