• ベストアンサー

今シーズンドラマ総評

今シーズンの面白かったと思うドラマは どれですか? 私は観ていたのは ○デート ○流星ワゴン(最初と最後のみ) ○問題のあるレストラン ○残念な夫(1話のみ) ○ ○○妻(2話で終了) 私的にはデートが一番面白かったです。 皆様はいかがでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.4

デート。これは今までのドラマに無い展開でおもしろかった。 杏ちゃんは、さすがにうまいです。 流星ワゴン。一応見たけど設定に無理がありすぎww 流れで見てただけですね。 残念な夫。本当に残念なドラマ。1話で見るきなくした。 ○○妻。 最後までの展開はおもしろかった。最後までは!!ね。 最後は最低最悪の終わり方。何を伝えたいのかさっぱり分からない。 罪を犯したものは、どんなに反省しても幸せになる権利は無いと言いたいのか? 終わりが悪いとすべてが駄作に思える典型です。 ウロボロス。面白かった。過去が徐々に明かされるのも良かった。 でも、いわば保母さん?でしょ?それなのにあそこまで執念を燃やして人生をかけるのはちょっと引くwたかが数年一緒にいただけで・・・ 最後はこれについては納得できる。 復讐のために自分たちの手を汚してきたのだから、その罪は償うべきでしょう。 デート>ウロボロス>>>>>>流星ワゴン

inugirai
質問者

お礼

○○妻の最後は最悪だったとヤフーニュースに 書かれていましたね。 結局私は観なかったのですが >終わりが悪いとすべてが駄作に思える典型です このお気持ちは非常に同感です。 時々残念な終わり方のドラマがあって 3ヶ月を返せと言いたくなる時がありますね(笑) お忙しい中時間を割いて 回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

今シーズン最高だったのは 限界集落株式会社(NHK 土曜21時 全5回)です。 他のドラマは取っ付きが悪かったり中だるみしたり最後が最悪だったりでどうも今ひとつ乗れませんでした。

inugirai
質問者

お礼

限界集落面白かったですか? 私はNHKもよく観ているのですが 限界集落は最初を見逃したので 後も観ませんでした。 そのうち どこかで観てみたいと思います。 お忙しい中時間を割いて 回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

本を読み、仕事をしながら、テレビがついている感じだね。 レベルは低くなったね。 シリーズ通してみたかった作品はないよ。

inugirai
質問者

お礼

私は楽しいドラマがあって 3ヶ月が早く過ぎました。 レベルの高いドラマを いつか教えていただけると 嬉しく思います。 お忙しい中時間を割いて 回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.2

○ゴーストライター ○銭の戦争・・・(途中まで、どのあたりかは忘れました) 私の友人は、面白くなった話数で見るのを止めます。 最後まで見届けると、きっと残念だろう...と。 デートも好きでした。 キップがいつも気になっていました。 が、最後まで見られなかったので 未だにわけがわからず、リストから外しました。 それだけが心残りです。

inugirai
質問者

お礼

ゴーストライターは面白かったですか? 私は観ていなかったので 時間ができたらレンタルしたいと思います。 銭の戦争は私も時々観ていました。 お忙しい中時間を割いて 回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは (≧∇≦) 「デート」 面白かったですよね♪ 「銭の戦争」も好きでしたよ♪

inugirai
質問者

お礼

デート面白かったですね♪ 最終回より1話前の回では どうなることかと心配しましたが 良い終わり方で安心しました。 デートのおかげで楽しい3ヶ月でした♪ 銭の戦争も時々観ていたのに 書くのを忘れてしまって・・ 最終回は観ましたよ。 お忙しい中回答を頂きまして 心から感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今シーズンのドラマ

    こんばんわ('∀`) 今シーズンのドラマ見ていますか? 私は「鍵のかかった部屋」「三毛猫ホームズ」 「37歳で医者になった僕」「リーガルハイ」「ATARU」を見ています。 みなさんは何を見ていますか? そしてそのドラマは何がいいですか? 例えば出演者がイイとか、ストーリーが好きだとか そのドラマのいいところを教えてください。 回答お願いします!

