• ベストアンサー

那覇空港からラグナガーデンの足(沖縄)

旅行者です。 那覇空港からラグナガーデンホテルに行く場合、リムジンバス、直接タクシーなどの方法がありますが、料金と短時間を共に優先するならば、ゆいレールで美栄橋(とまりん)まで行き、そこからラグナGホテルに向かうという手段を考えましたが、この方法どうでしょうか。沖縄に詳しい方 教えて下さい。 また、空港から直接 ラグナGホテルまで行かれた方、料金とか時間 教えて下さい。

  • eoc
  • お礼率87% (371/422)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.2

飛行機の到着時刻、時期、曜日によって所要時間は変わりますが、ラグナのある宜野湾は那覇から近いので、朝夕のラッシュ時以外であればそう気にする事はないと思います。 この十数年、毎月のように沖縄に行っていますが、いつも11時前に那覇に着く便を利用します。 そのまま空港に待機している車に乗り混みますが、この時間帯ならば道は空いているのでラグナのある宜野湾まで、バイパスを使わずに国道58をそのまま行っても30~40分程度で着いてしまいます。 到着時間、待ち時間にロスが少なければリゾート行きのバスを利用するのが、最も廉価で楽ではあります。 また、ゆいレールを利用した場合、美栄橋で降りてもその付近(久茂地川沿い)に流しのタクシーは結構、走っていますし、国道58に向かって歩いて行けば「とまりん」まで歩かなくても拾えるでしょう。 空港からラグナまで通しでタクシーに乗った場合の料金は正確な所は分かりませんが、松山交差点まで1,110円ほどですので、3,500円程度はかかるかも知れません。(←不確かです) 私は10数年前の7月に出張した際、旧那覇空港からラグナまでスーツもシャツも汗だくになって歩いたことがあります。 (途中からタクシーに乗る気もせず、半ば、意地でしたね…) ラグナに着いてチェックインのカウンターで受付の女の子に「外はスコールですか?」と訊かれ、まぁ、ナイスなジョークをかまして貰いましたが、歩く方がどうかしてますね…。

eoc
質問者

お礼

ご回答、貴重な体験談をありがとうございます。 美栄橋近辺でタクシーにタクシー乗り場があるのか、または近辺でタクシーが拾えるのかっていうのも気になっていましたが、そこそこ流しも拾えるということで、情報に感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

再度NO3です。 ちょっと言い忘れましたが、99番を勧めた理由は、終点がラグナガーデンのすぐ近くという点です。

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タクシーが3500円程度と、路線バスの所要時間1~1.5hならば、タクシーを選択するかな。 ラグナGホテルの近辺にお住まいということで、貴重な情報ありがとうございます。ご意見参考にし、検討します。

回答No.3

こんばんは。 ラグナガーデンの近所に住んでいる者です。 時間優先なら、空港からタクシーが一番だと思います。 NO2さんが言うように、30分~40分位で、料金は3500円位です。 料金優先なら、空港から直行の路線バス(99番天久新都心線)が一番安上がりです。500円位です。 1時間から1時間30分位かかりますが・・・。  下記時刻表を参考にしてください。

参考URL:
http://www.rosenbus.com/
  • jubipa
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

美栄橋降りてからはタクシーをご利用ですか? リムジンバスというのはラグナが無料送迎してくれるのでしょうか? 空港からラグナに行った事はありませんが、沖縄は車社会なので、時間帯によって、込み具合が変わります。 なので、自信はありませんが、時間の正確さを優先するのなら、古島までモノレールでいって、そこからタクシーはどうでしょうか。 美栄橋はまだ那覇の中心部で渋滞に巻き込まれる恐れがあるのと、美栄橋からとまりんまで500mほど歩きます。

