• ベストアンサー

今シーズンのドラマ

こんばんわ('∀`) 今シーズンのドラマ見ていますか? 私は「鍵のかかった部屋」「三毛猫ホームズ」 「37歳で医者になった僕」「リーガルハイ」「ATARU」を見ています。 みなさんは何を見ていますか? そしてそのドラマは何がいいですか? 例えば出演者がイイとか、ストーリーが好きだとか そのドラマのいいところを教えてください。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジャニーズが出ているドラマばかりですね。 でも「未来日記」「パパドル」は見てないのね!! 私はあなたが見ているものに上の2つなど他にも色々見てますが 今期1番は「もう一度君にプロポーズ」です。 抜け落ちている5年の記憶をどう埋めて行くのかなど、派手な推理などないですがゆったりとでも次週はどうなる?と気になります。 一話完結なものが多い中連続ドラマの王道をいっているのも魅力です。 「未来日記」は剛力さんにイラっとしながら結末が気になるので見てます。 「クレオパトラな・・・」は北乃きいさんにイラっときたので1回でリタイアしました。 ドラマ好きなオバちゃんでした。

310412034
質問者

お礼

「未来日記」は1話を見たんですけど 2話から見てないですね。見るの忘れてて・・・ パパドルは1話から録ってますが見ていませんね(^^ゞ 「もう1度君にプロポーズ」ですか。 竹野内さんが出ているドラマですね! ゆったり見れるドラマなんですね。 次の話見てみます(ー_ー)!!

その他の回答 (3)

noname#188297
noname#188297
回答No.4

今のところ切らずに見続けているのは、 「37歳で医者になった僕」  主役の演技力を脚本でカバーしてる感じです。  医療系のドラマははずれが少ない気がします。 「鍵のかかった部屋」  面白い視点だけどそれを100%活かせてない感があります。  回を追うごとに良くなりそうな気はしますが、  主人公のキャラが弱いのも考えると、ちょっと微妙かも・・。 「カエルの王女さま」  これは逆に主人公だけで持ってる感じかな・・。  コメディ色が強けど、話が今一つ盛り上がってません。 「Wの悲劇」  「王子と乞食」みたいな入れ替わりの話だったのか・・。  同じ顔の2人が出会う・・と聞いて、一方が死んだり  双方が消滅するとか考えてしまうと、けっこう病んでるのかな(笑)。 「もう一度君に、プロポーズ」  恋愛物は観ないのですが、これは観れてます。  恋愛とは偶然なのか運命なのか・・。 「ATARU」  今のところ今季で一番面白いです。  主人公自身が謎で、少しずつ明かされていく展開もいいです。  主役が目立たない分、脇役が個性的で面白い。 「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」  ガン、ドン、ズドン・・アニメ感覚で観てます(笑)。

310412034
質問者

お礼

ATARU面白いですよね(^J^) 栗山さんが結構好きなんです。 エリカの時カッコイイ感じと 可愛い感じがいい感じに出ていて。 主人公どういうことなんでしょうね。 日本人みたいですけど・・・ あの能力に目をつけられたんでしょうか?

noname#164175
noname#164175
回答No.3

現在見ているドラマは 月曜  ハンチョウ  鍵のかかった部屋(戸田恵梨香) 火曜  リーガルハイ(新垣結衣) 37歳で居者になった僕 草なぎのいいひとキャラにだんだんイライラ 水曜  Answer  検証捜査官というのが微妙    クレオパトラな女(北乃きい) 木曜  カエルの王女さま  これは見ているが だんだんつまらない感じがしてきた。 金曜  都市伝説の女(長澤まさみ) これは 現実味が無く つまらないかもしれない。 土曜  未来日記 同上  そのうち見なくなると思う。 日曜無し 見ている物は 刑事物 弁護士物 医者物は分りやすく面白い また  好きな女優が出ている。 最後まで 面白く 見ていられそうなのは ハンチョウ 鍵のかかった部屋 リーガルハイ クレオパトラの女の4つです。

310412034
質問者

お礼

「リーガルハイ」私も飽きそうにないデス。 堺さんと新垣さんの掛け合いが面白いので(^<^) クレオパトラは見た事無いですが確か整形の話ですよね。 怖い感じかな?ドロドロ系かな?と思うのですが 面白いと言われたらみないわけに行きません! 次の話見てみます!

• horitate
回答No.1

障害者ものに注目して観ていて、"ATARU"では確かにそうした背景が出てきていますが、『鍵のかかった部屋』は、そういうものではなさそうなので、少し残念です。自閉症者の役をやった草なぎ剛のドラマも思い出しながら観ています。  草なぎ剛のドラマは、これまでの「僕」シリーズの続きとして観ています。  『リーガル・ハイ』では、新垣結衣が『全開ガール』に続いてまた弁護士役だと思いながら観ています。

310412034
質問者

お礼

草彅剛さんの「僕シリーズ」いい話ばかりですよね。 新垣結衣さんは「全開ガール」では 弁護士の役だったんですね。 見ていなかったので知りませんでした。 回答ありがとうございました(^Д^)