• ベストアンサー

{ディスコ(or乙女ハウス)+EDM}な曲

モーニング娘。の『TIKI BUN』がとてもかっこいいと思い、 ディスコとEDMを融合させた音楽を聞こうかなと考えたのですが、 お恥ずかしながらEDMに関しては知識が乏しいというか… そこで、恐れ入りますがディスコや乙女ハウス(オネハ)とEDMを 融合させた洋楽でおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。 可能であればアルバムも教えていただけると幸いです。 一応、参考までに件の『TIKI BUN』の動画を掲載します。

  • Ray1jo
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Ariana Grande(アリアナ・グランデ):「Break Free」 https://www.youtube.com/watch?v=L8eRzOYhLuw ◎Pixie Lott(ピクシー・ロット):「Kiss The Stars」 https://www.youtube.com/watch?v=8s6duvbnC0A ◎Natalia Kills(ナタリア・キルズ):「Problem」 https://www.youtube.com/watch?v=5ZrZI6OmezE ◎Dev(デヴ):「In The Dark」 https://www.youtube.com/watch?v=T2IG4O_0oC4 参考になれば、幸いです!^O^V

Ray1jo
質問者

お礼

入力が遅れて申し訳ありませんでした。 今回は曲調が近いこちらをベストアンサーとさせていただきました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いくつか挙げてみます。 Giorgio Moroder - Right Here, Right Now ft. Kylie Minogue https://www.youtube.com/watch?v=6gZ-11-kOSQ Britney Spears - Britney Jean https://www.youtube.com/watch?v=wfZmlllDJm8 フルアルバムupされちゃってます… Havana Brown - You'll Be Mine ft. R3hab https://www.youtube.com/watch?v=dZM4jmxHraE これはEP。 Alexandra Stan - Cherry Pop https://www.youtube.com/watch?v=vGqvU55OMu0 『アンロックド~デラックス・エディション』

Ray1jo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ちょっと、想定していたものと違っておりましたが 十分に堪能させていただきました。

関連するQ&A

  • 電気グルーヴの「VOXXX」の2~4曲目に雰囲気が似ているアーティスト

    電気グルーヴのアルバム、「VOXXX」の2曲目から4曲目の流れにシビレました。 「愛のクライネ・メロディー」「ナッシングス・ゴナ・チェンジ」「フラッシュバック・ディスコ」の3曲ですね。 とてもかっこよかったのでこういう雰囲気の音楽をやっている方々を知りたいです。 テクノ系のアーティストをあさってみたりもしたんですがなんか違うような。 これだ!っていうアーティストがいたらお願いします。洋邦問いません。

  • シアターブルックのライヴ(初めてのライヴハウスの行き方)

    メジャーデビューした頃から数年、シアターブルックにハマッていた時があります。 その後嫌いになったとかではなく、音楽の好みが一時方向転換したりして、聞かなくなってたのですが、先日出たアルバムが気になり、久しぶりに買いました。 また再度ハマりました。 購入したときに、渋谷タワレコのライブハウスでやるライヴチケットがついていて、是非見に行きたいなと思うのですが、初めてなので雰囲気がつかめません。 どんな感じですか? 一人でも楽しめますか? ちなみに、私はライヴハウスは初めてなんです。 映像で観ると、ライヴハウスってみんなギューギューに詰まってますよね? 皆さん手ぶらで来てるんでしょうか? 会社帰りなので、格好もラフではないし、カバンもあるし、どうしようかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • むずかしい曲選び

    好きな音楽だけを流してすごしたいのですが、何を買えばいいのか分かりません。 なので、同じCDばかりをかけていて、他にも似た感じの曲を聴きたくなりました。 洋楽 ドラムとベースの音がちゃんとかっこよく聞こえる。ジャズっぽいアレンジ    サックスやコーラスがおしゃれに入っていたら最高。ボーカルは男性ボーカルで    セクシーかつ出来ればハスキー 歌詞にちょっとしたエスプリというかブラックに    近いユーモアや孤独感などが入っていれば、邪魔にならなくてよい。    単純なラブソングやメッセージ色の強いものは勘弁。。 例、Sting『English man in New York』 邦楽 同様に、椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』のようなかっこいい曲。    でも、林檎さんはCD一枚聞くのは、エネルギーが必要で、ちょっとしんどい。    あんまり作品感のあるものはなんとく敬遠。    音楽に全く詳しくないので、いつも偶然いいな!っとみつけた曲を調べて、アルバム買って聞いているので、店にいっても似た感じのものを見つけられなくって困ってます。 詳しい方、じゃこれも好きなはず!ってお勧めの音楽を教えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。

    クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。 オープニングとして、照明と音楽を使った演出をしたいと考えています。 クラブ・ダンス系のアップテンポな曲の、アーティスト名やアルバム名、曲名を教えて頂けると大変助かります。 トランス・テクノ・ハウス・ユーロ・DJ等など分野は問いません。盛り上がる楽曲を是非教えて下さい。 ただ・・・歌詞が日本語の曲はご遠慮願います。 洋楽のみです。 多くの方からのお知恵をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。

    クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。 近々、500人規模のパーティーを催します。 そのオープニングとして、照明と音楽を使った演出をしたいと考えています。 クラブ・ダンス系のアップテンポな曲の、アーティスト名やアルバム名、曲名を教えて頂けると大変助かります。 トランス・テクノ・ハウス・ユーロ・DJ等など分野は問いません。盛り上がる楽曲を是非教えて下さい。 ただ・・・歌詞が日本語の曲はご遠慮願います。 洋楽のみです。 多くの方からのお知恵をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 最近のモーニング娘について

    私は元々SPEEDファンでした。 今から四年前SPEEDの情報(音楽、テレビ出演等)を調べていた時たまたまモーニング娘(当時は五人グループでした)について初めて知りました。 最初見てなんか何かの応援するキャンペーンガールかなと思いました。 そしてしばらくして若い世代(僕たちの世代中心?)人気上がってきました。 僕はあまりモーニング娘の事興味持ちません。 なぜ人気があるのかわからない。 ただあの子達が可愛いから人気上がったのかと思いました。 今年入って最近テレビ見ておりまして(音楽関係)もちろんオリコンチャートも見てきましたが今のモーニング娘を見てきてなんか元気がないように見えました。 去年と比べて今は元気がないと感じられました。 テレビは去年より出演回数減ってきたように思われます。 みんなは(特に若い世代)やはり可愛い又は美人なアイドルが出るとファンになるんですかね? 僕は男ですけどそれに23歳ですが。 そのくせにあの子達はあまり興味持たないし理解できない。 ZARDが好きで(歌が上手いし、自分で詩を書いている)松下由樹酸好きなんですね(大人っぽくてかっこいいし、考え方大人っぽい) みなさんは今のモーニング娘についてどう思いますか? (モーニング娘のファンの方々へ 酷いことを言ってごめんなさい。) 皆さんからの意見聞かせてください。

  • EDM この曲教えてください

    ジャガースキルズなどでよく聞く曲なんですが、58分35秒のところ、元ネタの曲をご存知の方はもしよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。 http://youtu.be/MdsPw9_xjHc?t=58m35s

  • この文章を読んでどう思いますか?

    以下の文章をお読みください。とあるサイトに乗っていたものです。以下コピペ。 ================================================== 娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか? 私は41歳の主婦で、小学5年の娘がいます。 娘の友達は、ジャニーズとか羞恥心とかを聞いてます。 私もジャニーズが好きで、嵐や関ジャニ∞が好きです。 でも娘はというと、スティービーワンダーなど古臭い洋楽を好んで聞きます。 娘が言うには、音が好き、曲が好き、とのことですが、 私には何がいいのかさっぱりわかりません。 私が持ってる嵐や関ジャニ∞のCDを貸してあげても聞こうとしません。 自分の娘なのに何を考えてるのかさっぱりわかりません。 普通は年頃の女の子ならジャニーズを聞くのが当たり前じゃないですか。 将来、変な人になってしまわないか心配です。 どうかお知恵を貸してください。 (補足) ジャニーズはかっこいいし音楽もいいですよ!歌もうまいし。 KAT-TUNは歌もかなり上手いです!関ジャニ∞はお笑いもできるし。嵐もかっこいい! 娘はスティービーワンダーのほかに、アレサなんとかとか、回答にも書かれてるマーヴィンゲイとか 他にもいっぱい、中古CD屋で買ったり、ツタヤで洋楽アルバムをいっぱいレンタルしてるようですが、 私にとって洋楽は雑音にしか聞こえません。娘の耳がおかしくならないか心配です。 ===つづいて、こちらの文章をお読みください。=== 夫がハゲてきたので別れたいのですが… 私は41歳の専業主婦で、小学5年の娘がいます。 夫は36歳です。 その夫が最近禿げてきました。 格好良くて顔が良かったから結婚したのに禿げてきてショックです。 早急に離婚をしたいのですが娘のこともあるので将来が心配です。 慰謝料や養育費はどのくらいもらえるのでしょうか? 離婚後も、私は娘を育てないといけないし働きたくありません。 みなさんのお知恵を拝借願います。 (補足) ネタではありません。結婚当時の夫は、相当の美男子でした。 それが禿げた今は見るも無残。 私はイケメンだった頃の夫を知っているので、いまのハゲ頭を見ると笑ってしまいます。 はやくこんな禿げ男とは別れたいです。 =============================================== どちらも、同じ人が書いたものです。 これらの文章をよんで、どう思われますか?

  • 繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲

    どこかのお店で掛かっていた、繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲が気になって仕方ないのですがどなたか何の曲か分かる方いらっしゃいますか。

  • アゼリン・デビソンについて

    最近アゼリン・デビソンのアルバムを購入しました。 曲を聴きながら、歌詞カードを読んでいて、疑問に思ったことがあります。 それは、「アゼリン・デビソンは、カナダでどういう評価を受けている歌手なのだろうか?」ということです。 歌はそこそこ上手いにしても、やはり幼さの残る歌ですし、欧州で見られる「聖歌隊出身のずば抜けた歌唱力」をもってデビューするティーンの歌手でもないと思います。 アルバム収録曲は、ほとんどカバー曲なので、詩を売りにしているのでもなさそうです。 日本的に解釈すれば、モーニング娘のような、ルックスを売りにしたローティーンのアイドル、といったところでしょうか? カナダにそのような音楽ジャンルがあるのかどうかわかりませんが(^^;)