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美栄橋からタクシー利用の予定です。 リムジンバスは有料で、空港-ラグナ間は560円位でした。 情報の記載不足ですみません。補足します。 >>古島までモノレールでいってそこからタクシー・・・ >>美栄橋は・・・で渋滞に巻き込まれる恐れがあるのと、美栄橋からとまりんまで500mほど・・・ 参考にします。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沖縄 ラグナガーデンホテル

    来月、沖縄旅行に行きます。 ラグナガーデンホテルに泊まるのですが、周辺においしい居酒屋さんみたいなのはないでしょうか? 以前那覇に泊まったときは、国際通りが近かったので困らなかったのですが、ラグナガーデンホテルがどんなところにあるのかよくわからないんです。 本にもあまり載っていないし。。。 もしかして何もなかったらどうしよう!ってちょっと心配になり、質問させていただきました。 気楽に入れて、値段も手ごろで、沖縄料理が食べれるところが希望です。 できれば歩いていけるところが、、、 わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • ラグナガーデンホテル(沖縄)に行きます

    9月にラグナガーデンホテルに滞在するのですが、何点か聞きたいことがあります。 1.那覇空港から自力でホテルまで行かなければならないのですが、タクシー、バス、電車どれが良いでしょうか?電車が開通したとのことでもし最寄駅が近ければ電車に乗って行ってみたいです。人数は3名です。 2.レンタカーなどは借りないので歩き、もしくはバスなどでいける周辺のお薦めスポット&飲食店などがあれば是非おしえてください。 宜しくお願いします。

  • ラグナガーデンホテルから、那覇国際通りまでのバス

    ゴールデンウィークに、ラグナガーデンホテルに泊まります。 免許も取得していない学生なので、 バスで国際通りまで観光をしに行きたいのですが、 バスの乗り換えが分かりません… そして、ラグナガーデンホテルまで戻るバスも 何番に乗ればいいのか分からないので、 是非、教えて頂けたら嬉しいです。 あと、那覇空港からラグナガーデンホテルまでのバスも 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 那覇市 レンタカーとホテル

    那覇空港からレンタカーを利用し、ゆいレール「美栄橋」駅付近で返却したいのですが、レンタカーとホテルの予約についてのご相談です。 (1)レンタカーは、那覇空港15:00頃から4~5時間程度利用 (2)レンタカー返却後ゆいレール利用に加え、翌朝とまりんへ向かうため、美栄橋付近のホテルを利用 これらの希望条件で、レンタカー会社とホテルを探す際に、どこかおすすめの方法(サイトや会社)はございますでしょうか。 もちろん、いずれも低予算で納まれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄コンベンションセンターから那覇空港まで

    沖縄コンベンションセンターで研修会があります。 終了後(16:00終了予定)、那覇空港に向かいたいのですが、交通機関と乗り換えなどが良くわかりません。タクシーを使う金銭的な余裕も無いため、公共交通機関限定になります。 バスやゆいレールを使って迷わず、那覇空港まで行ける方法を教えてください。 バスの場合は会社名や系統名(番号?)、行き先表示なども教えてください。 どうか宜しくお願いします。 ※行きは那覇市のホテルからコンベンションセンターまで送って下さいますので、心配ないのですが、帰りが不安です。

  • 沖縄(那覇)で何を食べましょう

    週末那覇に滞在します。 過去3回くらい行っていますので、料理の雰囲気や味の予想はつくので、ちょっと憂鬱です。 宿泊は美栄橋駅そばなのですが、ゆいレールの一日券を買うので、ゆいレールで行けるところで、憂鬱を覆すおいしいお店が有れば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ラグナガーデンホテルとその周辺について

