• 締切済み

Firefoxでニコニコ動画が再生できない

Windows7、Firefox36.0.3です。 最近、ニコニコ動画の動画を再生しようとすると Adobe Flash Player のバージョンが古いか インストールされていないため 動画再生プレイヤーを表示できません と表示されるようになりました。 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で最新のFlashをダウンロードしインストールしても直りません。 原因は何でしょうか? ちなみにYoutubeは再生できます。 またInternetExplorerだとニコニコ動画は再生できます。

  • bbcd
  • お礼率68% (207/302)

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >新しいプロファイルを作成したところ、再生できました。 >しかしアドオンを一つでもインストールして、Firefoxを1回再起動した直後なら再生できるのですが、2回目の再起動をして「インストールされているアドオンのバージョンが最新がチェックしています」という表示がされた後だと再生できなくなります。 この「インストールされているアドオンのバージョンが最新がチェックしています」は、再起動ごとにチェックをするようなのですか? 私の36.0.4では、というか、過去にも、そのようなメッセージが毎回出るようなことはないですが、Shiftキーを押しながら起動すると、アドオンを無効にして「セーフモード」で起動できますが、それで再起動を繰り返して動画を再生した場合、問題ないのでしょうか? もし、そうであれば、何らかの特定のアドオンの更新チェックが行われるとダメになるということも考えられます。 about:configの項目に、 「extensions.update.enabled」というものがありますが、デフォルトでは、その値がtrueになっているので、ダブルクリックからfalse(太字)に変更した状態ではどうなんでしょうか? (How to turn off add-on updates) https://blog.mozilla.org/addons/how-to-turn-off-add-on-updates/

bbcd
質問者

お礼

> この「インストールされているアドオンのバージョンが最新がチェックしています」は、再起動ごとにチェックをするようなのですか? 毎回ではありません。2回目の再起動時だけです。 > Shiftキーを押しながら起動すると、アドオンを無効にして「セーフモード」で起動できますが、 再生できませんでした。 アドオン自体に問題があるわけではないようです。 > about:configの項目に、 > 「extensions.update.enabled」 これも再生できませんでした。 新しいプロファイルを作成し「extensions.update.enabled」をfalseにしてからアドオンをインストールすれば、再生できました。 ただアドオンの最新版も確認したいので、ニコニコ動画を再生できない状態で使うか、アドオンの更新をしない状態で使うかは考えます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

Youtubeが再生できるのでしたら、非IE用のFlashは入っているのだと思います。 スタンドアローン版でインストールしても同じでしたら、他の問題でしょうね。 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html Firefoxの履歴(ニコニコのcookie)を削除してもだめですか? 後は、新しいプロファイルを作成して、そちらを選択して起動してみてください。 (プロファイルの管理) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

bbcd
質問者

お礼

スタンドアローン版でインストールしても同じでした。 新しいプロファイルを作成したところ、再生できました。 しかしアドオンを一つでもインストールして、Firefoxを1回再起動した直後なら再生できるのですが、2回目の再起動をして 「インストールされているアドオンのバージョンが最新がチェックしています」という表示がされた後だと再生できなくなります。 複数のアドオンで同じことが起きたので、特定のアドオンに問題があるわけではないようです。 Firefox自体に原因があるらしいのがわかったので、アップデートで直るまで待とうと思います。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

トラブルシューティングのために、ESR版31(普通の31はサポート終了のため厳禁!) http://www.mozilla.jp/business/downloads/ に切り替えて、様子を見るとか(対症療法ですみませn)…。

bbcd
質問者

お礼

ESR版31だと再生できました。 ということはFirefoxの最近のバージョンアップに問題があったみたいです。 ただ個人でESR版を使っていいのかどうかよくわからないです。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

同じかどうかわかりませんが 以前とある動画サイトを見ていた時に 当時の最新版をインストールしたにも関わらす 再生ができす悩んだことがあります 結論としていえばFireFox使ってるのに IE用のAdobe Flash Playerをチェックしていたようで IE用のAdobe Flash Playerも最新インストールすることで 再生ができるようになったことがあります IE用のAdobe Flash Playerは最新ですか?

bbcd
質問者

補足

IEのFlashプレイヤーのバージョンを http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ で調べると16で、古かったので最新の17,0,0,134を入れました。 その後IEとFirefoxを再起動しましたが、Firefoxでニコニコ動画は再生できませんでした。 FirefoxのFlashプレイヤーのバージョンは17,0,0,134で最新でした。

関連するQ&A

  • firefoxでニコニコ動画が見れない

    ファイアフォックスでニコニコ動画が見れません。 「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 」 という文字が表示されて、動画を再生する枠?がでてきません adobe flash playerの最新(現在バージョン10firefox用)を入れてもダメです。 flash playerを再インストールしても結果は同じでした。 さらにfirefox自体を再インストールしてもダメでした。 youtubeやzoomee等の動画サイトは見れる上、フラッシュゲーム等も普通に遊べます。何故かニコニコだけが見れません。 しかし、IE ver7ではニコニコを再生することができるのですが メインブラウザがfirefoxなのでできればこれで見たいです。 OS windowsXP この症状は昨日突然発生しました。 念のため、AVG8.5でウイスルスキャンなども試しましたが効果はありませんでした。

