• 締切済み

頭皮が透けて見え、しかも、抜いた髪が生えて来ない

15歳です。男です。 前に、なにも考えずてきとうに、あの髪の逆富士(?)の部分を抜いていたら、無くなってしまいました。少し残っているのもなんなので、そりました。すると、そった部分は1cmくらいしか伸びず、抜いた部分は二、三本しか生えてきません。 また、今回の散髪で四センチくらいで切られて、その禿げている部分が目立つし、頭皮が透けて見えます。 助けて下さい!母方の先祖はハゲが多いです。 理想はどこから見られても頭皮が見えず、水に濡れても透けないのがいいです、、。無理だとおもいますが、、、。

みんなの回答

  • domurane
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

安心してください。実はハゲは遺伝しません。 したとしても遺伝的要素はほとんど関係ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪が生えにくく、薄くなりました。

    昔、髪を切り過ぎたところにモウガという育毛剤を使ったら、逆に髪が生えにくく、薄くなりました。 2年ほど様子を見たのですが進展なく、ホントに困ってます。 十円禿げの様なわかりやすい症状でないので医者の反応もいまいちで、一応フロジンという薬を塗り続けてますが結果なし。頭皮も今だにしみるのを感じます。 でも美容院では薄すぎて無理。と言われるレベルで、かつ箇所が頭頂などでアシメ等もできず、結局坊主しか選べません。 何か方法はないでしょうか? ちなみに 1、リーブ21などの専門業者は金銭的に無理です。 2、かつらなどは考えていません。 3、地毛が生える方法のみ募集です。 4、今頭皮に何が起きているかわからないでしょうか? まだ学生なのでずっと坊主はホントに苦痛です。 どなたか詳しい方いましたら助けてください。お願いします。

  • 頭皮の洗い方についておしえてください。

    現在の洗い方です。 髪を軽くとぐ。 水で髪をよく洗う。 軽くシャンプーをする。 2回目に頭皮をもみ脂をだしながらしっかりと洗う。 軽く流す。 コンディショナー使用。 2分ほど、ブラシを使いながら生え際から後頭部へとしっかり流す。(この際シャワーヘッドを頭皮に押し当てる) サクセスを頭皮に吹きかけ適度に頭皮を揉む。 サクセスの爽快感がなくなってからドライヤーで乾かす。 わたしの気になる点として、 シャンプー(泡立ちがにぶいため)は2回してもよいのか? シャンプーとコンディショナー、両方使用後は丁寧に流したほうが良いのか?(またコンディショナーを流し過ぎると効果がなくなるような気がします) サクセスは頭皮を冷やすようなので逆効果なのではないか? 毎日の事で、時間もお金もかけているので正しいやり方で頭皮を守りたいです。 よろしくお願いします。

  • 頭皮が脂くさい

    私は元々脂性で 夏は勿論、冬でも寒いと凍えていても 鼻の頭は脂でテカリます。 なので、頭皮も 1日髪を洗わないと最悪で 臭い!! 脂とシャンプーのにおいが混ざって臭い! と言われてしまいます。 シャンプーは 毎晩しています。 髪はロングなので ポンプ一回分をまず頭皮部分ではない 髪になじませ(水でうすめ) それを頭皮全体になじませるように して洗っています。それを二回します。 その後に コンディショナーを 頭皮につけないようにして すすぎます。 シャンプーコンディショナーも 美容院のように 髪に水分を含ませて パフパフしながら落としています。 この様に 気にしながら洗髪しているのですが 次の日の夕方に頭皮を触ると 脂が凄く匂います。 どうしたらいいでしょうか?

  • 頭皮が乾燥してる!

    高校2年生の女子です 最近北海道は雪が降ってきて もう冬です 最近おでこの横の頭皮?が 乾燥していて 暗い色の制服に 皮?フケ?が落ちて 恥ずかしいです 髪を上げて頭皮を鏡で見ると 乾燥して 皮が剥がれている?感じで 触ったら白いフケ?がポロポロ落ちます 肌が乾燥するので 冬は皮膚科からもらった化粧水のようなのをつけていますが 頭皮は髪があるので 塗りずらい(塗らさらない?)です シャンプーは 中学校までは家族が使っていた 石鹸シャンプー(ウィルケア)を使っていて 高校生からは髪のボリュームがないので 市販されているシャンプーをいろいろ使って試しています 今は いち髪を使っています アトピーが出てきて 変えようとは思っていますが まだまだ量が残っていてもったいないので 使っています 終わったらアジエンスの白にしようと思っています 洗う頻度は 毎晩で シャンプー(いち髪) ↓ (週2で)トリートメント(エルセーブ) ↓ コンディショナー(アジエンス水色) で洗っています 髪的には 石鹸シャンプーの方がいいとよく聞きますが 洗った後 髪が細いせいか 髪がぺったんこになってしまい 友達からハゲと言われてしまいます (ふざけているのでスルーでお願いします) 頭皮の乾燥はどうしたらよいでしょうか? 制服にフケがかかり はずかしいです

