小5の長男に覗かれてしまった私たち夫婦の悩み

このQ&Aのポイント
  • 小5になる長男に私たち夫婦の寝室を覗かれてしまい、困っています。
  • 先日、寝室で主人と仲良ししている最中に長男が隠れて覗いていたことに驚き、ショックを受けました。
  • この出来事以降、長男との関係が気まずくなり、どう対処すればよいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

長男に覗かれてしまいました

小5になる長男に私達夫婦の寝室を覗かれてしまい、悩んでいます。 先日寝室で主人と仲良ししているときにふと背中に視線を感じて、枕元の鏡台に目をやりますと鏡に襖の隙間から覗いている長男の顔が写っており、私はびっくりして思わず悲鳴を上げてしまいました。私は襖に背を向けて主人の上になっておりましたのでつながっているのを長男に見られてしまったに違いありません。寝具をかけておかなかったのが悔やまれます。 主人は別にやましいことをしていたわけじゃないからほっておけといいます。 あれ以来長男とは気まずくなり口も聞いてくれません。 どのように対処すればよいでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

覆水盆に返らず!! 息子さんがトラウマにならないよう、自然に接しましょう。

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しても仕方ないですね。おっしゃるとおりこれまでどおりの態度で接してみようと思います。

その他の回答 (20)

回答No.11

回答#6の者です。 > 長男の性的関心が私に向いているというようなことはないでしょうか。 さすがに、それはないでしょう。 仮に、息子さんがたとえば、 あなたの胸について母性に対する甘えを超えた執着を 持っていると思われる場合には、 専門医に相談する方が良いと思いますが。 もし息子さんが意図的に両親の性交渉を見たのだとしても、 おそらくそれは性欲に基づく衝動からというよりはむしろ、 単純な性的好奇心から取った行動だと思われます。 男の子が自慰をするようになったら、 たとえば大多数の乙女たちが男には秘密にしている胸のふくらみに 強い性的好奇心を持つようになるのは時間の問題でしょう。 小学5年なら、同じクラスの女の子たちの中にも、 胸が衣服の上からひと目でわかる程度に発育している子もいますね。 でも、自慰をすでに経験している男の子であれば、 仮に性的好奇心が性欲に発展しても、 その対象である女の人には手を出さずに、 自慰によって性欲を処理することも可能です。 > 少し前からちょくちょく汚れた下着が洗濯機に入っていましたので > 精通は迎えていると思います。 男の子の外性器は不潔になりやすく、 それが原因となって炎症を起こすこともありようです。 これは女親より男親の方が適しているとは思いますが、 汚れた下着については言及しないで、健康の観点から、 外性器をしっかり洗い、 その後は石鹸/ボディソープをきちんと流すよう、 息子さんに助言してはいかかでしょうか。 > 私たち夫婦の性行為が > 夫婦の愛情を確認しあう神聖な行為であることを > 説明しようと思います。 息子さんに対して性教育をする際に、 「愛情」はキーワードになりますね。 回答#6において、 たとえ相手の女の人が受け入れる意思を示していても 男の人がセックスを避けるべき場合に言及しましたが、 これも愛情があればできることです。 ただ、男という性が、 愛情が無くても性欲が起こり性行為が可能な仕組みになっていることは、 精通を迎えたばかりの男の子であれ、大人の男であれ、共通しています。 あなたが愛情論を振りかざして二人の性交渉を美化しても、 男の性欲を自覚している息子さんに対しては、 説得力は無いかも知れませんよ。 旦那さんが性交渉においてあなたに愛情を注いでいるにしても、 やはり性欲を満たすために性行為をしている面はあるわけですから。 あなたは、旦那さんの愛情を確信し彼を信頼しているからこそ、 性行為を受け入れているわけですね。 そのことは息子さんに伝える方が良いと思います。 また、息子さんからの質問を想定し、 的確に答えられるよう、準備しておくことをお勧めします。 (「母さんは父さんとセックスすると気持ちいいの?」と、 答えにくいことを尋ねてくるかも知れません。 その答えは「内緒」でも良いような気もしますが。) ところで、 息子さんがパソコンや携帯電話(スマートフォンを含む)から インターネットに接続する際に、 フィルタリングを利用していますか? 男の子を、性的刺激をもたらす画像から遮断したからといって、 性行動に関する判断力が身につくわけではないですし、 息子さんが性的好奇心から一時的に夢中になるものがたとえば、 日本国内で公式に市販されている成人向けでない雑誌に掲載された 成人の女の人の水着姿であれば、 親は見過ごしても良いでしょう。 一方、男の子が、性的好奇心や性欲を簡単に満たす画像を、 インターネットを検索すれば容易に入手して閲覧できる環境は、 やはり好ましくないと思います。 息子さんが悪質な犯罪に巻き込まれることを予防するためにも、 親の責任でフィルタリングを掛ける方が良いでしょう。 ☆ 47NEWS(よんななニュース) : 「スマホもフィルタリング利用を 警察庁、被害急増で要請へ」 (2013/12/19【共同通信】) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121901001151.html 大人になっても性的フィクションと現実との区別が付かず、 交際相手の女の人に男性本位の性行為をさせようとする男はいます。 現実に女の人と交際する時に正しい判断ができるよう、 男の子に対して性教育をすることが重要だと思います。 困ったことに、女の子たちの中には、 相手の男の愛情を確信しないままに体を許してしまう子もいるようです。 彼氏から「俺を愛しているならセックスさせてくれ」 という自分勝手なことを言われると、 断り切れないのかも知れません。 また、初経を迎えてから何年かたっていても、 妊娠に関する基本的なことを知らない女の子もいます。 女の子の望まない妊娠を避けるためには、 男の判断力がますます重要になっているわけです。 ☆ サチッコ(ウィメンズセンター大阪運営サイト) : 「自己中心になりがちな男の子の性」 http://www.sachicco-osaka.com/boy02.htm 性に関することを、 息子さんと率直に話せるようになるといいですね。