  • 台湾ドラマでオススメを教えて下さい

    3~4年位前、テレビで放送していた「流星花園」を見てハマり、 待ちに待ったレンタル開始と同時に「流星花園2」を見ましたら、 字幕(吹替え無)で、しかも原作とはかけ離れ、間延びした内容に、途中挫折してしまい、 それ以来、台湾ドラマから、すっかり縁遠くなっていました。 しかし最近「イタズラなKISS」というドラマを見て、おもしろく、再びハマりそうな予感です。 それまでに韓国ドラマ等で免疫が出来たからか、 字幕(吹替え無)でも、違和感なく、とても楽しく見ることが出来ました。 そこで、台湾ドラマを他のも見てみたい、と思っているのですが、 ぜひ皆様のオススメドラマを教えて下さい。 ラブコメでもシリアスでもいいです。 出来ればちょっとしたあらすじを教えて頂けると嬉しいです。 今まで見たのは、「流星花園~花より男子」と「イタズラなKISS」の2つのみで、 流星花園2は最初の2枚位で挫折です。 とりあえず次は「薔薇の為に」を見てみようと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドラマ「24シーズン8」について

    ドラマ「24シーズン8」について アメリカのテレビドラマ「24シーズン8」についてですが脚本が物凄くいいかげんになったと思います。 シーズン7で「ファイナルにあわせて適度に人員整理をする」といはいえ簡単に (1)ハッサン大統領の弟がいきなりテロリスト(設定が単純すぎ) (2)ハッサン大統領の弟が計画失敗後わざわざ大統領の家族の前で護衛を殺して逃走 (隠れてやるか隙を見て逃げて誘拐を装うとか方法はある) (3)なぜかCTUの上級職員に元犯罪者(懲役経験者)が偽名で入り込んでいる (4)ジャックは「警官夫婦の部屋を覗いて死体を確認してから」単身で突入するが一本CTUに電話したらトラブルは無かった (5)ハッサン大統領があっさり愛人にIDカードを渡したことを認めたがそもそも弟がカードを渡して通過を許可していることを  警備に確認したらわかるはず。いきなり大統領への確認を要請せずに弟にもらったといって護衛に確認すれば済んだはず (6)警備の人間の黒人がウェインパーマーにそっくり(黒人は皆似てるんだから違う顔にして欲しかった) (7)オーティス捜査官がいきなりハッサン大統領車両まで猛追し止めなくても無線で止めればマンホール前で停止し被害は少なかった (8)CTUの中が異常に立派になったのに外が公園の公衆便所みたいなところに「CTU」と書いてあるだけで手抜き過ぎ (9)レネウォーカーはいくらなんでもいきなり電動丸ノコでジーヤの腕を切り落とすけどいくらなんでもやりすぎ   シーズン7でアランに暴力沙汰を起こして退職したのに凶暴性が増しすぎている! (10)ジャックはクロエの要請(並びにキムのお願い)を聞いていつもの如く単独でCTU(職員じゃないのに)武器持ち出しを試みて失敗  大体ここだって先に「おいヘイスティング部長!お前2部隊を出さずに一個で行ってそのままヘリごと爆破されて証人死なせただろ!  これをテイラー大統領に伝えたらお前のキャリアは終わるぞ!俺が協力するからなんとかしろ!」といいながら「お前の相談は聞いた。  お前はCTU責任者としてあるまじき証拠隠滅を部下に押し付けた」と脅せば100%納得するはず(現に発覚後あっさり許可される) (11)トムレノックス、ダニエルズ元大統領、オリヴィアテイラー、マイクノヴィック等この際さして重要でない過去キャラ続出確定同窓会か! 等等 まあ大体「ジャックがキムの家族と旅立つのを了承し当日出発でその日に馴染みの情報屋がテロを告げに来る」なんてタイミングは ありえない!ありえ無さすぎる!24は毎週楽しみにしているのですが今回シリーズに限っては話がメチャクチャすぎる このままでは欧州を舞台にする壮大な展開を行う「24映画版」がまたまた2時間ハチャメチャの連続になりかねません。 そこで質問ですが「24ファン」の皆さんはこうしてシーズン重ねるごとに(特に7,8)いいかげんとしか思えない24の脚本について どう思いますか?「シーズン8」はファイナルらしいし映画版も作られるので最後がこれか?と嘆いています。 皆さんはどういう感想を持っていますか?やっぱりこの程度とあきらめているのでしょうか?幅広い意見をお願いします

