• ベストアンサー

スクエニ

こんにちは 「FF」と「ドラクエ」 どちらが好きですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ドラクエ」ですね。 なんといっても「ドラクエ」は元祖ロールプレインゲームですからね。 「ドラクエ」なくして「FF」なしと言っても過言ではないかと 思います。 古きよきゲームでドラクエと共に生きドラクエと共に成長した ようなものです。 なので「ドラクエ」の方が好きですかね。 最近の人たち(若者)は「FF」の方を支持していますが、 私みたいなドラクエ発売当初世代にとっては、ドラクエを 支持するのは必然ではないでしょうか。

ynos0712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じ世代です。 とても共感出来ます。

その他の回答 (3)

noname#160590
noname#160590
回答No.4

両方やりましたが、 もう絶対比べものにならないくらい「ドラクエ」ですよ!!

ynos0712
質問者

お礼

そうなんだ。 回答ありがとうございます。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂ どちらも好きです。 ただ…現在オンライン化しようとしているドラクエは、どうかと? 思いますが…ドラクエ・モンスターズ・オンライン (仮称) ダウンロードを必要としないブラウザ・ゲームの様です。

ynos0712
質問者

お礼

FFはオンラインしてますね。 回答ありがとうございます。

• take-on3
回答No.2

FFです。 DQはファミコン時代に1だけやりました。 FFは全てでは無いですが数タイトルやっています。 理由は単純に自分の嗜好に合うか合わないかで大した事ではありません。

ynos0712
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます。