• ベストアンサー

沖縄コンベンションセンターから那覇空港まで

沖縄コンベンションセンターで研修会があります。 終了後(16:00終了予定)、那覇空港に向かいたいのですが、交通機関と乗り換えなどが良くわかりません。タクシーを使う金銭的な余裕も無いため、公共交通機関限定になります。 バスやゆいレールを使って迷わず、那覇空港まで行ける方法を教えてください。 バスの場合は会社名や系統名(番号?)、行き先表示なども教えてください。 どうか宜しくお願いします。 ※行きは那覇市のホテルからコンベンションセンターまで送って下さいますので、心配ないのですが、帰りが不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytama78
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

琉球バス交通の26番「宜野湾空港線」・99番「天久新都心線」の2路線なら、コンベンションセンターから那覇空港まで乗り換え無しで行けます。 上記以外のバスだと、那覇バスターミナルやおもろまち駅など途中で乗り換えになりますし、運賃も高くなります。 コンベンションセンター前バス停(上り那覇向け)時刻表 http://buta.nahabus.jp/ryukyubuskotsu/busstop_show.asp?BusStop=%271561%20%2001%27&Keito=%2726%20%2001%27 那覇行きのバス停は道向かい側、コンベンションセンター前交差点の横断歩道を渡って左側になります。 那覇空港行きのバスは、前の行き先表示に「空港」と表示しています。 「那覇」と表示いるのは那覇バスターミナル行きです。 時間は約1時間で、空港までの運賃は550円です。

daiyame
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございました。 初めての地は不安いっぱいで、帰路の事が心配で研修も身に付かないのでは無いかと思っていました。 ytama78さんの回答を見て安心して研修に集中出来そうです。この回答を印刷して持参して行きたいと思います。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 那覇市の公共交通機関について

    那覇空港から那覇市寄宮へ公共交通機関を利用して行く方法をお教えください。 ネット検索すると 那覇空港---(ゆいレール)---旭橋---(徒歩)---那覇バスターミナル---定期バス(路線名不明)---寄宮(または真和志小学校前バス停) という方法しか見つかりませんでしたが、これでいいでしょうか? これでOKでしたら、那覇バスターミナルから 何番のどこ行きに乗ったらいいでしょう? もっと便利な方法がありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 那覇空港付近

    那覇空港~県庁付近で 3時間程度時間の潰せるところを探しています。 レンタカーでの移動が出来ませんので 「ゆいレール」「バス」を使っての移動になります。 温泉とかがあったら嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします

  • 沖縄コンベンションセンター

    (1)座席について教えてください。  1階席は1列目から2列目・・・とすべて段差がある座席でしょうか?  段差があるのは、6列目から・・・というような劇場でしょうか? (2)那覇市内から行く予定なのですが、バス停からコンベンションセンターは歩いてどれくらいでしょうか?  また、最終バスは何時ごろまでありますでしょうか?  またタクシーで帰ろうとした場合、21時前後、タクシーは捕まえやすいですか? 宜しくお願い致します。

  • 沖縄のバス(コンベンション・ミュージックタウン)

    ライブで沖縄に行くのですが、帰りのバスについて教えて下さい。 金曜:沖縄コンベンション劇場(夜9時ごろ終了) 土曜:ミュージックタウン音市場(夜9時ごろ終了) 初沖縄でバスが不安です。 那覇バスターミナルなら分かりやすいかな?と思い、那覇バスターミナルで降りようと思います。 なので、2泊ともホテルは那覇バスターミナル付近の旭橋駅か県庁前駅近辺を予定しています。 金曜の帰り…沖縄バス32番 沖縄コンベンションセンター前発 20:57、 21:22、 21:47のどれかで帰る。 土曜の帰り…沖縄バス80番 胡屋発 20:55、21:03、 21:29 、21:55 、22:16のでどれかで帰る。 ちゃんと帰れるか心配なのですが、この予定に、特に問題はないでしょうか? ちなみに、土曜の帰りのバス系統は、すべて80番であってますか?HPでは、27番、80番、227番となっていたのですが… いくつか系統や行き方があるのは分かるのですが、わかりづらいので、なるべく乗るバスを絞っておきたいです。 あと、沖縄のバスは、本当に乗るときは手を上げないと止まってくれないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンベンションセンターへ便利なホテルは?

