• ベストアンサー

メモリー開放度 について

iPhone5→iPhone6に、 機種変しました。 メモリー開放度ですが、 iPhone5では、50パーセントくらいあったものが、iPhone6では、最大で(最良)25パーセントくらいです。。 サクサク アプリを使用して 整理しても、この程度です。。 大丈夫なんでしょうか? お教え下さい。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TamaCat08
回答No.1

回答が無いので、想像ですが iPhone5のiOSは32bitですが5Sや6は64bitです。 RAMはどちらも1Gです。 64bitになったことでOSの動作に必要なメモリーが増えています。 全体のメモリー容量に対する割合なのでOSの使用が増えているから割合が減っているのではないでしょうか? 64bitのメリットって、使えるメモリーが増えるのが良いところなのですが、使用メモリーが増えて空きが減ってデメリットが増えてる状況です。 個人的にどうしてAppleってユーザの事を考えてもの作りしないのかなと思います。

yuuki824
質問者

お礼

よく理解できました。 ありがとうございました。。