• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫と死別して1年です。他の既婚男性との関係について)

夫と死別して1年 既婚男性との関係に悩む30代女性

このQ&Aのポイント
  • 夫と死別して1年弱の30代女性。既婚男性との関係に悩んでいます。
  • 夫の死から1年弱。既婚男性との関係に自己嫌悪と戸惑いを感じる
  • 既婚男性からのアプローチに応じ、関係を持ってしまった30代女性

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.44

再び補足質問を頂戴致しましたので回答させて頂きますけど、私自身は独身時代の若い頃に不倫関係になってしまった人妻やバツイチ子持ちの女性を「弄んでしまったことを後悔してる」のです。 その、後悔から再回答させて頂いたつもりですが、今までにないような性的快楽を覚えてしまった女性は男からは弱い立場になってしまい、男に弄ばれた挙げ句に飽きられてしまう情けない立場になることがあるので、そのような思いをするなら弄ばれる前に男との関係をキッパリと断ち切ったほうが辛い思いをせずに済みということを伝えたかったのです。 恐らく、質問者様は亡くなられた夫とは快楽の絶頂に達するような濃厚なセックスを味わった経験がないのだと思いますので、その既婚男性とのセックスが忘れられない身体になってしまったのでしょうけど、既婚男性と未亡人という関係は「不倫であるという認識と罪悪感を持たないと」いつまでも既婚男性からの誘いを断ち切ることは出来ないと思います。 私の場合は、男の私が罪悪感を持ってしまい関係を断ち切ったので、相手女性のほうから電話連絡などがあったり待ち伏せのようなこともされましたけど、キッパリと関係を断ち切ることが出来ました。 私のように、独身であっても人妻との不倫やバツイチ女性を弄んでしまったことに罪悪感を持つのですから、既婚男性が罪悪感を持たないで弄んでしまうつもりで誘うなら既婚男性が質問者様の身体に飽きてしまうか、既婚男性の妻が夫の不倫に気付いて修羅場にならない限りは関係を断ち切ることは難しいと思います。

aminosann999
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。何度もお返事をいただき、ありがとうございました。 シングルマザーの女性などと関係をもたれたことのある男性からのご意見、非常に興味深く読ませていただきました。 週末に、彼に抱かれてきました。気を失うのに近いような状態が延々と続いても、彼は私を抱き続け、何回か終わった後、体は全く動かず、抜け殻のような状態になってしまいました。 修羅場にならない限り、関係をたてないのではないかとご忠告をいただきました。 そのような事態になってしまうことのないようにしたいと思いますが、今は、どうしようもなく感じています。 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (46)

回答No.6

 あなたは昔から30後家は転ぶって言われているのをご存じですか?つまり体が男を求めていると思っている男性がほとんどですよ。でも、男の側は自分の家庭は壊さず、遊びたい。相手が後家なら、体も熟れているし、生娘ではないので、後腐れがないとでも考えているのでは?嫌な言い方ですが、昔からそのように言われていることを知識として持って下さい。  あなたは正直な方ですね。ご主人亡き後の寂しさと男性の優しさにほだされたという所でしょうか?貞女、二夫にまみえずというつもりはありません。これからも良い出会いがあるかもしれません。  ただ子供さんが小学一年生。生活は大丈夫でしょうか?子供さんが勉強したいと思ったとき、十分、金銭面や精神面のフォローが出来ますか?  あなたは働かなくても生活費が充分ありますか?昨今はご主人の生命保険や退職金、貯金などある程度保障もしっかりしていますが、あなたと息子さんが一生、遊んで暮らせるほどはないと思います。如何でしょう?今はお子さんと二人だけの生活をしっかり構築するべきではないでしょうか?  あなたにアプローチしてくる方はこれからもいらっしゃるでしょう。でも、お子さんがいらっしゃると言うことはもしあなたが軽はずみな選択をした場合、彼の人生に大きく影響してしまいます。  あなたとあなたの息子さんにとっての最良の選択を願ってやみません。  

aminosann999
質問者

お礼

私と息子の生活まで考えたお返事をいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonene-ko
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.5

すみません、追伸です。 失礼を承知で 言いますが、男性から見て 未亡人、というものは 本気以外の 遊びにも ハードルが低く 誘いやすい対象になりがちと 思われます。 やはり 見も心も 淋しいだろうと 思われるのです。重々 お気をつけなさってください。

aminosann999
質問者

お礼

ありがとうございました。 またご助言などありましたら、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonene-ko
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.4

