• ベストアンサー

手の指の根元が痛いです。

重い物を持ったりする仕事の影響なのか、指の根元が痛いです。触ったり押したりしたら痛いです、曲げたりしたら痛いとかは無いです。負担かかってるのは解ります。 このまま今の仕事やってたら、ヤバイですか? 極力病院で見てもらうとかは、したくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

病院でみてもらいたくない…とのことですが、ネット上だけで得られる知識で判断して、とりかえしのつかないことになったら、後悔するのは質問者さん本人です。 筋肉に負担がかかって、炎症がおきているのかもしれませんね。 整形外科などでみてもらうべきだとおもいます。

great25
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院行ったら腱鞘炎って言われました。

その他の回答 (1)

• tea-toki
回答No.1

病院に見てもらうのが一番ですが、 重いものをもつときはサポーターを使うといいと思います。