makyama872
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 長男には携帯は持たせておりません。パソコンも家族共用ですから、おかしなサイトを観たとしてもわかるはずです。 答えにくい質問をされると困りますね。気持ちいいの?と聞かれても。。。 良い話し合いができるように頑張ります。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.10

私は結婚して25年経ちます50歳です。今でも週3で妻と愛し合ってラブラブです。 私には成人した娘が二人いますが、娘たちが小さい時から今でも目の前で妻と キスしたり、ハグしたり、おっぱいを触ったり吸ったりしていますよ。 旅行に行った時、夜中セックスしている最中に二女が突然目を覚まして、私が バックからピストンしているのをまともに見られてしまいました。ですが 普段から私達夫婦が仲良くしているので翌朝も普段と変わらない態度でしたよ。 私が言える事は、子供さんの目の前でいつもキスしたりハグしていれば、子供さんの 影響も少なかったと思います。それと男の子は女の子に比べたら子供なところが 多いですから、今回の事は「貴方の弟か妹を作る為にお父さんとお母さんは愛し合って いたんだよ」と言って上げましょう。子供を作る為にはどのようなことをするのかを しっかりと学ばせてあげる事が大事ですよ

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。私の親が厳しかったので、子供の前でベタベタするのは抵抗がありました。性教育をきっちりしようと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.9

No.5です。 私は独り者なので、今の子のことはよく判りませんが、親と風呂に入らなくなったのならある程度の知識はあるはずです。 私は双子なのでオヤジから妹と一緒に説明されました。妹はそれまで男性のコーガンは一つしかないものと思い込んでいたようです。私は幼少時は妹と風呂に入ったりすることもあったので外見は知っていましたが、母のその場所は「大きな森」ですからどんなものか見えず、妹と同じとは思っていませんでした。子供というのは知らないことはとんでもない勘違いをしている可能性もありますので、照れたり笑ったりすることなく(できれば両親一緒に、近い齢のきょうだいがいれば同時に)教えることが大切だと思います。 家には「初めての赤ちゃん」という本がありました。発行年月日から察するに私を妊娠していた頃に読んでいたものだと思いますが、成人を対象にしているだけに「妊娠中の性交の仕方」など、大真面目に取り上げられていました。興味半分のエロ本から入ったりしなかったので、案外まともに知ったと思います。

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。兄弟が居ればよかったのですが。。。一人っ子でして。。。

