• 締切済み

ガスの閉栓について至急の質問です

留学生です。以前は日本語学校の寮に住んでいました。 およそ十日前この新しい住所に引っ越しました。その前、旧住所の電気・ガスの使用停止を心掛けましたが、ガスはその時使用番号がわからなくて、とにかく引っ越しをしましたが、今まで旧住所のガス閉栓ができませんでした。 明日が寮の退去チェックで、その後、鍵を先生に渡します。 ガスの閉栓は立会いが必要ですが、ガス会社側は早くてもあさって立会いができるそうです。 でもその時、僕本人はその部屋のドアを開けることができないと思います。 どうしましょうか。立会いは必ず本人でなければなりませんか? 先生が代理して立会っても閉栓はできますか?

みんなの回答

• maiko0318
回答No.2

部屋に入る必要もないし、サインだけで終わるでしょうから問題ないでしょう。

• okwavehide
回答No.1

先生に代理をお願いしましょう。