    急遽GWに夫と休暇が取れることになり、慌てて 沖縄のツアーに申し込みました。 二人共疲れ切っているので、本当はカヌチャでホ テルから一歩も出ずにゆっくりと過ごしたかった のですが、すでに満室でした(ブセナやアリビラ も)。運良く予約が取れたのがラグナガーデンホ テルでした。しかしラグナガーデンホテルを調べ ると私たちにはもったいない位のすばらしい立地 条件でしたので、ホテル以外でもおいしいお店が あれば行ってみたいと考えております。 また、今まで宜野湾市近辺に滞在したことがない ため、ラグナガーデンホテルに滞在したことのあ る方、または近辺にお住まいの方に教えていただ きたいことがあります。 1.ラグナガーデンホテルでお勧めの施設やサービ  ス、レストラン等ありましたら教えて下さい。 2.ラグナガーデンホテル周辺のお勧めの飲食店を  教えて下さい(沖縄そばや沖縄料理等。また、  他にもお勧めのおいしいお店がありましたらぜ  ひお願いします)。  ※レンタカーは借りる予定はありません。ラグ   ナガーデンホテルからレンタサイクルで行け   る範囲でご存知でしたら宜しくお願いします。 3.ラグナガーデンホテル近くの有名な飲食店で、  メキシコ、沖縄そばゆいと歓会門、サムズアン  カーインは実際にはどうなんでしょう? 以上です。予定は3泊4日になります。どうぞよろ しくお願いいたします。

  • 那覇空港からのプラン

    那覇空港 14:35着     ↓ (レンタカー or バス) おきなわワールド 16:00からのエイサーショーをみる     ↓ (レンタカー or バス or タクシー) カフェくるくま     ↓ (レンタカー or バス) ゆいレール最寄り駅(空港駅~美栄橋駅の間のどこか)の 営業所にレンタカーを返却 or 下車 19:00頃 このプランであれば、どの乗り物を利用するのが良いでしょうか。 どれも時間的に不可能なのでしょうか。 もしくは、空港到着以降19:00頃までの時間、 他におすすめスポットや何か沖縄らしいショーが 楽しめるプランがあれば教えて下さい。 ※因みに、前回沖縄に行った際には  首里城、美ら海水族館、琉球村、国際通り、公設市場、  ハ゜イナッフ゜ルハ゜ーク、ひめゆりの塔etc  あたりは観光したことがあります。

  • 沖縄2泊3日(レンタカーなし)の詳細について

    来年2月に女2人で沖縄に行こうと計画しています。 おおよその観光希望はあるのですが、所要時間や料金等、細かいことまで調べきれずに困っています。 以下の旅程で、大体の目安・または無理がないか教えていただけるとありがたいです。 <1日目> 11:00~13:00位 那覇空港着       ↓ ゆいレールで牧志へ 国際通り       ↓ 公設市場・やちむん通り       ↓  ゆいレールで首里城へ※(1)公園内観光の所要時間を教えてください       ↓       (玉陵等含む) 那覇市内ホテル泊 <2日目>★ 那覇市内ホテルから琉球の館or琉球ガラス館へ※(2)どちらがおすすめですか?       ↓ おきなわワールド・玉泉洞(琉装体験あり)※(3)所要時間を教えて下さい       ↓ 新原ビーチへ グラスボート体験       ↓ 斎場御獄・ニライカナイ橋・知念城※(4)所要時間を教えてください       ↓ 那覇市内ホテル泊 ★2日目はすべてタクシー移動の予定(2人とも免許なしの為) 移動時間・料金等教えて下さい <3日目> 那覇市内ホテルをチェックアウト       ↓ ゆいレールでおもろまちへ DFSギャレリア       ↓ ゆいレールで奥武山公園へ あしびなー       ↓ 15:00~18:00位 那覇空港発 長くなり、また細かくてすみません。 どうぞよろしくお願いします。               

  • 沖縄のバス(那覇空港~宜野湾近辺)について

    来年、横浜ベイスターズの宜野湾キャンプに 行く予定です。 ラグナガーデンはすでに満室で予約が取れず 他を探したところホテル・ノア(沖縄県宜野湾市宇地泊764) というところを見つけました。 小さいホテルのようでHPがなく問い合わせができません。 お手数ですが 那覇空港からここへ行くバスの乗り方と 宜野湾市立野球場まで歩ける距離なのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。