回答No.8

いまこそ、性教育の一環として全てを息子に話すべきじゃないかな。この機会を逃してしまうと息子さんの将来に問題が出てしまうことは容易に予測できるよ。 話すときに注意しなければならないのは変に恥ずかしがったり、後ろめたいような雰囲気を出してはいけないってことだな(難しいことではあるが) 息子さんの年齢になれば赤ちゃんはどうやってできるの?って疑問は自然に出てくるはず、ここできちんと正しい知識を教えておかないと将来、性に対して歪んだ考えを持ってしまう。(最悪性犯罪を起こしてしまうこともある) もちろん、主人の協力は不可欠だ。片方の親だけが息子に性教育したところで不完全である。 日本の性教育はせいぜい、精子卵子ぐらいしか教えていないのが少し問題である。外国では性行為までを教えることこそが性教育として扱われているのだしね。 最後に君に注意しておくことがある、近いうちに息子さんは精通を迎え、自室に籠って自慰行為をすることになるだろう。そんなとき、息子さんの部屋のドアをノックもなしにいきなり開けることだけはご法度だ。(息子さんの自慰行為を目撃したとき、カマトトぶって大声をあげるなんてのはもっての他だね) どうすればいいかと言うと、息子さんの部屋に近づいたら大声で「入るわよ」と叫ぶ。そして5秒くらい待ってノックをしてから入ることだ。それは息子さんの名誉を守るためでもあるぞ!!!

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。長男が歪んだ考えをもつことがないよう、この機会にきっちりと性教育をしようと思います。

回答No.7

口を聞いて来なくても、質問者様は、 普段通りに話かければ良いです。 怒られる事では無いですし、覗いていた 長男さんこそ、駄目です。 まあ、理解出来ていないのでしょうが、 質問者様から、お話をしなくても良いと 思います。 私も 親のを見てしまった事がありますが、 親も気付きましたが、お互いにその話題 には触れませんでした。 いつも通りに生活して、日常に戻っていきましたよ。

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.6

大人の男です(中年です)。 その息子さんに対して、ご家庭では、 まだ性教育をしていないようですね。 > 襖に背を向けて主人の上になっておりましたので > つながっているのを長男に見られてしまったに違いありません。 > どのように対処すればよいでしょうか。 あなたは、 「夫と性交渉をする姿を他人に見られて、女として恥ずかしい」 という思いが強いかも知れませんが、 そうした個人的な感情にはとらわれずに、 その息子さんにはこれを機会に、大人として、 性に関する大切なことを教える方が賢明だと思います。 小学5年というと、 精子が作られ始めたかどうかが微妙な年ごろです。 もし、精子の生産が始まっていない場合、 彼は性的好奇心は強くなく、かつ、性欲も自覚していない可能性が 高いと思われます。 もし、彼が自慰による快楽を伴う射精を経験している場合、 女の人の体に対する性的好奇心は強いけれど、 自分の性欲と上手に付き合う方法はまだ見つからない、 という時期だと思われます。 この場合、彼は性的好奇心から、 二人が性交渉をしていることを期待して 部屋を覗いた可能性も考えられます。 (自慰については男親にも秘密でしょう。 彼の自慰に気が付いているかのような発言をしないように、 くれぐれも要注意です。) 部屋を覗いたことについて彼をたしなめる際には、 その理由や目的については、追及しない方が良いでしょう。 二人が性交(いわゆるセックス)を含む性行為を していたという事実を彼に伝え、 □ 男女のセックスは元々は子どもを作るためにすることだが、   そうではない目的でする場合もある、 □ 女の人がセックスによる妊娠を避けたい場合、   男の人が、避妊に協力すべきである、 □ 避妊に失敗する場合もあり得る、 □ 男の人が愛情を注がないと、   女の人にとっては、   男の人の性行為は不快なものでしかない可能性が高い、 □ 相手の女の人が妊娠した場合に   二人が出産や育児に責任を取れないなら、   たとえ彼女が受け入れる意思を示していても、   男の人が、セックスを避けるべきである、 といった大切なことを教える方が良いと思います。 あなたの夫の 「別にやましいことをしていたわけじゃない…」という発言は、 あなたに彼が性欲を抱くことや、 二人の性交渉を通じて彼が性的快楽を得ていることを、 彼は息子に知られても構わない、と解釈できますので、 あなたが息子さんに男の性欲について話す際には、 夫を引き合いに出すという方法もありますね。 例: 「お母さんは女だからよくわからないけれど、 あなたは男だから、体が成長して子どもを作れるようになれば、 あの時のお父さんみたいに、 女の人とセックスしていい気持ちになりたいと思うことも あるんだと思う」。 彼は小学5年ということで、これまで学校で受けた性教育では、 男女それぞれの性に関すること (男子の射精の開始や 女子の排卵・月経の開始と胸の発育など)は習っていても、 男女の性交に関することは、習っていないかも知れません。 一方、小学5年なら児童の間で男女の性交に関する噂も飛ぶでしょうし、 テレビでは昨今は日中にも、 男女の性交渉の場面を含むドラマや映画が放送されていますし、 性行為(自慰を含む)に関する情報はインターネット経由で入手可能で、 その中には明らかに誤っているものも含まれています。 男の子が、大人の女の人から女の立場で、 男の性行動のあり方について諭される機会は、 少ないと思います。 今回の一件が息子さんにとって、 その良い機会となるかどうかは、 あなたの工夫次第です。

