• ベストアンサー

沖縄コンベンションセンターから那覇空港まで

沖縄コンベンションセンターで研修会があります。 終了後(16:00終了予定)、那覇空港に向かいたいのですが、交通機関と乗り換えなどが良くわかりません。タクシーを使う金銭的な余裕も無いため、公共交通機関限定になります。 バスやゆいレールを使って迷わず、那覇空港まで行ける方法を教えてください。 バスの場合は会社名や系統名(番号?)、行き先表示なども教えてください。 どうか宜しくお願いします。 ※行きは那覇市のホテルからコンベンションセンターまで送って下さいますので、心配ないのですが、帰りが不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytama78
回答No.1

琉球バス交通の26番「宜野湾空港線」・99番「天久新都心線」の2路線なら、コンベンションセンターから那覇空港まで乗り換え無しで行けます。 上記以外のバスだと、那覇バスターミナルやおもろまち駅など途中で乗り換えになりますし、運賃も高くなります。 コンベンションセンター前バス停(上り那覇向け)時刻表 http://buta.nahabus.jp/ryukyubuskotsu/busstop_show.asp?BusStop=%271561%20%2001%27&Keito=%2726%20%2001%27 那覇行きのバス停は道向かい側、コンベンションセンター前交差点の横断歩道を渡って左側になります。 那覇空港行きのバスは、前の行き先表示に「空港」と表示しています。 「那覇」と表示いるのは那覇バスターミナル行きです。 時間は約1時間で、空港までの運賃は550円です。

daiyame
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございました。 初めての地は不安いっぱいで、帰路の事が心配で研修も身に付かないのでは無いかと思っていました。 ytama78さんの回答を見て安心して研修に集中出来そうです。この回答を印刷して持参して行きたいと思います。 ありがとう御座いました。