• ベストアンサー

今シーズンのドラマ

こんばんわ('∀`) 今シーズンのドラマ見ていますか? 私は「鍵のかかった部屋」「三毛猫ホームズ」 「37歳で医者になった僕」「リーガルハイ」「ATARU」を見ています。 みなさんは何を見ていますか? そしてそのドラマは何がいいですか? 例えば出演者がイイとか、ストーリーが好きだとか そのドラマのいいところを教えてください。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジャニーズが出ているドラマばかりですね。 でも「未来日記」「パパドル」は見てないのね!! 私はあなたが見ているものに上の2つなど他にも色々見てますが 今期1番は「もう一度君にプロポーズ」です。 抜け落ちている5年の記憶をどう埋めて行くのかなど、派手な推理などないですがゆったりとでも次週はどうなる?と気になります。 一話完結なものが多い中連続ドラマの王道をいっているのも魅力です。 「未来日記」は剛力さんにイラっとしながら結末が気になるので見てます。 「クレオパトラな・・・」は北乃きいさんにイラっときたので1回でリタイアしました。 ドラマ好きなオバちゃんでした。

310412034
質問者

お礼

「未来日記」は1話を見たんですけど 2話から見てないですね。見るの忘れてて・・・ パパドルは1話から録ってますが見ていませんね(^^ゞ 「もう1度君にプロポーズ」ですか。 竹野内さんが出ているドラマですね! ゆったり見れるドラマなんですね。 次の話見てみます(ー_ー)!!

その他の回答 (3)

noname#188297
noname#188297
回答No.4

今のところ切らずに見続けているのは、 「37歳で医者になった僕」  主役の演技力を脚本でカバーしてる感じです。  医療系のドラマははずれが少ない気がします。 「鍵のかかった部屋」  面白い視点だけどそれを100%活かせてない感があります。  回を追うごとに良くなりそうな気はしますが、  主人公のキャラが弱いのも考えると、ちょっと微妙かも・・。 「カエルの王女さま」  これは逆に主人公だけで持ってる感じかな・・。  コメディ色が強けど、話が今一つ盛り上がってません。 「Wの悲劇」  「王子と乞食」みたいな入れ替わりの話だったのか・・。  同じ顔の2人が出会う・・と聞いて、一方が死んだり  双方が消滅するとか考えてしまうと、けっこう病んでるのかな(笑)。 「もう一度君に、プロポーズ」  恋愛物は観ないのですが、これは観れてます。  恋愛とは偶然なのか運命なのか・・。 「ATARU」  今のところ今季で一番面白いです。  主人公自身が謎で、少しずつ明かされていく展開もいいです。  主役が目立たない分、脇役が個性的で面白い。 「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」  ガン、ドン、ズドン・・アニメ感覚で観てます(笑)。

310412034
質問者

お礼

ATARU面白いですよね(^J^) 栗山さんが結構好きなんです。 エリカの時カッコイイ感じと 可愛い感じがいい感じに出ていて。 主人公どういうことなんでしょうね。 日本人みたいですけど・・・ あの能力に目をつけられたんでしょうか?

noname#164175
noname#164175
回答No.3

現在見ているドラマは 月曜  ハンチョウ  鍵のかかった部屋(戸田恵梨香) 火曜  リーガルハイ(新垣結衣) 37歳で居者になった僕 草なぎのいいひとキャラにだんだんイライラ 水曜  Answer  検証捜査官というのが微妙    クレオパトラな女(北乃きい) 木曜  カエルの王女さま  これは見ているが だんだんつまらない感じがしてきた。 金曜  都市伝説の女(長澤まさみ) これは 現実味が無く つまらないかもしれない。 土曜  未来日記 同上  そのうち見なくなると思う。 日曜無し 見ている物は 刑事物 弁護士物 医者物は分りやすく面白い また  好きな女優が出ている。 最後まで 面白く 見ていられそうなのは ハンチョウ 鍵のかかった部屋 リーガルハイ クレオパトラの女の4つです。

310412034
質問者

お礼

「リーガルハイ」私も飽きそうにないデス。 堺さんと新垣さんの掛け合いが面白いので(^<^) クレオパトラは見た事無いですが確か整形の話ですよね。 怖い感じかな?ドロドロ系かな?と思うのですが 面白いと言われたらみないわけに行きません! 次の話見てみます!

  • horitate
  • ベストアンサー率33% (117/351)
回答No.1

 障害者ものに注目して観ていて、"ATARU"では確かにそうした背景が出てきていますが、『鍵のかかった部屋』は、そういうものではなさそうなので、少し残念です。自閉症者の役をやった草なぎ剛のドラマも思い出しながら観ています。  草なぎ剛のドラマは、これまでの「僕」シリーズの続きとして観ています。  『リーガル・ハイ』では、新垣結衣が『全開ガール』に続いてまた弁護士役だと思いながら観ています。

310412034
質問者

お礼

草彅剛さんの「僕シリーズ」いい話ばかりですよね。 新垣結衣さんは「全開ガール」では 弁護士の役だったんですね。 見ていなかったので知りませんでした。 回答ありがとうございました(^Д^)

関連するQ&A

  • ドラマ 「ATARU」 の出演者について?