makyama872
質問者

お礼

大変詳しいご親切な回答ありがとうございます。 はい、まだ性教育というものはいたしておりません。 長男ですが、少し前からちょくちょく汚れた下着が洗濯機に入っていましたので精通は迎えていると思います。ということは長男は性的に興味を持って寝室を覗いていたのでしょうか。この年頃の若い男性の性的衝動がどれくらいなのかはわかりませんが、極力刺激をしないように気をつけながら、私たち夫婦の性行為が夫婦の愛情を確認しあう神聖な行為であることを説明しようと思います。

makyama872
質問者

補足

>もし、彼が自慰による快楽を伴う射精を経験している場合、 女の人の体に対する性的好奇心は強いけれど、自分の性欲と上手に付き合う方法はまだ見つからない、という時期だと思われます。 >この場合、彼は性的好奇心から、二人が性交渉をしていることを期待して部屋を覗いた可能性も考えられます。 私たち夫婦の行為を、長男は自分の性的快楽を満たすための手段として意図的に覗いていたと考えると恐ろしくて寒気がします。下着を汚している頻度を考えても自慰行為ももしかしたらしているかもしれません。長男の性的関心が私に向いているというようなことはないでしょうか。心配です。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

小5になったのですから、向き合って性教育をしてください。今の子というのは親の予想以上に様ざまな情報に晒されていて、間違ったものを含め色々なことを知っているものです。無視したり、無かったようにふるまうのは好ましくありません。親とは言え男女の関係は続いていることを話し、そういうところに子供は入らないよう注意することも必要でしょう。 昔、「金曜スペシャル」という番組があり、特集の一つとして、「生命の神秘!新しい生命が誕生するまで」という動物の交尾のシーンから始まって、新婚夫婦が結婚式を挙げ、初夜を迎え、出産するところをドキュメンタリー形式で密着取材(やらせの可能性もあるが)されたことがあります。オヤジが見ていたのをこっそりのぞき見したのですが、当時の私は息子さんと同じくらいの齢だったと思います。番組内では夫婦の性交場面から、女性器の内部の映像、胎児の成長まで事細かく「取材」されていて、かなりショックでしたが、少なくとも理解はできました。 それとは別に幼稚園児の時普段川の字で寝ている母がオヤジの布団の中に入っているのをトイレに起きた時に見たことがありますが、当時は何をしているのかわかりませんでした。間もなく母は妊娠しましたが、それと結びつくことを知ったのはずっと後のことです。

makyama872
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。私は子供の頃親から臭いものには蓋の方針で育てられてきたものですから、その方面は疎いままでした。これを機会に子どもと正面から向き合って性について話し合いをしようと思います。

回答No.4

親に対する性教育が必要だと思います。 どこか探して、あなた自身が性教育を受ければいいと思います。 そもそも 子供というものは、学校で性教育を受けたり、友達と情報交換したり、自分で調べたりする他に、親その他身近な人で実物を観察してみたいと想うモノです。 あなた自身が一切そう言うことがないままに大人になって親になったのだとしたら、やむを得ませんから、今から親としての性教育を受けて下さい。 子供の成長が阻害されないように願ってやみません。男の子の性的異常の多くは、母親との関係に起因していますから。

makyama872
質問者

お礼

そうですね。勉強不足かもしれません。本を探してみようと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

そうやって長男が生まれたんですから・・・・・。 放置で良いと思いますよ まあ思春期に入りますからね、自分の成長とともにそういうことにも興味を抱く年齢なんで 健全に育っているってことでしょう 堂々としていましょう 親なんですから そこで卑屈になったり下手に出る必要もないでしょう?

