• ベストアンサー

スポーツタイプのサングラスを

スポーツではなく日時生活やファッションとして使うのは有りですか? ファッションタイプや日常生活用のサングラスでは素材が堅くて鼻、耳、顔の横が痛くて痛くて…何より顔が疲れる… 普段サングラスをしてる他人を観察してなくて日常生活に素材の柔らかい顔面に負担の少ないスポーツタイプのサングラスをかけてる人は居るのか居ないのかよく分かりません どうなんでしょうか?

noname#210953
noname#210953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.1

問題ないと思いますよ! ぜんぜんありです! むしろ普通のサングラスよりも自然に感じると思いますよ!

noname#210953
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダサくもなく不自然でもなく全く問題無いんですね。 なるべく似合うスポーツサングラスを買って装着します。

関連するQ&A

  • サングラスのズレ

    鼻あての無い、サングラスをかける時に、顔が脂っぽいのもあり、鼻が低いのもあって、サングラスがすぐに下に下がってきてしまいます。 市販の耳の後ろまでかける部品がありますが、私の持ってるサングラスにはどうにも合いません。 バンドとかで、ライブやったりする時に、皆さん平気でサングラスかけてますが、どうして汗かいても、下がらないのかが不思議です。。。 普段から、脂っぽいのでライヴの時なんかは絶対にかけられません。 何かいいアイデアはないでしょうか?? こんなの知ってるよとか、こうしてみたら?ってのがあったら教えて下さい。。。

  • 似合うサングラス

    こんにちは、早速質問させていただきます。 今更ですが、サングラスを買おうと思っています。 しかし、様々な形・色・大きさがあり、どれを選べばいいのかサッパリわかりません。 童顔の為か(一応22歳なんですが)、店頭でサングラスをかけてみると 母親に「子供が興味本位で親のサングラスをかけたみたい(笑)」とまで言われました。 デカサングラスをしているカッコいい女性に憧れてるというのに。。。 私の顔は ・色白 ・小顔(と人に言ってもらえることが多いです) ・(どちらかというと)面長 です。 フレーム有りと無し、どちらが似合うのかもわかりません。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 サングラスの値段は、正直言って安価でいいと思っています。 (最近よく見かける1050円程度の物あたりで) 「目の保護」というより「ファッション」感覚なので。

  • 耳の穴の部分にかけるタイプのメガネ

    アーティストのGacktさんが耳の穴の部分にかけるタイプのサングラスを着用しているのを見たのですが、同じ様なタイプで日常的に着用しても違和感のないデザインのメガネはありませんでしょうか? 色々なメガネを試しましたが、普通のメガネは耳の上に引っかかり頭が挟まれる感じがして、自分に合うメガネがなく困っています。 良いメガネがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スポーツグラス(クリアタイプ)について

    ロード乗りです。普段はメガネをかけています。自転車に乗るときでも景色が暗くなるのはイヤなので、 サングラスはかけたことはありません。普段のメガネのまま乗っています。 さて、夏に乗っているとき、周囲の自動車のフロントガラスに日光が反射して、運転手の注意がどこに 向いているのか分からないことってありますよね。交通安全上、そういう場合には「偏光グラス」がいいと聞きました。 もうひとつ。低速走行のときは問題になりませんが、高速巡航になると時々涙が出てきたり…ってことはありませんか? そういうときもある程度「グラス」で防げる、と聞きました。 と、いうわけで「クリアタイプの偏光スポーツグラス」には興味を持っていますが、普段メガネをかけているので、 どうしようかなぁ~と思っていたところ… 年に一度の健康診断があり、メガネを作り直さなければならないくらい視力が落ちていました。 メガネを作り直し、スポーツグラスも購入、となると2本必要になるのはちょっとなぁ~ということで… そこで、質問ですが、 1)クリアタイプの偏光度付きグラスを普段用のメガネとして使用。 2)普通のメガネに偏光グラスをクリップするタイプを使用。 3)度付きレンズと偏光グラスが別体になっているグラスを使用。 ※ 2)と3)は似ていますが、2)は普通のメガネ、3)はスポーツグラスという意味です。 1)はヘンだよ(^^;という声も聞こえてきそうですが、最近はかなり個性的なメガネも増えてきているし、 私個人としては全く抵抗はありません。しかもかけ変える必要がないので視野が変わらない、というメリットもありそうですが… 1)~3)以外にも選択肢はあるかもしれませんが、まず、そういうタイプのスポーツグラスの存在の有無、 お勧めブランド等、教えて頂けませんでしょうか? ちなみに、コンタクトレンズは使用するつもりはありません。 あと、スポーツグラスを見ていると、耳の部分がまっすぐタイプが多いと思いますが、これって「ズレ」ませんか? 一旦掛けたら、ズレない、というのも私にとっては必須条件です。 よろしくお願い致します。m(_"_)m

  • 度付きサングラスorコンタクトレンズ

    こんにちは、いつもお世話になっております。 当方は視力が良くない為、日常生活ではソフトコンタクトレンズを使用しておりますが、ロードでのサイクリング時は度付きサングラスを使用しています。 ルディプロジェクトのパーセプションというモデルです。 http://www.rudyproject-japan.com/sport/perception/index.html 使用感はなかなかなのですが、 ・形がいまひとつカッコよくない ・通常のサングラスよりも若干重いので、長時間使用すると耳の付け根が痛くなってくる ・レンズが2枚重ねなので、横から見ると少し浮いて見える という点が気になっております。 そこで質問なのですが、 (1)日頃コンタクトレンズでロードを乗っている方はいますでしょうか?以前コンタクト+サングラスでサイクリングをしていましたが、風のせいで目が真っ赤になるし、汗が目に入ると痛くて痛くて・・・。もしいらっしゃるなら、どうやって風や汗の対策をしているか教えてください。 (2)やはりサイクリングには度付きサングラスがベターなら、お勧め度付きサングラスがあれば教えてください。 ちなみに当方は、サングラスのフリップアップ機構は必要ありません。 何卒よろしくお願いします。

  • 雪道を舐めるのはスポーツタイプとSUVどちら?

    最近仕事の関係で北陸道~上信越道を利用します。 以前から、特に大型SUVほど雪道を舐めてるというか、SUVゆえに過信して自爆したりスタックしたりという話はよく耳にしたし、実際に目にしてきました。 が、、、 最近はスポーツタイプも見かけますね。以前とは比較にならないくらい。 インプレッサやランサーなどのターボモデルがほとんどです。意外にレガシィや少し前のトヨタや日産のターボモデルは見掛けないし、仲間内の話からも出てきません。 今日も、恐らくSシリーズと思われるSTiが、上信越道の下りの圧雪路を他車を煽りながら明らかなオーバースピードで下って行き、その先のゆるいカーブで自爆してました。 へたすりゃ他車を巻き込んでましたよ(怒) なんか、名車を簡単に葬り去ったドライバーには、他人とはいえ腹が立ちました。 ここで質問ですが、 このような傾向は他でもありますか? それとも以前からそうですか? はては、特にジャンル分けぜずとも平均的ですか? 皆さんのお住まいの地域はどうですか?

  • サングラス(度付) 調整上手なお店 in 関西

    めがねとして使うためフレームのしっかりしたサングラスで大きなレンズのもので日常いつも使う本物の眼鏡を作りたいと思っています。 近眼の方はみなさん同じかもしれませんが、コンタクトも使用していますけどメガネのメリットは大きいです。 目によって体調が非常に左右されるのでなるべくメガネを利用しています。 非常に近視が強く 0.1見えないため 歴代のガネはすべて薄型のレンズで割高になのです A^- ^ヾ でも色つきのメガネなどにして楽しんでいます。 今度はよく芸能人の方がかけている顔が覆うように大きめのレンズで このわたしのド近眼メガネを 作りたいのです。 大手の、全国にチェーン展開されているめがね店で たまたまひとめぼれのサングラスがあったので これで出来ますか?と訊いたところ 大丈夫です、とおっしゃられました。 しかし、受け取りに行ったら まったく度があいませんでした。 レンズが大きく湾曲しているので 度を 出すのが難しいと思われます。 大丈夫です、といわれましたが結局だめでした。 他の店員さんでも ムリじゃないかしらという顔をされていたので わたしも不安だったのですがもし本当に出来たら嬉しいなとかなり期待していました。 お店の方の失敗とはいえ合わなかったので落ち込みました。 メガネ作るのはよほどでない限り面倒ですし... もう似合いそうなフレームもそのお店にはなさそうで 疲れてしまって、それ以上 何も出来ず帰ってきました。 いまも前のままのメガネです。 グッチのものでかなり小さめのアーモンドのようなシェイプで普通のメガネに近い形です。レンズの大きさは普通です。 フレームもしっかりしており、度の調整は普通のタイプのメガネと全くかわらず 何の問題もありませんでした。外見はサングラスです。 よくサングラスではないのですか?と訊かれ 驚かれます。 メガネ・コンタクト歴とも長く、最近作っためがねは過去2本連続サングラスにしか見られないのですが近寄って見るとものすごい度なのでレンズ越しに横からのぞいた場合はすぐに本物のメガネだとわかると思います。 そういうタイプの近視用のメガネ使っていらっしゃる方は 普通のメガネやさんで作っておられるのでしょうか。 わたしもいままでは大丈夫でした。 近い将来 またメガネを作りなおす時がくると思います。 顔が覆われるぐらいのレンズのサングラスで次回は作れるよう 近視の度調整が確実な技術的に対応していただけるお店が関西(大阪・京都・神戸他) にあったら是非教えてください。 数時間待って出来るなど一度で済めばもう少し遠くても大丈夫ですが。 自分に似合うタイプのブランドのデザインのものならどこでも構いません。 わたしはド近眼で確実に別注の薄型のレンズで日数がいつもかかっていやはり2回は通える関西圏希望です。

  • 自分の顔に対する自己評価と他人の評価

    自分が思う顔面偏差値と、他人から見られる自分の顔面偏差値って違くないですか? どちらが本当なのでしょうか。 私はゲロブスではないにしても特に癖のないまあまあ普通な顔なので60点くらいだと自己評価してます。 でも、他人から見ると80点くらいかそのくらいに見られるようで過大評価されてしまっています。 ここからすみませんが嫌味みたいに聞こえるかもしれないのですがご了承ください。 先生からも授業中とかに名指しで「○○(私)さん可愛いよね」と数人の先生から言われた事があったり、学校入学の時もクラスの人から男女関係なく可愛い可愛い言われて、このレベルの顔で何でそんな言うのか分かりません。 美容室でもお世辞かもしれませんが、「この顔超好き。タイプだわ。」と言われました。 美人と言われる事はないしはっきり言って美人ではないんです。鼻も低くて丸いしのっぺりしてます。もちろん目が肥えてる人からは大した事ないと言われましたので分かる人には分かるようです。 童顔だから可愛いと思われがちなんですが、本当に大した顔じゃないんです。私は見慣れてるからでしょうか。初めて見る人からは可愛いと感じる顔なのか。 ちなみに眼鏡をしてる時は言われません(笑) どうして過大評価されるのでしょうか?

  • 成長による変化について:耳の向きと鼻の穴の向き

    他人の赤ちゃんの頃から成人するまでの成長写真を見ていた時に、ふと思った疑問です。 その人は、赤ちゃんの時から大人になるまで鼻の穴の向きが全く変わらず上向きでした(顔を正面にしたら鼻の穴が見えるタイプ);その人の鼻は赤ちゃんの頃から、成人するまで全く一緒でした。 それに対して、私は赤ちゃんの頃や幼少期は鼻の穴は上向きでしたが、途中から変化し、中学生の頃にはもう既に鼻の穴が下向きでした(顔を正面にした時に鼻の穴が見えないタイプ) 質問1. この人のように鼻の穴の向きが生まれた時から全く一緒の人と、私のように、鼻の穴の向きが途中で変わる人の違いは何なのでしょうか? この疑問を持った時に、さらに疑問に思った質問が次の質問2になります。 私は小さい時は立ち耳(正面から見た時に耳が見えていた状態)で、耳の位置が現在よりも下の位置についていました。 が、気付いた頃には、耳が正面から見ても見えないような状態になり、そして耳の位置が上の方に上がりました。 ということで、私の質問2は、 質問2.立ち耳が変化したり、耳の位置が上の方に上がるっていうのは、子供の顔から大人の顔に変わるにつれて当たり前に起きる変化ですか? 本当に不思議でたまらないです。 どなたか私の質問について、ご教示くださりますと幸いです。よろしくお願いします。

  • こういうのは顔が濃いということですか?

    閲覧感謝します! ノーメイクなのにゴスロリやパンクファッション、明るめの紫のワンピースが似合いそうと言われたりします。 また、たまに人によるんですがノーメイクなのに¢アイライン引いてるのかと思ってた£と化粧してるように間違われたりします。睫毛の量は普通です! 一応色白で黒髪のショートです 堀の深さ(鼻の高さ)的には、サングラスが似合う程度です。 こういうのは、顔が濃いのですか?

専門家に質問してみよう