映画ジュピターのストーリーを要約

このQ&Aのポイント
  • アブラサクス王朝の女王と後継者争いを繰り広げるジュピターの物語
  • ジュピターを助けたケインとジュピターの結婚に狙いを持つタイタスの関係
  • 賞金稼ぎたちのジュピターを巡る陰謀とそれぞれの目的
回答を見る
  • ベストアンサー

映画 ジュピターを見てストーリーわかりません

昨日、ジュピターを見てきました 全体のストーリーがイマイチつかめませんでした 【1】 アブラサクス王朝の女王? が死んで  長男 バレム、長女 カリーク、次男 タイタス が後継者争いをし、  女王? と同じ遺伝子配列を持つ、ジュピターが生まれ変わりと  して地球を引き継ぐという設定のようですが、  ジュピターの父親か母親が女王? の子孫なのですか?  それとも、イエス様を処女で懐妊したマリア様のように  どっかからかジュピターのお母さんのお腹に入り込んだの? 【2】 ジュピターを助けたケインは 次男タイタスから送られた  戦士で、タイタスはジュピターと結婚後、ジュピターを殺して  地球を我が物にしようとしてるの予め知っていたのに、  なんでタイタスに  「(ジュピターに)なぜ本当のことを言わない?」とか言って、  檻に閉じ込められるのですか?  殺そうと思う相手に本当のことを言うはずないでしょう 【3】 賞金稼ぎ、ファルケ、レッツォ、アイビスの3人は組んで  ジュピターを狙ってたと思って見てましたが、  ファルケがジュピターを殺そうとする所で、なんでレッツォは  ファルケを殺すのですか? 【4】 レッツォとアイビスはジュピターを長女 カリークに  連れて行きますが、賞金を出していたのは、長男 バレム、  次男 タイタスではなく、長女 カリークだったのですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。わかるところだけ。。。 【1】については、ジュピターは女王と「遺伝子情報が偶然一致した」ことで 3兄弟の謀略に巻き込まれます。 【2】はあまり覚えていないのですみません(汗) 【3】【4】賞金稼ぎって、ペ・ドゥナが演じてた空飛ぶバイクみたいなのに乗ってた人たちのことですよね? 最初はバレムに雇われていて、途中でカリークに鞍替えしたようなことがあったような。

shuu_01
質問者

お礼

Zephir_rihpeZ さん、回答ありがとうございます 【1】 偶然だったのですね  でも、そういう星の下に生まれたというか  両親も占いかなんかでそう思ってたみたいだし  3人の後継者もどこかで生まれるに違いないと  探してたようです  他にも偶然、同じ遺伝子の人いるのかも 【3】【4】 韓国女優 ペ・ドゥナが演じていたレッツォは  空中バイクに乗っていました > 最初はバレムに雇われていて、 > 途中でカリークに鞍替えしたようなことがあったような そうだったのですね。来週、もう1度 見てきます

shuu_01
質問者

補足

Zephir_rihpeZ さん、ども 昨日、またジュピターを見て来ました でも、卓球の後で夜遅くて、途中で寝ちゃいました まだ、わかんないですけど、Zephir_rihpeZ さんの回答を 見てから映画を見ると、 > 最初はバレムに雇われていて、途中でカリークに > 鞍替えしたようなことがあったような。 感じでした 回答ありがとうございます