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。別に悪いことをしていたわけでもないのでこれまで通り普通にしようと思います。ただきちんと話し合いはしようと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 僕が小5の時は、結構そう言うことには慣れていて、同級の甲ちゃんが、お隣の乙ちゃんと、などともっぱらの話題でしたから、そう気になさることではないと思います。  僕も両親が仲良くしたのを聞いたこと(暗かったので見てはいません)がありますが、「あれ、内でも元気でやってるな」ぐらいで、別にどうも感じませんでした。   「あれ以来長男とは気まずくなり口も聞いてくれません」の裏にはお母さんが気まずくどう対応いいか分からない様子を見て本人が戸惑っているのだと思います。  これは、性教育に絶好の機会ですから、ご主人と話し合って、ご両親お揃いで「何か聞きたいことがあったら」と前向きに処理なさればいいと思います。  

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。 見られた夫婦の行為について息子と話し合ってみます。 気になっていること、性行為に興味があって覗いていたのか、これまでも恒常的に覗いていたのかも聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 子供の性欲のことですが

    はじめまして、つまらない質問ですいません。 今年4月に引越して、転校した小5の息子の母です。 引越し後、時々寝室のタンスがさわられた気がしていたのですが、息子に聞いても知らないの一点張り。 夏休みの終り頃、毎日のようにひどくなったので、海外出張中の夫の会議メモの機械があったので、自動で録音できるようにセットして、鏡台の後ろに置いてパートに出かけたました。 戻って聞いてみると、息子の友人が「ちょっと一人でマンガを読みたい」と言いながら寝室に入ってくる音から始まり、イスなどでドアを押さえる音、ナイロンのジャンパーを取り出す音、本をめくる音、そしてしゃかしゃかという音が続きだんだん激しくなり。。。その後はNGです。 タンスやクローゼットを確認すると、息子のジャンパーの背中の裏側には薄いものの小さなシミが多数、クローゼットの奥には週刊誌。 息子の主人が週刊誌をおかずに恥ずかしいのか、息子のジャンパーをひざ掛けにしてやっていたようです。 兄弟が多くアパート暮らしの友人には、ここが思いっきりストレス発散できる場所なのか、週刊誌を捨てると、ベッドの布団の中でやるようになり、最近涼しくなったら私のウインドブレーカーなどに着替えて布団の中でハードな音をたてています。 息子には唯一の友人らしく、おどされていないにしても、友人をかばっているような感じです。しかも息子はオナニー自体知らないみたいです。 私がパートをやめるにも家のローンもあり、そうもいきません。 息子の友人にやめさせるには、みなさんならどうしますか?

  • アシナガグモ?CD位の巨大蜘蛛が玄関から!!!

    昨晩、玄関を開けた際、巨大な蜘蛛が入って来ました! ギャー!!と悲鳴を上げながらも見失わない様に観察していました。 身体は小さいものの、壁に張り付いているサイズはCD並み…。 ムカデが出た時用に買っておいたスプレー式の殺虫剤をちょっとスプレーしたら寝室に逃げ込んでしまいました…。 スーツケースの後ろに逃げ込んだのを見届け、新聞紙を丸めたり、掃除機を用意したりして用意万端にしたのですが、怖くて怖くて寝室に足を踏み入れる事が出来ません。 小学生の長男がスプレー片手に部屋に入り、ベットの上に飛び乗り、 遠目からスーツケースの下と上にスプレーした所、なんと出てきてベットに飛び乗って来たのです。 あまりの大きさに長男は泣いてしまい、蜘蛛も見失ってしまいました。 寝室からは出てきてないので、部屋の入った所に蚊取り線香を置いてドアを閉めるのがやっとでした…。 今朝になって、アースジェット霧タイプを購入したのですが、未だにドアを開ける事が出来ません。 虫嫌いだけど、ゴキブリだって巨大ムカデだって退治出来たのに~。 蜘蛛は益虫だってこのサイトのQ&Aでも見ました。アシナガグモには毒が無いことも調べました…でも、でも怖すぎる…。 主人は出張中で明日の夜帰宅します。 そのまま閉じ込めっぱなしにしていたら、死んでしまうのでしょうか? 寝室にはゴキや蚊など、餌になるような生き物はいないと思います。 水も餌もなくてどの位生きられるのか知っている方いますか。 またオススメの退治の方法等知っている方教えてください。 捕獲は無理ですが… 長々と済みません。

  • かんが強い?内弁慶な長女

    35歳の兼業主婦です。6歳の長女(幼稚園の年長)ですが、とても自己主張が強く自分の考えが通らないと暴れて泣きます。その割には内弁慶で人見知りが強く知らない人(同世代の子供も含め)と視線を合わせることすらできません。保健婦さんに相談したら母親の愛情不足と言われました。愛情が足りないから自分に自信が持てず人間関係が希薄になるのだ・・と。確かに私も働いており保育園に2歳から預けてますが寝る前は絵本を読んだり話をしたり休みの日は一日中抱きしめて育てたつもりです。長男は小5ですが普通です。主人も子供達優先な生活を送ってくれているように思います。幼稚園ではなかなか友達が出来にくいタイプらしく組が変わるごとに『行きたくない。友達がいない』といいます。 私自身もそういう面があるので親子だな・・と思うこともあるのですが、私以上に難しい気質を持っているようです。このままでは来年小学校に上がったらどうなることやら・・と心配ばかりしています。 そういう子供をお持ちの方、またはこうしたらいいよなどというアドバイスがあればお願いします。

  • 舅姑のことで。。。

    主人(次男)と3ヶ月の息子と新築一戸建に住んでました。 義父のタバコの不始末で義実家が全焼、長男夫婦の家に家を建て直すまでの仮住まい(アパート)が見つかるまで住まわせてもらっていました。 1週間後、突然私たちの家にやってきて「長男夫婦の家ではやってらんない」と言って、今日からここにお世話になるからと勝手にあがりこまれました。 長男夫婦に電話すると、舅姑の我侭放題に長男が怒り追い出してしまったとのこと。 同情の念からか、家に入れたのが大間違いでした。 お客様用の寝室を空けてあげたのに、ベッドでは落ち着かないといい、客間(唯一の日本間)を陣取ってしまうし、「今日は刺身と栗ご飯が食べたいわ。おじいさんは柔らかいお肉が食べたいらしいからお願いね」こんな調子で、毎食オーダーされます。もちろん別メニューを何食も作れるほど余裕はないので無視しますが1日中文句をいわれます。 家に届いた郵便物は全て開封され見られます。 勝手に布団等を主人の名前で購入され、配達の人が来ると部屋に閉じこもり、お代は私が払うことになり、後から貰おうとすると「家が焼けて大変な私たちからお金せびるなんて→嘘泣」と、こんな調子。 ダイニングテーブルも、勝手にちゃぶ台に変えられたり、舅は私にお風呂で背中を流さんかいと命令口調で毎日毎日。 主人も怒り、出てけと言うと、部屋にダンボールでバリケードを作って閉じこもります。 主人と、安くて設備のいい感じのアパートを探してあげたりもしましたが、都合良く嘘泣きや被害者面して逃げられます。 3ヶ月の息子の世話で大変なのに、義両親のメイドみたいな扱いにヘトヘトです。 家を乗っ取られた感じです。 義両親には、貯金は余裕な程あるんです。 何か、出て行ってもらう良い方法はありませんでしょうか。無理矢理追い出したら、やっぱり法律に触れてしまうのでしょうか。

  • 息子4人、子育てに疲れました。

    息子(中3、中2、小5、4歳)の母です。 主人は自衛隊勤務の重要任務で休みはお盆と正月位です。平日も土日も夜の10時帰宅です。ストレスの多い仕事のようでいつも疲れています。 最近どの息子もイライラしてぶつかりあって大変です。一時期はきちんと話も聞き会話するよう努力していましたが、長男の受験、塾、食費の為に(スポーツを上3人がしていてよく食べます)私も働きだしてから、家事をするのが精一杯です。 些細な事から始まって兄弟喧嘩が絶えず、近所中に聞こえるくらいの罵声や止める私の金切り声、壁、床を蹴る音。壁、ふすま、冷蔵庫、洗面台、あらゆる処に穴やへこみがあります。家を傷つけた時は主人も怒ってくれますが、相談している間に眠っています。本人は聞くつもりはあるようですが。。昨日、私の我慢の限界を感じ、夜11時に家を出ました。近くをぐるぐる車で回ってたんですが。自分が虐待しているようで怖いんです。上二人は平気に私をあしらっていますが、三男をグウで殴ってる自分がいるのです。 気がつくと涙がこみ上げてきます。軽い育児ノイローゼだと感じてます。 虐待と育児放棄を繰り返してしまいそうです。学校の先生から家庭に問題があるような事ばかり言われて、もう立ち直れません。今は明るく振る舞っていますが、いつか倒れそうです。私はどこを直せばいいでしょうか。アドバイスお願いします。 