息子さんが いずれ事実を知れば 知人の男性ということは とてつもないショックかと思います。 子供だから と侮っていると 次第にわかるようになるものだと 思います。 また、必ずや 雰囲気で 世間にも 知れるように なります。 そして 既婚者では 今後 相手方の奥さまに知れたときにも 大変なことに なろうかと思います。 世間にも 泥棒猫よろしく 噂が駆け巡り 息子さんも 肩身の狭い思いは 避けられないと 思います。 百歩譲っても 子供の関係者など、もっての他では ないでしょうか。いえ、譲っては ダメですね。 お互いが シングル同士でも 親として 恋愛は 難しさがつきまといます。全てを ご自分の立場も 息子さんの気持ちも 潰してしまって いいのですか。 せめて 公表できる お相手との 色恋沙汰に なさってください。

aminosann999
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございました。 仰るとおりだということは頭では分かっています。 ただ、今度誘われた時に断れるのか、自信はありません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それは、良かったですね とは誰も言わないでしょうね。 ここで意見を聞かなくてもわかるんじゃないでしょうか。 私なら、これからは関係もちません。 何が一番大切かをもう一度考えたほうがいいのでは。 相手の男性も、あまりいい人とはいえなさそう。 奥さんがいるのに、他の女性と関係を持つのですから。

aminosann999
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

バレるのも時間の問題? 意外に知られてるかも。 知られてないと思ってるのは、当人だけかもよ。 相手は、遊び慣れてるよね~ とりあえず、100万即金で用意して、子供は施設行き。 なんなら、相手に結婚を迫れば?すぐに答えが出るよ。

aminosann999
質問者

お礼

ありがとうございました。 お互い、結婚などという関係でないことは理解しているつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

シングルマザーで息子にはあなたしか頼る人間がいないとわかっていても 不倫したいと言うなら、施設に子供を放り込んでからやれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫と死別して1年。既婚男性との関係を解消できません

    30代の女性です。以前にも質問させていただいたのですが、夫が亡くなって1年ほどですが、2か月ほど前からある既婚男性と関係をもつようになりました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 週に2回くらいホテルや私の家で会っていて、週末に会ったりする時は実家に息子を預かってもらったりしています。そういったことをしてる自分に自己嫌悪を感じますし、このまま関係を続けると親などにもばれてしまうのではないかと心配になっています。 でも、彼と会った翌日になるともう、長い時間、何回も気を失いそうになった前日のことを思い出してぼーっとしてしまったり、彼からの連絡を待ってしまったりしてしまいます。早く彼に会って、全てを忘れて夢中になりたいと思ってしまうこともあります。先月からは彼のためにピルの服用も始めてしまいました。 こんな状況なのですが、子供と二人になったり、親と話したりすると、こんな関係を続けてはいけないという気持ちも強くわいてきます。どうすればいいでしょうか。。 男性との関係を解消できずに困った経験をお持ちの方など、様々な方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 夫と死別して1年。既婚男性との関係・避妊について

    30代の女性です。夫が亡くなって1年ほどですが、先月からある既婚男性と関係をもつようになりました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 会うのは彼から連絡があった時で、週に2回くらいホテルや私の家で会っています。こういう関係はやめなければいけないと思っているのですが、彼から電話やメールがあると出かけて行ったり、彼を迎え入れてしまいます。 彼と会った後は自己嫌悪を感じますし、嘘をついて出かけて行ったり、子供を預けたりするのには罪悪感も感じています。でも、彼と会った翌日になると、気がつくと、長い時間、何回も気を失いそうになった前日のことを思い出してぼーっとしてしまったり、彼からの連絡を待ってしまっている自分がいます。 自分の頭で分かっていることと、自分が実際にしていることとの折り合いがつかない状態で困っています。アドバイスなどいただけますと嬉しいです。 あと、避妊についても、ピルを服用するという話がでています。ピルを服用するということは、彼との関係を正面から認めるような気がして正直ためらってます。でも、このまま会い続けてしまうのであれば服用したほうがいいのかなとも感じています。 色々とご批判などがあることは(頭では)承知しています。厳しいご意見もあると思いますが、似たような境遇・経験をされたことのある方のご意見など聞かせていただけると嬉しいです。