  • YouTube、ニコニコ動画が見れなくなり困っています。

    YouTube、ニコニコ動画が見れなくなり困っています。 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と表示されます Javaアプレットのスクリプト、アクティブスクリプトは共に有効にしてあります またAdobe Flash Playerもちゃんとインストールしているはずです↓ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/completion/0/ あとcookieも削除してましたが、YouTube、ニコニコ動画がみれません。ほかに何をすれば見れるようになるかわからないので教えて下さい

  • ニコニコ動画 再生できない

    ニコニコ動画の動画を再生しようとすると、 Adobe Flash Player のバージョンが古いか インストールされていないため 動画再生プレイヤーを表示できません Adobe社のWebサイトから最新のFlash Playerをインストールしてください と表示されます。 この前までこんなことなかったのになぜか動画を再生することができません。 Adobe社のWebサイトも英語なので全くわかりません。 困ってます。助けて下さい。

  • FireFoxでYouTubeが見れません

    FireFoxでYouTubeがみれなくなりました。 FireFoxを3.6.15にアップデートをした後 YouTubeが見れなくなりました。 IE8、Opera、Safari、ChromeではYouTubeは問題なく見れています。 FlashPlayerをアップグレードしているはずですが YouTubeの画面では 「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 」の表示が出ています。 FlashPlayerはFireFox対応の最新版をアップグレードを確認していますが なぜかYouTubeが見ることができなくなっています。 Firefox以外のブラウザではちゃんと見られるのでそれを使えばいいのですが、ツールバーのカストマシズが他では思うようにできず、どうしてもFireFoxを使っています。 過去のトラブルの改善のページを見ていますが、うまくいきません。 Firefox3.6.15で FlashPlayre10.2.152.32がうまくインストールし Youtubeが見れる方法をおおしえください。

  • FireFoxでAdobeFlashPlayer最新バージョンをインス

    FireFoxでAdobeFlashPlayer最新バージョンをインストールしたい。 当方の環境、  OS:Windows  ブラウザ: Firefox  Adobe Flash Player バージョン10.1.82.76 Firefoxでの最新版のバージョン「10.1.85.3」をインストールしたいのです。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ ここで何度も挑戦していますが、今のところうまくいきません。当方のパソコンでは、「バージョン10.1.82.76」のままです。 バージョン「10.1.85.3」をインストールする方法をご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • [Firefox3]youtube、ニコニコ動画が再生出来ません。

    youtube、ニコニコ動画等の動画共有サイトで動画を再生すると、 必ず0:02秒で止まってしまいます。 最新のフラッシュプレイヤーもインストールしたのですが、どうすれば良いですか? ブラウザはFirefox3を使っています。

  • 動画がうまく再生せれません。

    youtubuの動画を再生させようとすると『JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。』と表示されるのですがどうすれば解消できますか? 何度インストールしてもこのような表示がされます!! 大変困っておりますのでどなたか教えていただけないでしょうか??

  • 動画が再生できない

    youtubeや、ニコニコ動画の動画が再生できなくなってしまいました。 Adobe Flash Playerの最新版をインストールして、そのときは再生できるようになるのですが、再起動するとまた見られなくなってしまいます。アンインストールしてまたインストールすると見られるようになります。 PCについて知識が全くないのでわかりません…。 どうしたらいいのでしょうか?

  • FirefoxでYouTubeが再生できません

    Mozilla FirefoxでYahoo!Blogに投稿組み込み投稿されたYouTubeの動画か見れません そのyoutubeのどうかが、入っているところにこのコンテンツの表示にはプラグインが必要ですと表示されていて再生できません。もちろんアドビ・フラッシュプレーヤーはしっかりインストールしてあって プラグインのところで確認しても常に有効となっていてしっかり有効なのでYahoo!Blog上で再生できるはずなのですが、コンテンツの表示にはプラグインが必要ですとなっていることは、フラッシュプレヤーがインストールされていないよとFirefox側でみなしちゃっているんだよね。 youtubeのサイトではちゃんとブログに投稿された動画は再生されます。 これはYahoo!Blog側の問題なのでしょうか? それともFirefoxでまだ何か設定が必要? ほかのFC2ブログに投稿されているFC2動画は問題なくブログ場で再生できました。 ヤフーブログ上のyoutubeだけプラグインが必要となり再生できません。

  • FireFox で動画が見れません

    伊東家の食卓の裏技なんですが... http://www.dai2ntv.jp/p/d/007d/lib1.html FireFoxのバージョンは2.0.0.4 Adobe Flash Playerは http://www.macromedia.com/software/flash/about/ で Version 9,0,45,0 Installed Successfully と出るのでたぶんちゃんとインストールはされていると思います。 youtubeの動画は見ることができます。 どうすれば裏技を見ることができるようになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう