• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スクエニに入りたい

• 質問No.8948127
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 34% (8/23)

来年受験です。スクエニに入りたいです。理由は小1から現在も大好きな『スライム』を製作したい!!からです。でも無理だと思います。でもほかにときめくような将来が思い浮かびません。どうしても諦め切れません!!
 ほぼいままで僕はスライムを生きがいにして、スライムグッズを見かけると一瞬で衝動買いしたり、ときには自作のスライムを書いたり(5000体以上?)、マンガも描いたりしました。でも、九州の田舎に住んでいて、大体は東京?とかでやってるイベントにもいけず、(ハウステンボスには行きました!)ここらにはあまりグッズも無いのでスライムは目の前にあるけどつかめない、という心境・・・・はっきり言ってここまできてそういう感じの仕事に就けないと人生が崩壊しそうなほどです・・・・。
 完全に夢物語ですが何のとりえもない中学生の僕にそんな夢が叶うか、どんなことでもいいので・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

中学生の質問者が就職する頃にスクエニが存続しているかどうかが怪しい。
もうヒット作が無いし。過去のキャラクターがどうと言うより、新しい
売れ筋を作っていける人材がいないと、もはやどうにもならない。

スライム描きだけならば、同人誌レベルなんだよね。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

会社にとって盲目的で無能なオタクだけの社員は要りません。
遊びの仕事は遊びでやっていませんから。
  • 回答No.1

今から諦めるならなにやっても無理。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。