映画ジュピターのストーリーを要約

このQ&Aのポイント
  • アブラサクス王朝の女王と後継者争いを繰り広げるジュピターの物語
  • ジュピターを助けたケインとジュピターの結婚に狙いを持つタイタスの関係
  • 賞金稼ぎたちのジュピターを巡る陰謀とそれぞれの目的
回答を見る
  • ベストアンサー

映画 ジュピターを見てストーリーわかりません

昨日、ジュピターを見てきました 全体のストーリーがイマイチつかめませんでした 【1】 アブラサクス王朝の女王? が死んで  長男 バレム、長女 カリーク、次男 タイタス が後継者争いをし、  女王? と同じ遺伝子配列を持つ、ジュピターが生まれ変わりと  して地球を引き継ぐという設定のようですが、  ジュピターの父親か母親が女王? の子孫なのですか?  それとも、イエス様を処女で懐妊したマリア様のように  どっかからかジュピターのお母さんのお腹に入り込んだの? 【2】 ジュピターを助けたケインは 次男タイタスから送られた  戦士で、タイタスはジュピターと結婚後、ジュピターを殺して  地球を我が物にしようとしてるの予め知っていたのに、  なんでタイタスに  「(ジュピターに)なぜ本当のことを言わない?」とか言って、  檻に閉じ込められるのですか?  殺そうと思う相手に本当のことを言うはずないでしょう 【3】 賞金稼ぎ、ファルケ、レッツォ、アイビスの3人は組んで  ジュピターを狙ってたと思って見てましたが、  ファルケがジュピターを殺そうとする所で、なんでレッツォは  ファルケを殺すのですか? 【4】 レッツォとアイビスはジュピターを長女 カリークに  連れて行きますが、賞金を出していたのは、長男 バレム、  次男 タイタスではなく、長女 カリークだったのですか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。わかるところだけ。。。 【1】については、ジュピターは女王と「遺伝子情報が偶然一致した」ことで 3兄弟の謀略に巻き込まれます。 【2】はあまり覚えていないのですみません(汗) 【3】【4】賞金稼ぎって、ペ・ドゥナが演じてた空飛ぶバイクみたいなのに乗ってた人たちのことですよね? 最初はバレムに雇われていて、途中でカリークに鞍替えしたようなことがあったような。

shuu_01
質問者

お礼

Zephir_rihpeZ さん、回答ありがとうございます 【1】 偶然だったのですね  でも、そういう星の下に生まれたというか  両親も占いかなんかでそう思ってたみたいだし  3人の後継者もどこかで生まれるに違いないと  探してたようです  他にも偶然、同じ遺伝子の人いるのかも 【3】【4】 韓国女優 ペ・ドゥナが演じていたレッツォは  空中バイクに乗っていました > 最初はバレムに雇われていて、 > 途中でカリークに鞍替えしたようなことがあったような そうだったのですね。来週、もう1度 見てきます

shuu_01
質問者

補足

Zephir_rihpeZ さん、ども 昨日、またジュピターを見て来ました でも、卓球の後で夜遅くて、途中で寝ちゃいました まだ、わかんないですけど、Zephir_rihpeZ さんの回答を 見てから映画を見ると、 > 最初はバレムに雇われていて、途中でカリークに > 鞍替えしたようなことがあったような。 感じでした 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • さよなら ジュピター って

    このビデオ! どこかに?ありませんでしょうか。 探しています。

  • このようなストーリーの映画ってありますか?

    以前こんなストーリーの映画を観たような気がするのですが、もしお心当たりがありましたら教えて下さい。 愛し合った男女がなんらかの事情で気持ちを切り替えて敵になり、相手と本気で闘うというものです。 よろしくお願いします。

  • このストーリーの映画、知りませんか?

    小さいときに好きだったアニメ映画があるんですが、そのタイトルがどうしても思い出せないんです。 内容は男の子が夢の国に迷い込んで、冒険するものです。お城の禁断のドアを開いた少年はそこで封印を解いてしまい悪夢の大王を解放してしまいます。その大王が王様を誘拐してしまい、少年と王の娘は王の杖(?)を持って王を捜しに行きます。最後は魔王と対決し、呪文を唱え魔王を再封印します。でも、結局は夢オチですべては少年の夢だった、目覚めると外ではサーカスのパレードがやっていて、王と王の娘に似た人が手を振っていた、というエンディングです。確か、少年にはリスみたいな相棒がいて、またベッドが馬みたいに動き夢と現実の世界を行き来していました。 小さいときの思い出の映画で、また見てみたいのですがどうしても見つけられません。どなたかこのストーリーに心当たりある方、タイトルを教えて下さい、お願いします。

  • ストーリーがすばらしい映画

    ストーリーがすばらしいと思うような映画をおしえてください。 自分だったらバックトゥーザ・フィチャー3部作ですが。

  • ストーリーが素敵な映画

    ストーリーが素敵な映画がありましたら 教えてください、とにかくストーリーが いいもの。ユーモアがあって 感動できるもの、心情をしっかりと とらえているものががいいです。 メジャーは大抵しっているので(?) 掘り出しものになるような映画をさがしています。 あ、邦画でもかまいません。