  • 既婚男性に。。。

    互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

  • 夫と死別後、既婚男性との関係が親にもばれそうです

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなったのですが、半年ほど前からある既婚男性と関係をもっています。以前にも相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 私の家やホテルで会っているのですが、そのために息子を実家で預かってもらうことが最近多くなっていて、仕事をしていない私が頻繁に息子を預けに来るので親も変に思ってるみたいです。今のところ色々と取り繕ってるのですが、パートなどを始めたなどと嘘をついてしまいそうです。。 彼と会うと、いつも、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまうため、その日は家に帰っても少しぐったりとしていて、あまり家のことができないこともあります。何とかこなしてるつもりですけど、母親に体調が悪いのと心配されたこともあります。 こんな自分が嫌ですけど、彼から連絡があると、部屋の準備をしたり、ホテルに出かけたりしてしまいます。 親からは、遠回しにですけど、再婚とかも今後あるかもしれないね・・といった話もされたりします。とても、今の状態を親に知られるわけにはいかないなと思ってます。 関係を止めればいいというのは、分かってます。そのためのアドバイスもありがたいです。 あと、私の家族も含めて、何とかばれずに今の状態を続けるためにどうするか、皆さんのご意見も聞かせてもらえると嬉しいです。 変なお尋ねかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 死別後の再婚話。でも既婚男性と関係が止められせん

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなったのですが、半年ほど前から既婚男性と関係をもっていて、止められずにいます。以前にも相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 先週、親戚の人から、再婚する気はないの?と言われ、会ってみるだけでもぜひと言われてます。まだ息子も幼いためいつかは再婚もあるかも・・などと言っていたので、強く勧められてるんだと思います。 でも、私としては、その既婚男性との関係が止められずにいます。週に2回、ホテルや私の家で会ってるんですけど、彼と会うと、いつも、彼に抱かれながら、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまいます。その日は家に帰っても少しぐったりとしていて、あまり家のことができないこともあるので、母親に体調が悪いのと心配されたこともあります。 もし紹介される方と会えば、今みたいな関係から抜け出せるかもしれないという気持ちも少しあって、会ってみたほうがいいのかなという気持ちもしてます。 でも、いつも、別れてからしばらくすると、次に会って夢中になれるのはいつだろうと、彼からの連絡を待ってしまっている自分もいます。 非難があるのはよく分かってるんですけど、どうすればいいだろうって思ってます。ご意見とかアドバイス、聞かせてもらえませんでしょうか。

  • こんなメールをもらったらどう思いますか?既婚男性の方教えて下さい。

    こんなメールをもらったらどう思いますか?既婚男性の方教えて下さい。 一年以上会っていない彼がいます。先月、何ヶ月ぶりかにこちらからメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。 私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 同日の夜、彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 私達は双方とも既婚者ですが、キス以上の関係はありません。 彼は私に対してもう気持ちはないのだと思います。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? 昨日友人に相談したら「本気になられたら困ると」思っているのでは・・・・と言われました。 実際、そう思ってしまいますか?  既婚男性で彼女のいる人、若しくは経験のある方にご享受頂ければ有り難いです。

  • 既婚男性へ(職場で)

    既婚男性の方へ質問です。 職場で気になる女性が現れたら、アプローチしますか? するとしたらどうアプローチしますか? アプローチする場合やはり浮気願望からくる遊び相手という感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 既婚者男性の方、教えてください。

    既婚者男性が女性にアプローチ(この場合は不倫目的ということになりますね)するとして、まさに誘っている最中に女性の方から 『あなたは既婚者?』 って聞かれたらどんな気持ちがしますか? (この場合の女性は独身でも既婚者でもさほど状況には関係ないという設定で) 興ざめしますか?『ちぇっ、かたいこと言いやがる・・・』みたいに。 それとも自分が既婚してる上での恋愛(したいだけも含む)だから、そんなこと聞かれようがぜんぜん構わない?既婚者で何が悪い?って感じで。 私は不倫はするつもりないのですが、既婚者男性の心理に興味があるのでよかったら既婚者男性の方、お答えください。

このQ&Aのポイント
  • 母が病院で医師に父の認知症の症状を伝えないのが理解できません。
  • 家で散々困ってると、怒ったり泣いたりして訴えるのに、診察では平気で嘘をつきます。
  • 何故伝えないのか聞くと、「大した事だと思わなかった」、「こんなこと医師に言うことじゃない」と言います。
回答を見る