• ベストアンサー

電子書籍の文章が・・・

ご質問いたします。 AMAZONで電子書籍を購入したのですが、ときどき文章が抜け落ちていて、 空白になっており、内容がわかりません。 以前にも何回かこういうことがありましたが、その時は一度閉じて開くと 直ることがほとんどでした。 しかし今回は同じ事をしても直りません。 何か改善方法などはあるのでしょうか。 あるのならば教えてください。よろしくお願いいたします。 NEXUS 7 OS android

• wim
  • お礼率95% (177/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

Kindleアプリをアンインストール&インストールし直ししてみて下さい。 それでも変わらないなら、 左上にある三本の横バーがある箇所をタップ→フィードバックを送信 で現象を報告してみてください。

wim
質問者

お礼

おっしゃられるようにKindleアプリを再インストールしてみましたところ、 無事解決いたしました。 ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

私の場合、シャープのGALÁPAGOSやソニーのReaderで電子書籍を利用しており、そのような不具合の経験はありません。 ただ、iOSでGALÁPAGOSを利用していると、OSをアップグレードした際に、正しく表示できなくなる不具合があり、しばらく待っているとGALÁPAGOSのアプリもアップグレードして問題なく使えるようになります。 Amazonの電子書籍ですから、Amazonに問い合わせるしかありません。 私の経験では、電子書籍でなくDMMの動画サービスでのことですが、ダウンロードした動画の縦横比率がおかしく、必要以上に幅広くなり、気になるものがありました。 そこで、DMMに問い合わせたら回答があり、それに従って新たにダウンロードし直したら、正しく再生できるようになりました。 なので、こういうところで質問するより、Amazonに問い合わせる方が解決への近道だと思います。

wim
質問者

お礼

Amazonに問い合わせましたところ、無事解決いたしました。 ご親切にどうもありがとうございました。