• ベストアンサー

お守りはいつ渡すべきでしょうか?

icene5mgの回答

• icene5mg
回答No.3

正直な話、お守りを渡すなら無事に出産できることがわかってくる安定期に入ってからのほうがいいと思います。 それまでに何かあったら気まずくなると思います・・・ 私も出産のときにお守りをもらいましたが、大抵が安定期以降でした。臨月になってからの人もいましたが。 今はつわりがひどいようですから出掛けたり、お客が来たりという行為自体がかなり負担になると思います。 妊娠初期って自分の体が自分でもうまく調整できなくて辛かった事を覚えています。 ちょっと様子をみて落ち着いてからのほうが、いただいたものに対しても喜びひとしおだと思いますよ。

yatoden
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。今の状況でもらっても気をつかわせてしんどいだけかもしれないですね。 それだけは私も避けたいです! 安定期以降にまた連絡してみようと思います。