  • 最悪;髪が短くなってしまいました(>_<)

    高3♀です。 昨日友人にショートにして欲しいと言って、髪を切ってもらったんですが一部分失敗してしまったんです。。(>_<) 後頭部に近いサイドの髪の一部分だけ極端に短くされてしまったので(頭皮から10センチぐらい;) 横から見るとおかしいしワックスなど使ってどうにかしないと少しだけ変に立ってしまいます;(泣) 近いうちに美容室に行こうと考えているんですが、やっぱり一部分が極端に短くてはどうにもならないでしょうか。。?

  • 髪を抜いてしまうのは病気ですか?

    20代前半の女性です。 大学に入学して一人暮らしを始めた三年前くらいの時期から、髪を抜く癖がひどくなってきました。 真直ぐな毛の中にガタガタなくせ毛があったりすると気になって抜く、ということは昔からありましたが、 最近はわざわざ髪を触って、少しでも癖がありそうな髪は片っ端から抜いている状態です。 また、肌が丈夫でない方なので、時々頭皮にできものができたり、痒くて掻いているうちに傷が出来たりすると、 そのできものや傷の周りの髪がどうしても気になって抜いてしまいます。 また、傷やできものが治った後でも、髪を抜いたそこから新しく生えて来る短い髪があると気になって、わざわざ毛抜きを使って抜いたりします。 頭皮を触って、チクチクした毛があるのが気になって仕方ないんです。 そんなことを繰り返す内に段々と癖がひどくなってきて、現在頭皮には計五カ所くらいの十円ハゲがあります。 自分では困った癖だなぁ位に思っていたのですが、最近頭のてっぺんに近い辺りの目立つ部分の髪を抜き過ぎて、ハゲを隠すのに非常に苦労しました。 流石にこれは問題では、と不安になってきました。 ちなみに、髪の毛に限らず眉毛や腕・脚の毛も抜く癖があります。 皮膚の中に潜っている毛があったりすると、針で少し皮膚を破ってわざわざ毛を取り出すこともあります(痛い話してごめんなさい)痛いですが毛が皮膚の中に毛がある方が嫌、という状態で。 一人で部屋に居る時に気付いたら抜いている、という感じです。 ハゲも問題ですし(普段は隠れていても、美容室の人等に変な顔をされます)、肌が傷痕などで汚くなっていくことに困っています。 病院などに相談するべきでしょうか?

  • 髪について困っています(長文です)

    こんにちは、今高校生の男子なんですが、中1後半の頃から髪について悩みを持つようになりました。 答えられるものだけで結構ですので宜しくお願いします ひとつは、ハゲです。 最初はシャワー浴びている時なんだか髪がコメカミの部分から後ろにかけて僅かに道ができている(髪が無くなっている)と感じたのですが考えすぎと思いそのままにしたら、日に日に深刻化し(中)3には友達にも言われるようになりました。受験が終わればこれもおさまる、そう思って高校に入り数ヶ月経ちますが、とてつもなく深刻化していました。普段は癖っ毛がものすごく強く(遺伝)完全ハゲには見えませんがシャワーに浴びたりプールに入れば頭皮が丸見えです。なんか頭の真ん中は縦に2本位道ができており、他の部分もめくると明らかに髪が減っているのが分かります。青春時代なのにこれ以上ハゲるのはゴメンです。かといって何処の病院に行くのかも分からず、ハゲの為に親が金を出してくれるかも分かりません(なんだか高そうですし・・・)。 二つ目は髪型です。 前述の通り僕はハゲているのでどのような髪型にするかいつも床屋(美容院のときもあります)で髪型の注文に困ります。男性のファッション誌には興味が無い為読まないので今どのような髪型があるとか流行とか全く分かりません。 上のように、ハゲ進行中にはどのような対策があるのでしょうか。(因みに僕は医者がよく言うハゲ易い項目、ハゲにならないための項目は普段普通にしています) あと、僕のような人はなんてスタッフに注文するのがベストでしょうか(ものすごい癖っ毛でハゲ進行中の人の事です) 因みに飲食関係のバイトしている為明日髪を切らなければならないのでこの項目だけはできるだけお早めにお願いします 長文すいませんでした。答えられるものがひとつでもあれば是非宜しくお願いします。最後まで読んでいただき有難うございました

  • 美しい髪になるために・・・!!

