• ベストアンサー

ノートパソコンについて

ノートでスリープで止める場合ですが、多少電気代くうということで、ばッてりーつけていない状態で スリープしておいてコンセントつけておいたらでんりょくくうということで線抜けばスリープ維持できずにようはまるまる電源がきれて次回起動時は当然普通にシャットダウンしてからの起動時と同じ展開で行くのでしょうかね・・? データきえるとあれなのであらかじめ聞いておいたほうがいいと思い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

>シャットダウンしてからの起動時と同じ展開で行くのでしょうかね・・? ハイブリッドスリープがオンかオフかで異なります。 ハイブリッドスリープがオンの場合、スリープ+休止ですので休止からの復帰と同じようになります。 ハイブリッドスリープがオフの場合、シャットダウンしてからの起動と同じ展開ではなく強制電源オフやリセットボタンを押したときと同じ展開になります。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

>・・・展開で行くのでしょうかね・・? そういうことです。 復帰用に記憶していたメモリが消えていますので、メモリを使わないで起動することになります。 試してみれば確認できます。

noname#206655
noname#206655
回答No.1

スリープ、サスペンドに関わらず、データは保存するクセが付いてます。 以前のパソコンは休止状態でなくても、フリーズした時期がありました。 スリープやサスペンドから、データを守る手段に出会った事がありません。 プログラムのなかに、自動バックアップがありますので、理想を言うと 手を止める < バックアップ < サスペンド だと良いと思います。 不幸にして、電源が落ちてしまったら、事故だと思って諦めましょう。 私はノート型はバッテリー、デスクトップ型はUPSで保護してます。もし、これでだめなら諦めます。