• ベストアンサー

沖縄(那覇)で何を食べましょう

週末那覇に滞在します。 過去3回くらい行っていますので、料理の雰囲気や味の予想はつくので、ちょっと憂鬱です。 宿泊は美栄橋駅そばなのですが、ゆいレールの一日券を買うので、ゆいレールで行けるところで、憂鬱を覆すおいしいお店が有れば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

♯3のものですが、鉄板焼きでしたら 国際通りに三店舗あるSAMSサムズなんかいかがでしょう? 沖縄では有名所でなんか特別な日に行くお店ってかんじです。(^O^) 自分の席の目の前でコックさんがパフォーマンスしながらお肉や、海鮮料理を やいてくれます(^O^)ウェイトレスはみんなセーラー服を着て店内は船のイメージで作られております。素敵ですよ(^O^)あと、 ステーキなら!旭橋駅をおりて、10分ほど歩くのですが、ジャッキーという老舗があります。古くてあまり綺麗ではないですが、数々の著名人がたくさん訪れたお店です(^O^)私はそこのスープが大好きでメニューには無いのですが、+50円でスープ大盛りにもしてもらえますよ!ジャッキーでは沖縄のステーキソースと言えば!A-1ソース!(えいわんソース)をステーキにつけて食べて下さい!(^O^)

lexusfuji
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 実は那覇には今週末の他、来週末にも再訪問する予定がありますので1日はご紹介いただいたジャッキーに行き、テンダーロイン+スープ大盛りにしたいと思います。今回は一人なので、SAMSへは次回家族と旅行したときに行きたいと思います。おかげで憂鬱が覆りそうです。

lexusfuji
質問者

補足

BAのコメントが書けないようなので、こちらに記入させていただきます。 今週末は台風の影響で欠航の可能性が出たので、急遽旅程を変更せざるを得ませんでしたが、来週末行きますので、しっかり憂鬱を払拭したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.7

那覇で美味しいステーキという事なら「碧」がお勧めです。 http://www.heki.co.jp/index.html そして、昔のAサイン、ステーキレストランの雰囲気ならジョージレストラン。 http://www.geocities.jp/georgerestaurant/

lexusfuji
質問者

お礼

比較的近くてありがたいです。 今週末は天候が大変残念な予報なので、近場で済ませられると助かります。 ありがとうございました。

noname#192508
noname#192508
回答No.5

沖縄は何といっても、鉄板焼きのステーキがうまいです。 1人4,5000円はするかもしれませんが、ほっぺたが落ちますね。 社会人1年目に社員旅行で沖縄へ行き、夕食で食べましたが、 その味が忘れられず、翌日にこっそり一人で国際通り付近の店に行ったほどです。 ちなみに、レッドロブスターは日本のいたるところにあるファミレスですよ。

lexusfuji
質問者

補足

鉄板焼きのステーキ!良い感じですね。店によって肉質が天地の差なので、どこのお店かお教えいただけるとうれしいです。予算は全く気にしません。本当に旨いものになら5万位までなら出します。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.4

美栄橋駅近くなら、 我那覇焼肉店 http://r.gnavi.co.jp/f523201/ 焼膳 http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47005771/ なんかはどうでしょう? 安里駅前の栄町はどうですか? 独特の雰囲気があるので好き嫌いがあると思いますが... 最近、いい店が増えてます。

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 訳あってお酒を休んで居るのですが、お酒をとっても飲みたくなりそうなお店でちょっと躊躇する感じですが、やっぱり困ったときは焼き肉ですね。 楽しんできます!

回答No.3

国際通りに行って平和通りに 市場通りに入ると公設市場と いう市場がかあります!そこの 二階で沖縄料理が食べれますよ! 珍しいものも沢山あります★ あと、国際通りにある チャーリー多幸寿のタコライスは おいしいですよ★ あとは、美栄橋駅から徒歩10分 くらいのところに富士屋という ぜんざい屋さんがあります! 沖縄の冷たいぜんざいが食べれて おいしいですよ★

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 牧志は前回の訪問時に行っって「すば」と「サーターアンダーギー」を食べましたので今回はパスしますが、冷たいぜんざいは興味が有るので、時間があったら行ってみます!

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

レッドロブスターで夕食は如何でしょう?国際通り店は金曜日でしたら生ジャズ演奏が聞けますよ。 レッドロブスター http://www.redlobster.jp/index.html

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 先週ハワイで食べましたが、日本のは入ったことがないので、検討してみます。 ただ、一人で行くので、ちょっと敷居が高い感じです・・・。

  • gumball
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

サータアンダギー等はどうでしょうか? ヘキサゴンで言ってました。

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそれって食事じゃなくて、お菓子の部類ですよね。

関連するQ&A

  • 那覇市 レンタカーとホテル

    那覇空港からレンタカーを利用し、ゆいレール「美栄橋」駅付近で返却したいのですが、レンタカーとホテルの予約についてのご相談です。 (1)レンタカーは、那覇空港15:00頃から4~5時間程度利用 (2)レンタカー返却後ゆいレール利用に加え、翌朝とまりんへ向かうため、美栄橋付近のホテルを利用 これらの希望条件で、レンタカー会社とホテルを探す際に、どこかおすすめの方法(サイトや会社)はございますでしょうか。 もちろん、いずれも低予算で納まれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄県那覇市と「ゆいレール」が好きな方へ質問です

