• ベストアンサー

頭皮がかゆい...

頭皮がかゆいとはげの前兆なんですか? あと、そのかゆいというのはずっとかゆいとはげの前兆なんですか? たまにかゆいというのもはげの前兆なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.2

痒みの原因はいくつか考えられます。 市販の合成洗剤のようなシャンプーは非常に強い薬品や添加物で一杯です。 無添加のものをお勧めします。 出来れば天然由来のものを通販などで探してみては? アレルギーを起こしている可能性もあり、食べ物や喫煙、アルコールなどが原因の場合があります。 それと、洗髪後、ドライヤーで頭皮を乾かすこと。濡れたまま、寝てしまうと汗疹の原因になります。 整髪料なども、頭皮のトラブルの元になりますのでご注意を、

Misaki92
質問者

補足

シャンプーはウルオスを使っています これは大丈夫ですかね? 頭皮ケアとかいてあったんですが...

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 白髪が出る時でもかゆいと思います 皮膚の病気でもかゆくなるものもありますので まず皮膚科で見てもらう方がいいですよ