  • こんなストーリーの映画ありましたら教えて下さい。

    こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。 1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。 2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。 3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。 これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。 「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。 ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。 明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。 「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

  • このストーリーどう思いますか? 映画化です。

    このストーリーどう思いますか?  アドバイス 感想戴いた方は、エンドクレジットに脚本協力者としてしっかりと記載させて頂きます。  良い映画になれば、各種映画祭にも出品予定です。  簡単なコメントでも結構ですので なんでもお待ちしております。 タクマ・・・高校一年   理沙・・・高校一年   少女、少年・・・若干齢 タクマと理沙は同じ高校に進学した。 タクマは理沙に想いを寄せていて、理沙もきっとタクマに想いを寄せていた。 初めての夏、理沙は同じ学校の生徒に告白される。 理沙はその告白を受け入れて、初めての彼氏ができた。 タクマは今まで一度も理沙に想いを告げなかった。 理沙に彼氏ができたことを知って、タクマは理沙への想いが愛だと気づいた。 タクマは理沙に想いを告げた。 理沙はこう答えた。私には彼氏がいるから。彼氏を裏切ることはできないの。 そうしてタクマは学校をやめた。 タクマは学校をやめて働いた。 綺麗な湖の傍の小さな町工場。 湖の浜辺には古い木のボートが2つころがっている。 仕事が終わるとその砂浜で、毎日理沙のことを考えた。 砂浜に行くと そこにはいつも小さな少女がいた。 タクマと少女は仲良くなって、いろんな話をした。 タクマは少女にこんな話をしていた。 好きな人ができたら 素直にその気持ちを伝えるんだ。 そしてその人も君のことを好きだと言えば 二人は幸せの国へ行けるんだよ。 ふわふわと空も飛べるし 海を渡れば幸せの国へ辿りつけるんだ。 木には美味しい食べ物がいっぱいついていて 綺麗な鳥もたくさんいる。 二人だけの国なんだ。 大人は入れないし 先生も入れない。きれいな心のこどもしか その国は見えないんだ。 たしか年齢も決まってる。僕もぎりぎり大丈夫なんだ。 そしてタクマと少女はいつも幸せの国の話をした。 話す少女の瞳はどこまでも澄みきっていた。 ある日少女はこんな話をした。 となり町に好きな男の子がいて その男の子が迎えに来てくれるのを待ってるの。 でも遠くの街に引っ越してしまうって。 少女は涙を流し、タクマは優しく涙を拭いた。 タクマは仕事の合間に作っていた花の首飾りを、少女にかけてやった。 これがあれば願いが叶うから大丈夫。 タクマは学校をやめてから何度か自転車に乗る理沙を見た。 自転車を漕いでいるのは 理沙ではなくボーイフレンドの男の子だったけれど。 理沙はタクマに気づいて目を伏せる。 そのしぐさはタクマの心をしめつけた。 タクマと理沙は同じ日に生まれた。 理沙の誕生日の前日、タクマは理沙を呼び出した。 誕生日の日は彼氏と会えばいいから とタクマは言った。 タクマは理沙にもう一度想いを告げた。 『やっぱり君のことが好き。ずっとずっと。君が大好きなんだ。』 理沙は何も話さなかった。 タクマは震える手で理沙をそっと抱き寄せた。 タクマは理沙の唇に自分の唇を重ねた。 それは二人の初めてのキスだったんだ。 タクマは理沙を強く抱きしめた。 理沙もタクマを抱きしめたから。 そして理沙はこう言った。 一人の人を愛するのが 本当の愛だと習ったの・・・ でももし神様が許してくれるのなら 『私・・』 理沙は泣いて、 タクマの目からも一筋の涙がこぼれ落ちた。 その夜タクマは一人で湖に来た。 湖には月がゆらゆらと光って綺麗だった。   いつか見覚えのある花の首飾りが 月の光に揺れて流れていた。 浜辺にボートはひとつしかなく タクマはそれを海に出した。 そして彼は二度と戻らなかった。 きれいな心の少女達もきっと辿りついたんだろう。 まだ見えるはずの幸せの国をめざして。

  • ストーリーが素晴らしい映画

    シナリオが凝っていて、「なるほど、上手い!」と唸るような映画を探しています。 邦画・洋画、古いものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • この映画のストーリーが・・・

    あの、「ブラックダイヤモンド」という映画をすすめられたのですが、いったいどんな内容(ストーリー)なのでしょうか?ビデオ借りようと思ってもないんですよ。似ているのしか・・・。なにか分かることがあったら教えてください。

  • ジュピター製の楽器

    今度中国(上海)に行くのでジュピターの楽器を現地で買ってみたいのですが、 1.ジュピターのホームページのURL 2.現地での価格 3.上海にある販売店 ご存知の方ご教授下さい。 ジュピターは中国のメーカーだと思っているのですが、勘違いでしたらごめんなさい。