    那覇市のどのあたりが最も好きですか? 「ゆいレール」の沿線でお願いいたします。 沖縄都市モノレール「ゆいレール」の駅の中で、 どの駅が最も好きですか? https://youtube.com/watch?v=OMFR0DReOnI

  • 那覇空港からラグナガーデンの足(沖縄)

    旅行者です。 那覇空港からラグナガーデンホテルに行く場合、リムジンバス、直接タクシーなどの方法がありますが、料金と短時間を共に優先するならば、ゆいレールで美栄橋(とまりん)まで行き、そこからラグナGホテルに向かうという手段を考えましたが、この方法どうでしょうか。沖縄に詳しい方 教えて下さい。 また、空港から直接 ラグナGホテルまで行かれた方、料金とか時間 教えて下さい。

  • 沖縄旅行最終日(那覇泊)でのレンタカーの取り扱い。

    沖縄旅行最終日(那覇泊)でのレンタカーの取り扱い。 夏に3泊4日の沖縄家族旅行に行きます。最終日(3泊目)那覇市内に宿泊します。 3泊4日でマツダレンタカーを押さえたのですが、「最終日って国際通りで買い物しかしないから車いるのか?いっそのこと前日に返却(前島店に乗り捨て→美栄橋駅→牧志駅→ホテル)してしまいゆいレールで空港まで向かうのもありなのかな?」と思った訳ですが、どう思われますか?

  • 那覇のホテル

    仕事で那覇に行きます。 もう5年以上前ですが、やはり仕事で那覇に行ったときに泊まったホテルの朝食バイキングが、豚足(だったと思いますが沖縄で有名な豚料理)もあり、サーダアンダーギーとコーヒーも持ち帰れて、とても良かったのですが、どこのホテルが忘れてしまいました。 ゆいレール沿いのホテルだったと思いますが、どなたかわかる方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ゆいレール美栄橋駅

    沖縄のゆいレール美栄橋駅からとまりんまでは、歩いていける距離でしょうか??

  • 那覇市内のおすすめホテル

    今度沖縄観光に行こうと思っています。 那覇市内のおすすめホテルを教えて下さい。 ・夫婦2人です。 ・食事は外で食べる予定です。 ・レンタカーを借りる予定ですが、ゆいレールの駅まで  徒歩圏内だと嬉しいです。 ・オーシャンビューには特にこだわりません。 ・できれば安くて綺麗なところが良いです・・・ 実際に宿泊された方の感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄観光

    詳しい方是非教えて下さい!2泊3日の沖縄旅行のプランなんですが、無謀な行程か可能な行程か・・・下記の時間は出発予定時間です 那覇空港(14:00)→市内ホテルチェックイン荷物置き→ゆいレールで「首里城」(16:00)→ゆいレールで戻り「波の上ビーチ」→那覇ハーリー→夜、国際通り 2日目 ホテル(8:30)→(沖縄自動車道 那覇IC―屋嘉IC利用)→万座毛(10:00)→道の駅許田←なんて読む?(水族館の割引券購入)→古宇利島観光(古宇利大橋ドライブ 12:30)→今帰仁城跡(13:30)→美ら海水族館(17:00)→許田IC―那覇IC→ホテル(18:50着) 3日目 ホテル(9:00)→琉球ガラス村(13:00)→斎場御嶽(15:00)→那覇パイナップルハウス(16:00)→那覇空港 とゆー行程表を作ってみたのですが、どうにも距離感が分らなくて。。。 どんなもんでしょうか・・・?ちなみに「おきなわワールド」「南部戦跡」は参加者不評のため外しました。 あと国際通り付近で、手ごろで美味しいお店(夕飯)があれば教えて下さい。予約したいけど全く分らないので。。。 あと、ゆいレールの1日フリー乗車券は何処で購入できますか?

  • 沖縄着23時以降でもチェックイン可能なホテルは?

    羽田発最終便で那覇空港に到着するため、チェックインが24時近くになります。 レンタカーは営業していないので、ゆいレールかタクシーで移動します。 那覇市内または、ゆいレール駅から徒歩圏内の遅くてもチェックイン可能なホテルを教えてください。

  • 「沖縄:那覇」のビジネスホテル

    2月中旬に「沖縄:那覇」へ約10年ぶりに2泊3日で一人旅を予定しています。 ホテルですが、「ゆいレール駅」から歩ける範囲で4,500円~8,000円程度のビジネスホテルを希望しています。 目的は街散策と軽く観光程度しか考えていません。 一人旅なので、泊れればいい!程度の気持ちです。 他の都市でもこれくらいの価格帯のホテルを利用しています。 情報をお願いします。