    いつも安売りのシャンプー&リンスを使っていて、 ドライヤーはしないで自然乾燥だし、 しかもそのまま寝てしまうし、 朝は適当にとかしてくくってしまうだけだし (セミロングです。・・・というより美容院に行ってなくて伸ばしっぱなしなんです・・・) トリートメントなんてものはしない・・・。 と友達と話したところ、 「それでこのくらいちゃんとなってるならきっと髪質はいいんだよ!ちゃんと手入れすればすごくきれいな髪になるかも!!」 とおだてられ、しかもおだてられることにとっても弱いので、すっかりその気になってしまっています(笑) とりあえずドライヤーで髪は乾かしてみたのですが、なにをしたらよいのか全然わかりません(><) 私の目標としては、 黒髪で真っ直ぐでキレイな髪がいいです。 アジエンスの人みたいな・・・ 理想高すぎかな(笑) 私の髪の分析(あてにならないかも・・・) 量が多くて、伸ばすとちょっとうねる感じで、伸ばしっぱなしなのでそれがちょっとやばいかも・・・。 (きりにいけばいいのですけど) アホ毛はちらほらあります・・・。 光があたったときに、線状にちょっと光るくらいの感じです。 あ、あと、頭皮は結構脂っぽいほうです。 私はどんな事をするといいのでしょうか?? ぜひ教えてください!!

  • 頭皮が弱いくせに白髪が多くて困ってます

    私は頭皮が弱く、美容院でカラー剤は頭皮から浮かせて塗ってもらっています。 ところが、顔周り、頭頂部、つむじ付近がほとんど真っ白なので、浮かせて塗るとすぐに白髪が目立ってきてしまいます。 年齢の割に白髪の割合が多いんです。たとえば50歳過ぎていて、子供も高校生以上なら白髪でも子どもの学校行事に参加する事も少ないだろうから)開き直れますが、今40歳になったばかりで顔自体は33歳でも通るほど若い(染めたては本当に33歳で通りますが、白髪を放置すると45歳位に見られます)のに、白髪のせいで老けて見え、子供もまだ幼稚園児なので、子供の為にも若々しくいたいんです。(幼稚園や学校行事で老けて見られたら子供が気の毒です) また、毎回美容院で染めてもらうとお金がかかって仕方がないのでセルフカラーにしようと思ったんですが、自分でやると地肌に薬剤が付着したり、色むらができて上手にできません。髪の長さは鎖骨下2センチくらいです。ベリーショートにすればセルフカラーも簡単になるかもしれませんが、白髪が余計に目立ちそうで切る勇気がありません とりあえず、白髪が爆発的に増えてからはベリーショートをやめて、髪を伸ばして内側の完全な白髪地帯を、外側の白髪少な目地帯でかぶせてごまかすスタイル(外側の髪はそれほど白髪が目立ちません。問題は内側。本当にほぼ100%白髪)にしていますが、暑いので髪を束ねた時に白髪が露出します。 職場によっては髪色が明るすぎるのはNGの所もありますが、私は今の所専業主婦なので髪色は自由です。なので、いっそのこと黒い部分をうんと明るくしようかとも思いますが、脱色するのも地肌に負担がかかりますよね? 夫が言うには(ハゲかくしに自分で頭をスキンヘッドに剃っているため)「オレに一切理美容代がかからないから、金銭面に関しては、オレの散髪代を美容院の白髪染め代金にあてがってると考えればいいじゃないか^^」と言ってくれてます。ありがたい夫なんですが、何とか「安価に地肌をいたわりつつ白髪をうまくごまかせないでしょうか?カラー法、ヘアスタイル、なんでもいい方法が有ったら教えて下さい。」

  • 髪が薄くなって悩んでいます(女性)

    60歳の女性です。10年前から髪が薄くなり、初めは頭の中央部分だけだったのが、最近は全体に薄く、髪を洗うともうはげ状態で、深刻に悩んでいます。  外出時はかつらを使用。いろいろ育毛剤も試しましたが、効果なし。 今年の春に、ふけが多くなり頭皮の状態が変化したので、皮膚科に行くと 乾癬症と診断、薬で少し良くなりましたが、いまだに治らず、それから抜け毛が多くなり、ますます薄くなったようです。  どのような病院に行ったらいいのか、アドヴァイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。