-PR-
解決済み

FTP出来ないのはなぜでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.89441
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

友人に紹介して貰った無料のHPスペースのtripod.comで読めない英語に苦労しながら何とかアカウントを取得する事が出来ました。
無事FTPソフトでログインも出来、いざ作ったHPをFTPしようとした所、HTMLの部分はFTPで来たのですが、デジカメの画像(JPG)がなぜかFTP出来ませんでした。
あきらめて他のところにHP作ればと思ったのですが、ふに落ちないので原因おわかりの方ご教授ください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「ファイル転送自体ができない」のでしょうか。
それとも、「転送はできているが読み出せない」のでし
ょうか?

もし後者なら、JPGを「テキストモード」で転送している
のかも知れません。HTMLはOK…となると、どうもその疑
いが強そうです。
もし、FTPソフトに自動認識機能があればそれを使うか、
JPG転送の際に明示的にバイナリモードを指定してみて
下さい。
お礼コメント
takutaku0000

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答恐れ入ります。
ご指摘の通りで、無事解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 20:14:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

FTPがうまくいかないということですが、
FTPソフトを利用しているのですか、
それともtripodが用意しているツールで転送しようとしているのですか?

友人の紹介したのはtripod.comではなく、
日本語のtripod.co.jpでは?
お礼コメント
takutaku0000

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
下のcrimsonさんの指摘どおりで無事解決しました。
投稿日時 - 2001-06-13 20:11:04