    コンベンションセンターへコンサートに行きます♪ 那覇市内からバスも出ているということで、那覇市内のホテルを考えているのですが、どのあたりが便利でしょうか? バスターミナルは旭橋近くのようなのでゆいレールの旭橋・県庁前・美栄橋あたりで探せばいいでしょうか? コンサートと観光は国際通りをぶらっとするくらいの予定です。 (飛行機で沖縄入りします。) 初めての沖縄で右も左も分からないものですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 那覇空港から泊港までのルート

    那覇空港から泊港までのルートで、一番速い交通手段を教えて下さい.9時10分到着の飛行機で10時出港のフェリーに間に合わせるには、ゆいレールかタクシーかどちらが速いですか?ちなみに土曜日です。

  • 那覇空港からラグナガーデンの足(沖縄)

    旅行者です。 那覇空港からラグナガーデンホテルに行く場合、リムジンバス、直接タクシーなどの方法がありますが、料金と短時間を共に優先するならば、ゆいレールで美栄橋(とまりん)まで行き、そこからラグナGホテルに向かうという手段を考えましたが、この方法どうでしょうか。沖縄に詳しい方 教えて下さい。 また、空港から直接 ラグナGホテルまで行かれた方、料金とか時間 教えて下さい。

  • 三重城港から那覇空港までどのくらいかかるでしょうか

     教えてください。 8月に沖縄に旅行に行きます。一泊目は旭橋のリーガロイヤルグランに泊まって、次の日にケラマシュノーケルツアー半日(午前)コースに参加します。ツアーは12時に三重城港で解散となりますが、 ホテルに預けた荷物をとりに戻り、ゆいレールで12時30分までに那覇空港にいけるでしょうか? または、チェックアウト後、荷物を預けずに港まで持って行って、コインロッカー(あるのかわかりませんが・・・)に預けるか、ツアーの船に積んでもらって(これも可能かわかりませんが)、ツアー終了後は港からタクシーで空港に行く方が速いでしょうか? 12時30分に二泊目のホテルの送迎バスがでるので、できれば乗りたいのです。ちょっと無理な気もしていますが・・・。

  • コンベンションセンターからOISTへの交通手段

    沖縄の宜野湾にあるコンベンションセンターから沖縄科学技術大学院大学OIST  に行くには、どうするのが一番簡単に行けるでしょうか? レンタカーは使えないので、バスかタクシーでお願いします。 全行程タクシーは交通費が高くなりすぎるので、できるだけバスを 使いたいと思っています。 私が調べたのは以下の通りです。 コンベンションセンター前 (出張所・北谷・普天間向け112番:国体道路線下り具志川向け) 200円      ↓ 伊佐浜で乗り換え (20番:名護西線(共同運行)下り牧志経由名護向け) 960円      ↓ グランドパーク前      ↓ タクシーでOIST着 これでも構わないのですが、バスの乗り継ぎが多く、すっきりしません。 これより簡単なルートはないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 那覇空港からのプラン

    那覇空港 14:35着     ↓ (レンタカー or バス) おきなわワールド 16:00からのエイサーショーをみる     ↓ (レンタカー or バス or タクシー) カフェくるくま     ↓ (レンタカー or バス) ゆいレール最寄り駅(空港駅~美栄橋駅の間のどこか)の 営業所にレンタカーを返却 or 下車 19:00頃 このプランであれば、どの乗り物を利用するのが良いでしょうか。 どれも時間的に不可能なのでしょうか。 もしくは、空港到着以降19:00頃までの時間、 他におすすめスポットや何か沖縄らしいショーが 楽しめるプランがあれば教えて下さい。 ※因みに、前回沖縄に行った際には  首里城、美ら海水族館、琉球村、国際通り、公設市場、  ハ゜イナッフ゜ルハ゜ーク、ひめゆりの塔etc  あたりは観光したことがあります。