  • 【至急お願いします】霊障について

    至急お願いします】霊障について 閲覧ありがとうございます 長くなりますし文章力がないのですが 猫と主人と暮らしている主婦です。 私は憑きやすい体質みたいで肩が凄く痛くなったりします (肩の痛みで大学病院で検査してもらいましたが異常なしでした) 大体3日で痛みはなくなります。 自力でなんとか出来なかったらお世話になっているお寺さんが あっていつもそこで御祓いをしてもらいます 今主人が夜勤で夜は私と猫だけなのですが 深夜1~4時過ぎにかけて強い視線と部屋がパキパキ鳴ります。 そうなると必ず猫が私の枕元・足元・もう1匹は大きな声で 泣きながら部屋を走り回ったり窓に向かって猫パンチをしたり オスの子は高い場所から部屋を見渡しながら目で何かをおって ないたりします。 もしかしたら虫がいたのかもしれませんが毎時同じ行動をします 普段鳴かない子達だしいつも決まった場所で寝たりするので すがいやな感じがはじまる前に必ずそういう状況になります 住職にこれを相談する前に私の周りに猫が見えて猫が守って くれてるといわれました。 (私が猫を飼っていることは教えてません) それが関係しているのかはわかりません 全匹体調が悪くなり複数の病院でみてもらったのですが原因 がわからずとりあえずで症状を緩和させる薬を飲ませていま すが具合が悪そうです また数年前からパワーストーンをつけていて今の石は水晶・ アメジスト・オニキスの他に鳳凰・青龍・白虎・玄武がは いっていて一昨日から寝るときにつけるようにしています。 今朝確認したら四神だけかけていました。 玄関には水晶と岩塩・沖縄でもらったシーサー トイレ・キッチン・リビングには岩塩 寝室には岩塩・水晶・アメジストがあります。 友人から未使用のクリスタルチューナーをもらったので ためしに鳴らしてみたら怖い感じ・いやな感じが拡散さ れうような感じでぶわっと恐怖心がなくなったのででか けて帰ってきたら・寝る前に鳴らしています。 しかしやはり1~4時過ぎくらいにくる視線と多数の人が うごめいてるような感覚・体を縛られているような感覚は 毎時必ずきます。主人が帰ってくるまで起きてたり夜の10 時くらいには寝るようにしたりしてみましたが変わりませ んでした。 寝ていてもザワザワした不快感で目がさめます。 とにかくいやな視線を強く感じます。 昨日寝ているときに何か黒い塊が私の方に来たのですが パワーストーンのブレスレットか一瞬だけきつくなり 全身がビクっとして回避しました。 (1)このような霊障を回避する方法はありますか? また怒った場合どのような行動をしたらいいですか? (2)猫がもし自分を守っていて体調不良になっていたと したらやめさせたいのですがどどうしたらいいですか?

  • 流産時の霊体験

    5月末に妊娠7週目で進行流産、今週化学的流産しました。 最初の流産する前の日、突然出血しました。 子供がいるため、近所の主人の実家に帰って休ませてもらっていました。夕飯を食べた後、リビングのソファで眠ってしまいました。 夜10時くらいにわたしの首を狙われているという恐怖の感覚で目が覚めました。枕元に背の低く少し中年太りの男が見えました。はっきりと目で見たのではなく、脳裏に見えたとでも言うのでしょうか、肉眼ではなく心で感じたというほうが当てはまるかもしれません。 おなかに子供が宿ったときから首を狙われているという感覚があり、何度も夜中に目が覚めたことがあります。その当時に少年が母親の首を切り落としてバッグに詰め込み警察に出頭したという事件があり、それが自分に恐怖心を持たせているのだと思っていました。 霊を見たことはありませんでしたが、恐怖でうずくまり、心の中で必死に「出て行って、うちにこないで、おなかの子に何もしないで、家族に手を出さないで」とずっとずっと思っていました。そのうちに恐怖もなくなり、また薬のせいか眠気に襲われ眠ってしまいました。 次に目が覚めたときに、主人の母がうちで飼ってる犬を連れて来てあげると言ってくれたので、申し訳ないなぁと思いつつお願いしました。もう日付が変わる頃でした。その後母がなかなか戻らず心配していました。帰ってきたと思うと顔と足から血を流していたのです。うちの家の前で段差を踏み外した。というのです。でもそれは先にみた霊の仕業ではないかと思って仕方がないのです。 そしてわたしも、その翌日には出血が増えて流産しました。 服装などから現代的な霊だと思いました。でも足元が見えたのですが霊にも足はありますか?チノパンにポロシャツの45~60くらいの中年の男で目は細目だったのが印象的です。会ったこともない人ですが、生霊でしょうか? その3日後に全国的にも有名な観音寺の御住職に水子供養の際に見ていただきましたが何も憑いているようには見えない。と言われました。 そして、今週に妊娠検査薬で陽性反応があったものの出血がはじまり、止血剤も効かなかったので諦めておりましたが、ウトウトと眠っていたときに枕元のふすまが「ボン」と音を立てて揺れ、目が覚めました。直後に股の間から丸い玉のようなイメージの物(物体ではなく空気とか気のような感じ)が体から出て行く感覚がありました。 そのときに流産した子がまた体から出たんだと感じました。 これは悪霊の仕業でしょうか?それとも生霊でしょうか?取り憑かれているのでしょうか?こんな状態では次に妊娠してもこんな風に流産してしまうのでしょうか? 一人子供がおりますが、その子を妊娠するのに気づく1週間前から二階の寝室を出た階段下で「パチ」「パン」などと音が毎晩鳴り響き眠れないくらいの不思議な現象がありました。その後おなかに子供が授かったと知った日からその音がなくなりました。それも霊的な現象でしょうか?それはおなかに入る子がおなかに入る前に遊んでいたのかな?などと勝手に思っているのですがこんな現象は他の方にもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長男は長男でも...?!

