• ベストアンサー

【パチンコ業界】2011年に逮捕されたパチンコグル

【パチンコ業界】2011年に逮捕されたパチンコグループの関東ガイア(GAIAグループ)の社長はなぜ逮捕されたんですか? いつ、どういう理由で警察に捕まったのでしょうか?懲役何年でいつ釈放されましたか? 逮捕された社長は創業者ですか? 韓国人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206326
noname#206326
回答No.1

覚せい剤取締法違反の容疑。 ガイアの元となった会社は1984年創業。 当時の代表取締役は逮捕された2011年の時点で38歳だったので、創業者である可能性はほぼゼロ。 (定かではないけど、社員からの叩き上げだったはず) 韓国人(在日)かどうかはソースがなく不明。 量刑についてもその後の報道がなく不明。初犯なら猶予刑だろうね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます