• ベストアンサー
  • 困ってます

イーモバイルGL06PのsimをGL02Pに入れて

イーモバイル…今はワイモバイルになりましたね。 わたしの使っているGL06Pは、まだイーモバイルだった時に契約したので、それを使っています。 そこで質問なのですが… 先日、このGL06Pを水の中に落としてしまいました。 simカードは無事だったのですが、どうやら他は駄目になってしまったみたいで…使えなくなりました。 でも、以前使っていたGL02Pが家にあるので、もしかしたら、GL02PにGL06Pのsimカードを入れて使うなんてことできますでしょうか? 前にオペレーターが、「現在使っている物が壊れても、前の機種があれば、現在使っている物のsimカードを前の機種に入れて使うことも出来ます。」と言っていた記憶があるのです。 もしその方法が使えるのでしたら使いたいのですが… 一応、壊れたGL06Pのsimカード(simカードは壊れていない)をGL02Pにいれて電源を付けるまではやったのですが、接続設定が出来ません。 どうすればいいのでしょうか…? これはワイモバイルに電話して聞いてみた方がいいですかね…? わたしはワイモバイルになってからワイモバイルと契約の話などをしたことがないので、、だからここで質問させていただいたのですが…ワイモバイルにかけるとしたら、どう話せばいいのでしょうか…? 分かるし詳しいし教えてあげるよ~!ってかた  これについてのやり方は分るからそこは教えてあげられるよってかた もしいらっしゃいましたら教えてください…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数801
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です。すみません。画像見てませんでした。”Insert USIM”と出てますね。これは、”SIMを入れなさい”とうメッセージで、SIMカードとして正しく認識されていない状態です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですね!教えてくださりありがとうございますm(*_ _)m では、このsimカードは認識されない=使えない ということになりますね… なるほど。ではWiFiは使えないということになりますね! 修理するか新しく買うかなどをしてみたいと思います。 教えていただきありがとうございましたm(*_ _)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

それとGP02はルーター機能とストレージ機能だけでも使えますから SIM入れなくとも電源も入るし、ネットワークの中継器として使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

一ついいかな >simカードは無事だったのですが (simカードは壊れていない) これ、何処の誰判断なの? 通信会社が、通信テストを行ってSIMは無事だと? それとも貴方の見た目だけで判断して割れとか汚れが無いから無事だと思ってるだけ? アダプター刺して写真のようにシム刺さってないエラーが出てるようなら そもそもそのSIM使えないんじゃないの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。水滴もついてなかったので見た目だけで判断してました(*_*; 先程のかたもおっしゃっていましたが、使えないみたいですね。 教えてくださりありがとうございましたm(*_ _)m

  • 回答No.1

GL06PはmicroSIM、GL02Pは標準サイズのSIMのようですので、アダプターを利用しないと使えないはずです。電源を入れても、”NO SIM”などの表示がでてませんか?SIMを認識すれば、アンテナ表示が出るはずですよ。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2137438510552312201

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

URL先のページにあった変換アダプタを使わずとも、電源は付いて あとは質問に補足した写真を見てもらえるとわかるのですが、このような表示も出ます。