• ベストアンサー

ダンテ「神曲」の種類ある和訳本のどれがおすすめか

原作の在り方を崩していない、原作に近いものが読みたいです。和訳した後に神曲の特徴であるらしい三行韻詩が壊れてしまっていないかとか気になります。

noname#252893
  • 小説

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#206980
noname#206980
回答No.2

岩波書店の神曲をおすすめ「しません」 読書好きですど、多分原点に忠実なのか 退屈で小難しくて読みきれなかったですねー。

質問者

お礼

岩波ですね。分かりました。