• 締切済み

頭皮が見える?

5センチくらいでツンツンに立てると頭皮がスカスカ?に見えます(._.) 前からは普通な感じに見えるし、真上からもまだ普通な感じですが、斜め前からみると頭皮が透けるんです 何故でしょうか?短髪だからですか??? 5センチは短髪にはいるんでしょうか? なんでですか?これってはげなんですか??? おしえていただけませんか?お願いします

みんなの回答

• usuihito
回答No.5

もしかしたら、ヘアセットするときに毛束ができているため、 角度的に地肌が見えるのではないでしょうか? 頭皮画像を見ておりませんので、 正確にお答えすることは難しいですが、 正面からと、真上から見て普通ならば、 薄毛では無いと考えるのが自然です。 もし、薄毛だと感じられているのならば 男性型脱毛症診療ガイドラインに従い、 病院で治療されることをお勧めします(参考URLをご参照ください)。

参考URL:
http://fusamen.net/kanrinin/column/1776/
  • ootemon
回答No.4

画像添付したらはやいんですけどね。 頭皮がスカスカがどのぐらいなのか。

• kamikami30
回答No.3

ハゲではないですね。 現状では薄毛でしょう。 そもそもハゲと言うのは、髪の毛の生えない範囲を言うと思います。 だから、ハゲではない。 5センチで短髪に入るか? ヘアカタログのショートの範囲であればそつでしょうね。 頭皮が透ける理由は、髪が細い、少ない、立てているのいずれかかこの組み合わせが原因です。 物事の根拠や目的を考えるのが苦手そうですから、まずはそれを考えるようにしてみると、ハゲにも効果があると思います。

• Willyt
回答No.2

硬い毛の人の人ほど禿げるのが早いようですよ。いろいろ薬剤が販売されていますが、これは遺伝で殆どどうしようもないと思った方が無難です。お父さんの髪の毛が遺伝する場合が多く、お父さんが若はげなら貴方もそうなる確率が高いですよ。でも頭が薄いことは本人が思うほどマイナスポイントではありません。白人の大半は若はげと言ってもいいのではないでしょうか。

回答No.1

いつもツンツンに立ててるんですか? ジェルとか整髪剤は頭皮によくないですよ。 その他刺激の強いシャンプーなどもです。 抜け毛が確実に増えます。 頭皮の血行がよくなるように、指の腹でマッサージをお勧めします。