    長男というと、いずれ一家を背負う、しっかりしたイメージを持たれることが多いそうです。 が、聞いた所によると、第一子長男の人 と、上にお姉さんがいるなどで、第二子長男の人とでは性格がかなり違うそうです。 中でも、女姉妹に挟まれた第二子の長男は特に、頼りない、とか、何をしても男子としてはマイナスなことが多く、結婚した女性が苦労する、という話を聞きました。 私には初耳だったのですが、言われてみれば、 そういえば親友の義兄(お姉さんの旦那様)が第二子長男らしく、良い年して浮気をすればロリコン(10代学生の女の子)好み、お姉さんの収入を宛にしている経済力で よく勝手に貯金をおろしては貢いで迷惑かけ、どうしようもない人、という話を聞いたことがあります。 みんながみんなではないと思いますが、、、 みなさんの周囲にも、女姉妹に挟まれた第二子の長男の方いらっしゃいますか? 具体的にどんな感じの方が多いのでしょうか? 悪い事に限らず、お気づきの事がありましたら、よろしくお願いします。

  • なぜ、長男長男と言うの?

    諸外国のことは解りかねますが、なぜ、長男が墓を守れ、親の面倒をみろというのでしょうか。 兄妹がいれば助け合えばいいのではないですか。 今は、お嫁さんが姑の面倒をみるような時代ではないと思います。 自分の親は自分達で看る。長男も次男も関係ないとおもうのですが、おかしいでしょうか。

  • 兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。

    兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。 私も夫も29歳で、結婚4年目、3歳の長男と、1歳の双子の次男、三男がいます。 夫の妹(以下、義妹)は25歳です。 同じ敷地に住んでおり、夫の実家の敷地内に私たち夫婦の新居、 古い母屋に主人の両親と、夫の弟(27歳、独身)、妹(25歳)が住んでいます。 この義妹と主人が、幼い頃から、とても仲良しで、結婚して3人の子持ちになった今も、夫は妹大好き!義妹も兄ちゃん大好き!です。 夫の一家は、義父の仕事の関係で、子供の頃8年間米国で過ごしています。 その影響か、二人はとてもスキンシップが多い兄妹です。 義実家のソファーで義妹と主人が一緒に横に並んでテレビを見ていて、 夫が義妹に「ちゅっ!」と、ほっぺたにキスをした。 義妹、笑顔でお返し、主人を抱きしめて、ほほにキス…。 家族で食事に行った際、義妹と主人は腕を組んで歩いた。 義妹が失恋で泣いて主人に相談した時、主人は義妹を抱きしめ、 「お前にはもっとふさわしい男がいるよ。」と慰めながら、背中を優しく「トントン」と、たたいてあげてた。 (その光景はまるで恋人同士!お互い見詰め合って、微笑んでた…。) 家族旅行で義家族と長野へ行った時、妹と肩を組んで歩いてた。 もちろん、腕を組んでも歩きましたとも!(^-^;) まあ、二人を日本人だと思わなきゃいいんですよね。 アメリカ暮らしが長かったので、アメリカ人の兄妹と思えば、いいんでしょうけど…。 なんだか、もやもやして。 はっきりいって、嫉妬です…。 私は主人が大好きなので、主人が妹を可愛がってるのも分かるし、妹も良い子だと思うのですが、主人が義妹を抱きしめたり、ほほにキスしたりするのを見た時は、何かいけないものを見たような気になりました…。 皆さん、大好きな夫が義妹と仲が良すぎたら、どうですか? しかし、義妹に嫉妬してる自分も情けないと思います。