• ベストアンサー

理髪店で使ってもらった液体

理髪店?に行ってきました。 髪を切って洗髪した後に、ルシードって書いてある瓶の液体を使ってもらいましたがとても香りがよく自分でも買おうと思っています。 しかし探してみると無香料とばかり書いてあってあの香りがする物が見当たりません。なのでわかる方ルシードの何タイプか教えて下さい! 透明の液体です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

無香料といっても香料を添加してないだけで、香りのする成分も使ってるかと思います。要は、香りとして使ってなくても(香りのためだけに入っている材料)、その原料が整髪のために必要なものであり、それの香りがする可能性はあるでしょう。 あと、理髪店の場合業務用の大きな容器で購入することもあります。この場合は小さな容器に移し替えて使うことになりますが、入れ物と中身が違うこともありますよ。 これを言っては身も蓋もないですが…ここで質問するより理髪店に聞く方が早くて確実だと思うのですが如何でしょう ^^;

nararamukan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無香料ってそういうこともあるんですね それなら同じ見た目のものをAmazonで見つけて買おうと思います!