• ベストアンサー

絵文字に変換されません。

あるブログのコメント欄に絵文字の素材があるのですが、取り込もうとしても文字とか記号の集合体で変換されるだけで絵文字になりません。 絵文字は、ウェブリ、docomo、墨デコ、デカ絵文字、から選べます。 取り込もうとしているのはパソコンで、IE8.1です。 どうしたら変換されますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

パソコンには絵文字のフォントが入っていないので、入力時には絵文字は表示出来ないので「文字とか記号の集合体」として表示されます 「コメント」をクリックする事でサイト側が文字とか記号の集合体を絵文字に変換してくれます ↓ http://m.webry.info/at/lesson/200810/article_1.htm;jsessionid=5CD8324C2F355F6F0A6AA7681D52CC0D..800621bblog

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解しました

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.1

絵文字は機種依存です。親指を立ててる画像は、他の機種、例えばdocomoがAuに送ると化けます。 Docomoの方からメールを貰うんですが 「  は  で です」って平仮名しか来ません。まるでナゾナゾです。 昔は :-) ってのが来ました。顔文字の原型です。 数字を丸で囲った文字も拡張文字といって、海外に伝わりません。私は (3) と書きます。 なので、ご質問の「どうしたら変換できますか」はパソコンでは変換出来ません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 理解しました