    今回のATARUのドラマ。 とても面白いです。 とくに・・  科捜研の田中哲司さんは最高にいいですネ(苦笑) ところで、皆様に質問です。 今回のATARUの出演者についてなんですが・・。 次から次へと、ドラマ「 医龍 」 にでていた出演者 (女性・男性)が登場してきます。 これって、ATARUの脚本家や、もしくは 演出家などが、医龍のファン? もしくは、ATARUのスタッフが以前、 医龍の出演者と仕事をして、全ての出演者の 演技力をかって 今回出演させているのでしょうか? とにかく、 どういう関係なのでしょうか・・。不思議です。 変な質問で申し訳ありません。 あまりにも、「あ!?」 ・・と また、医龍だ・・。 と 出演者が登場する度に思ってしまいます。

  • おすすめの小説教えてください(赤川次郎)

    最近ミステリー小説を読むのにハマりだし、 今現在、赤川次郎の”三毛猫ホームズシリーズ”を少しずつ読んでいる状態です。 このシリーズだけでもたくさんあるので、どれから読めばいいか悩んでいます。 発売順に読むのではなく、内容に興味を持ったものを読んでいっているという感じです。 最終的にはシリーズ全てを読みたいとは思っていますが・・・ そこで、みなさんの”三毛猫ホームズシリーズ”のなかでも 「これおもしろいよ!」というおすすめがあれば教えていただきたいです! ちなみに、今読み終わっているのは  ・ 三毛猫ホームズの暗闇  ・ 三毛猫ホームズの失楽園  ・ 三毛猫ホームズの卒業論文  です。 三毛猫ホームズシリーズ以外にも 赤川次郎の本でオススメがあればよろしくお願いします!

  • 皆さんの猫って、「なにみたい?」、「誰みたい?」

    この前までやっていたドラマ三毛猫ホームズの、 ホームズ猫=マツコデラックスさんを見て、 どうどうとしている感じとか、鋭い感じが、ぴったりだな~と思いました。 うちの子は、お腹がすいた時はすり寄ってくるので、 何かツンデレ系女子みたいだなぁ。。。と思いますが、 皆さんのうちの猫ちゃんはどんな感じですか?(笑)

    • 締切済み
  • 三毛猫ホームズのキャスティング

    こんにちわ。最近、赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズにハマっています。 もし今ドラマ化するなら、どういうキャスティングが良いかとふと思いついてから、ずっと考えているのですが、自分ではなかなか『これだ!!』というキャスティングが思いつきません。 以前何度かドラマ化されていますが、今となってはもう年齢設定が合いません。 皆さんのご意見が聞きたいです♪よろしくお願いします。

  • 今シーズンドラマ総評

    今シーズンの面白かったと思うドラマは どれですか? 私は観ていたのは ○デート ○流星ワゴン(最初と最後のみ) ○問題のあるレストラン ○残念な夫(1話のみ) ○ ○○妻(2話で終了) 私的にはデートが一番面白かったです。 皆様はいかがでしたか?

  • 三毛猫ホームズの推理

    三毛猫ホームズの推理(日テレ)が本日(6月23日)で終わりました。「ホームズおかえり」又は「ホームズさようなら」で「ホームズおかえり」がテレビで最後、放送されましたが、最後の最後であの終わり方は視聴者にブーイングを浴びる終わり方だったと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 三毛猫ホームズ

    今、赤川次郎原作の三毛猫ホームズがドラマ化されてますが原作を読んでる方で見た方いたら感想を教えてください。 私は.藤木直人さん役の新キャラクターと石津役の役者さん.猫の化身マツコ・デラックスさんというのを番組案内で見て原作に寄せるつもりないと判断して見ませんでした。 以前も局は違いますが、三姉妹探偵団が何故か四姉妹になってましたよね。なんか、がっかりした記憶があります。 長澤まさみさんのセーラー服と機関銃も原作とかなり違いましたが、それなりに面白かったので三毛猫ホームズも良ければ見てみようかなとも考えてますのでよろしくお願いします

  • 今のドラマと昔のドラマ

    特に深刻な相談でもありませんが、ご意見お聞かせください。 ここ1,2年民放のドラマがつまらなくて見る機会が減ってきているのですが、数ヶ月前にケーブルテレビに加入しまして、昔のドラマの再放送を見たら結構おもしろくて、はまりつつあります。私がものごごろつく前の作品もあるので、もちろん時代背景等は合っていないのですが、それ以上にストーリーがしっかりしていて引き込まれるんですよね。 出演者のお芝居も上手ですし、上手く言えないんですが何というか丁寧に作ってある感じがします。 今のドラマはキャストを見ただけで、だいたい話の見当がついてしまう事も多いですよね。 もちろんおもしろいドラマもありますが… ただ単にドラマの本数が昔より増えたから、つまらない作品も増えたのでしょうか? それともケーブルテレビ(スカイパーフェクトTVのチャンネル)で厳選したものを放送しているだけなのでしょうか? 今のドラマと昔のドラマは何が変わったんでしょうか? たしした質問でないのですが、よかったらご意見下さい。

  • ドラマのセリフが知りたいです。

    6月12日の午後9時から放映の新垣結衣と堺雅人の出演のドラマ、リーガルハイで、ラスト15分の。堺と村人とのやり取りでの、村人を裁判へと説得する、長セリフの全容が知りたいのですが、どなたか教えてほしいのです。今、私も裁判をする予定なので、力がほしいです。よろしくお願いします。

  • 今まで観た中で一番はまったドラマ

    今まで観た中で一番はまったドラマ 毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか? 私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。 また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。 皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。