  • 不覚にも…

    昨日、TVドラマの流星ワゴンを見ていて不覚にも妻の前で涙を流してしまったのですが、 皆様は、『不覚にも◎◎してしまった…』という経験はありますでしょうか? ちなみに、私は、この流星ワゴンの主人公役をやってる西島秀俊さんのせいで、 (我が家の財務省である)妻より、「西島秀俊さん」の髪型にするよう厳命され、 似合わないにもかかわらず、不覚にも、そうさせられてしまいました…。 (※理髪店の担当者さんは、「髪質が間逆ですよ…」と苦笑いしながらも懸命に頑張ってくれましたが…。) もしかすると、ポロシャツをズボンの中に入れるチュウさんの恥ずかしいファッションにしても、 香川照之さん自身「不覚にも…」と思っているかもしれませんし…。 「不覚にも◎◎…」でも結構ですし、『流星ワゴン』のことについてでも構いませんので、ご回答頂ければ幸いです。

  • LOSTみたいにハマるドラマ

    今、海外ドラマ『LOST』にはまってるのですが、似たような海外ドラマでおススメはありますか? OC、HEROのシーズン1の最初の2,3話は見たのですが、私は、イマイチLOSTほど 「次はどうなるの?気になるー!!!」 ってならないんです。 LOSTは結構頭を使うので見ごたえがあるとも感じました。 そんな私がハマりそうな作品があれば教えて頂きたいたいです。 みなさんのおススメを是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 完結せず、『終わり』が無い海外ドラマをどう思いますか?

    最初、「LOST」が好きで観始めた私。 しかし、夢半ばでシーズン2に続く‥‥となった。 仕方無しにシーズン2を観たら、また半ばでシーズン3に続く‥‥ 「完結」しないままダラダラ続くのが嫌な私は、腑に落ちない。 今度は、「アトランティス」を借りました。 しかし、また夢半ばでシーズン2へ続く‥‥これもか!? 観ても観ても終わりが無いドラマに困惑し、 「LOST」も「アトランティス」も、次シーズンを観ようか迷ってます。 日本とドラマの考え方は違うでしょうが‥‥ 皆さんは、「終わりが無いドラマ」をどう思いますか?

  • どんなドラマなら見ますか

    今シーズンのドラマがどれも凄く低い視聴率らしいです。春にやっている数字とは思えない様です。 20%を超えているものがなく、一桁台続出らしいです。 ドラマなんかよりおもしろいものがあるのか、最近のドラマがおもしろいと思われていないのか。 皆さんは一体どんなドラマが見たいですか。どんなドラマなら見たいですか。 キャスト共々どうぞ。 出来れば年代性別も。

  • ゴシップガール シーズン5

    雑談です。 ゴシップガールが大好きです。 ただ、今、シーズン5を観ているのですが、なんか、色々と物語に矛盾が生じてきているというか、、、 なんか、性格設定や背景がご都合主義になっているというか。。。。 海外ドラマでSATCやデスパレートな妻たちも好きなのですが、比較すると、なんだか、ストーリーが陳腐・・・という気がしてしまっています。 それでも、ファッショナブルで好きは好きなのですが。。。 ゴシップガールファンの皆さん、どう思いますか?

  • 海外ドラマFRIENDSで、マイクとフィビーが初めて会うのは?

    アメリカの人気ドラマFRIENDSを知ってる人に質問です! フィビーとマイクが、一番最初に出会うのは ジョイがたまたまレストランで声をかけた男性がマイクだった、ってシーン知ってますか? それが何シーズン目の、どのエピソードだか 教えてください!!!

  • 日テレのドラマがイマイチと思うのは私だけ??

    私はドラマが大好きで大体のドラマはみているのですが、いつも日テレのドラマはイマイチと思ってしまいます。最初のほうは「いいかも♪」って思ってても、必ずそのうちさめてきてしまうんです。今やっているドラマでいうと、「瑠璃の島」最初はすごくよかったのに・・・。このあいだの放送でいうと、瑠璃ちゃんが泣くところはもらい泣きしてしまったんですけど、最後の灯台みたいなところで泣いているシーンはイキナリで一気にさめてしまいました。 私の趣味が日テレとあわないのでしょうか。みなさんは日テレのドラマは好きですか??ハマった日テレのドラマありますか?