• 締切済み

ストーリーが素晴らしい映画

シナリオが凝っていて、「なるほど、上手い!」と唸るような映画を探しています。 邦画・洋画、古いものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.6

「エターナル・サンシャイン」(2004) http://www.youtube.com/watch?v=59CbpyFfKOY はどうでしょう?すこーしわかりづらい部分もありますが、きれいな映画ですよw ついでにもう一つ近しい作品で 「メメント」(2000) http://www.youtube.com/watch?v=91QGubnDHSs も面白いかもしれません♪ あと、映画じゃないので完全に蛇足ですが、劇団四季が公演しているミュージカル「ウィキッド」もシナリオがすごくいいと思います。僕は今までで3回も劇場に足を運んでしまいましたw どれも有名だからご覧になったことあるかもですね。

medamaoji
質問者

お礼

エターナル・サンシャイン面白いですよね! 実は一番大好きな映画です。 ああいう初見じゃわかりづらいようなストーリー、大好きです。 メメントも面白かったです! ミュージカルですか! ミュージカルは今まで全く縁がなかったので、これを期に観に行ってみます。 どうもありがとうございました!

  • cuubi0604
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

最近見ましたが、ゴーストライターですね! 脚本が上手いと思いました。 サスペンス物ですが、よくありがちな、主人公が鋭すぎたり、強すぎたりするような映画ではなく、お話で上手に魅せるモノでした。 地味と感じたり 唸るほどかどうかはわかりませんがお勧めです。

medamaoji
質問者

お礼

あらすじを読んでみたらすごく面白そうで惹かれました。 大げさなストーリーより地味な方が好きです。 見てみます! どうもありがとうございました。

回答No.4

アンブレイカブルはどうでしょうか? M・ナイト・シャマランですし、面白いです。

medamaoji
質問者

お礼

シックスセンスがすごく好きなので、この作品も見てみたいです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

 「ペイバック」  ラストのトリックが非常に上手く表現されている。(アレを文章にすると大変だなあと思わせる。)  ちなみに原作者のドナルドEウェストレイク自身が、他のシナリオを書いている。  http://ja.wikipedia.org/wiki/ドナルド・E・ウェストレイク

medamaoji
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 ペイバックは昔テレビ放送で見て面白かったです。 内容を忘れてしまったのでまた見ます! ありがとうございました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

シナリオが凝っていて、「なるほど、上手い!」なら スティング  http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11933/ 8月28日にNHKBSで放映します。 http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html ほのぼのしたロード・ムービーです。 ペーパー・ムーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20886/ 眼下の敵、Uボート、U571 など潜水艦ものは脚本がシッカリした作品が多いようです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4961/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24012/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161194/ クリント・イーストウッド作品 硫黄島2部作品のもう一作、父親たちの星条旗 も好きです。 三谷幸喜の2作品 ラヂオの時間 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id153384/ 笑いの大学 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319351/ ハチャメチャですが ブルース・ブラザース http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/ レンタルDVDがあるか?作品 アバターを見ていたら是非 小さな巨人 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14379/ カメレオンマン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4726/

medamaoji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山教えていただけて感謝感激です。 まだ見たことのない映画ばかりで、早速レンタルして見てみます。

  • radiogaga
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

クリント・イーストウッド監督の作品はどれもストーリーが素晴らしいです。 以下2点を挙げます。 『ミリオンダラー・ベイビー』(2004年) 『グラン・トリノ』(2008年)

medamaoji
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 二作品とも見たことがあるのですが、ミリオンダラーベイビーは特に面白かったです。 いつも監督の名前を気にせず見ていたので、イーストウッド作品のリストを調べて、見たことある作品が多くてびっくりです。 硫黄島からの手紙も面白かったです。 他にも色々見てみます。

関連するQ&A

  • シンデレラ・ストーリーの映画

    シンデレラ・ストーリー、サクセス・ストーリーのオススメ映画、教えてください! 年代は1990年以降のものがいいです。 また、カテゴリーは洋画となっていますが邦画でも全然構いません!

  • 映画のストーリーが読めるサイトを教えてください。

    タイトル通りです。 私は映画は好きですが、アクションやホラーなどハラハラドキドキ系が苦手です。 でも、ストーリーが気になる! なので、結末まで読むことができるサイトを知りたいです。 goo映画はよく見ますが、新作など載っていないものもありますよね。(新作は仕方ないのかな。) 邦画・洋画を問わず幅広く掲載されているサイトを教えてください。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • おススメの映画

    みなさんのおススメの映画を教えてください! ジャンル・洋画邦画等は問いません!お願いします! ちなみに私は 洋画なら『遠い空の向こうに』 邦画なら『鉄道員(ぽっぽや)』 が好きで、おススメです!

  • 好きな映画

    好きな映画 みなさんの好きな映画はなんですか? 邦画でも洋画でも結構です。 どんどん書いてください!!

  • 好きな映画

    好きな映画(洋画、邦画どちらでもいいです)は何ですか?

  • 面白い映画ありませんか?

    面白い映画ありませんか?古いのでもいいです。洋画でも邦画でもいいです。

  • 笑える映画を探しています

    笑える映画をさがしています。お笑いのDVD??でオススメなんかあったらそれも・・。邦画でも洋画でもいいんですが、できれば洋画でお願いしたいです。

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 思い切り泣ける映画(感動系とか)を邦画でも洋画でも良いので教えていただけませんか?

  • 泣ける映画教えてください!!

    泣ける映画教えてください!! 洋画・邦画などジャンルは問いません!