むち打ちの治療に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 追突事故に遭い、保険会社から通院を勧められたが、痛みはまだ残る。
  • むち打ちの治療には個人差があり、通院期間は約3ヶ月ほどかかることが一般的。
  • 保険会社は早く示談をしたいのか、担当者は言い分を聞かずに電話を切った。
回答を見る
  • 締切済み

むち打ちの治療

追突事故に遭い先日保険会社から電話あり通院を4月をめどに言われました。 通院して1ヶ月たちますが痛みはあります。 症状はむち打ちです こちらは被害者で過失ありません 2ヶ月で通院を打 ち切るつもりなのでしょうか? むち打ちの治療は個人差あると思いますが3ヶ月ぐらいでは? こちらの言い分聞かないまま担当者は電話切りました。 保険会社は早く示談にしたいのでしょうか?

みんなの回答

• 19620205
回答No.4

保険会社の担当は自分の評価がありますので、安く早く処理したいと思うのでしょう。 人身事故の経験はありませんが、もらい事故で過失割合がこちらが異様に高かったので、「そちらが費用負担してくれないのであれば、加害者から貰います」と強い口調で電話を切ったら、3日後に電話があり、過失8が0となりました。 強気で話すべきです。

回答No.3

保険会社は安く済ませたいと言うのが本音ですが、いくら打ち切りたくても、医師が完治と言う診断を出さない限り無理です、強引に打ち切った場合は、相手である加害者が非払う責任があります。 ただ金額的に、自賠責の範疇の場合、仮に打ち切られても自賠責に問い合わせれば、支払われるのではないかと思われます。 任意保険も、自賠責の範疇で済めば、そのお金は自賠責からの支払いで済むので、任意保険の会社からお金は出さないで済みまからその範疇で済ませようと色々行ってくる場合もあります。

• buke7
回答No.2

あなたでは保険会社には立ち向かう事は難しいですね 自分の保険で弁護士特約とかはついてないのですか?

• ladybaby
回答No.1

市区町村で交通事故相談会が無料であってますから調べてみて相談してはいかが。