• ベストアンサー

ネットで最新情報を見るには閲覧履歴の削除?

インターネットである特定のサイトの天気予報を良く見ます。 が、最新情報を見ようと「再読み込み」しても、前回の状態(キャッシュ)しか表示されず、「閲覧履歴の削除」をしないと最新の情報になりません(ブラウザはChromeです)。これは、見る側でブラウザの設定をする必要があるのでしょうか?以前は、「再読み込み」で最新の状態になっていましたし、その都度「「閲覧履歴の削除」の操作は面倒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

設定のプライバシーで『サイトデータを保存』をしなければ 常時最新データを表示する事に成ります。 シフトF5は『強制再読み込み』のキーコマンドです。 後シークレットモードではサイトデータ(履歴)は保存され無いです。 (他ではプライベートモードと言ってますね)

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございました。補足欄にも書かせていただきましたが、一部、理解できずにおります。

diyhobbu
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。ただ、私の説明が不十分だったようです。質問の趣旨は、今までは「再読み込み」で新になっていたコンテンツがならなくなった・・・・。「履歴の削除」とかシフトF5など操作方法をお尋ねしているのではなく、PCの設定は何も変更していないのに、「再読み込み」で最新にならなくなった。なぜ?でしょうか?WEBデザインやHTMLなどHP作成側に問題があるのでは?

その他の回答 (2)

noname#206478
noname#206478
回答No.3

キーボードのF5を押して最新の情報に更新をしても同じですか。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございました。補足欄にも書かせていただきましたが、一部、理解できずにおります。

diyhobbu
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。ただ、私の説明が不十分だったようです。質問の趣旨は、今までは「再読み込み」で新になっていたコンテンツがならなくなった・・・・。シフトF5など操作方法をお尋ねしているのではなく、PCの設定は何も変更していないのに、「再読み込み」で最新にならなくなった。なぜ?でしょうか?WEBデザインやHTMLなどHP作成側に問題があるのでは?

noname#206632
noname#206632
回答No.1

Ctrl+F5またはShift+F5で、「キャッシュ コンテンツを無視して現在のページを再読み込みします。」って操作が可能なハズ。 キーボード ショートカット - Chrome ヘルプ https://support.google.com/chrome/answer/157179?hl=ja

diyhobbu
質問者

お礼

diyhobbu
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。ただ、今までは、そのような操作はやらなくても最新の情報が見れていた(「再読み込み」ボタンはクリックしていましたが)ので、お聞きしています。勿論、私のPCの設定などは変更していません。