• 締切済み
  • すぐに回答を!

非嘔吐過食症

約1ヶ月半前から過食症です。 ほぼ毎日ありえないほどの量を食べては後悔し、鬱な気分になります。 最初の方はストレスで過食しているだけだからすぐ収まるだろうと思っていましたがもう1ヶ月半も経ちました。 一ヶ月半で6キロも太りました。 ネットで過食症について調べると症状についてのすべてが自分に当てはまっていて怖くなりました。 このままでは嫌です。 治したいです。 ちなみに過食後に吐いたことはないです。 自力で治す方法はあるのでしょうか? また、一度なってしまうと治ったとしても、また発症したり一生引きずってしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
noname#206834

自分も一時期完全に過食症でしたね。 理由は仕事のストレスで、わかっていたし、 仕事が大事だったんでそのまま食いまくってました。 牛角でほとんど一人で食べて8000円分くらい食べたことあります笑 今は体重60kg弱くらい体脂肪率一桁です。 食べるのを無理してやめるより食べたら死ぬほど運動とか筋トレするのが 良いと思います。 多少は太らなくなるでしょうし、運動で太る原因のストレス軽減して 過食も直るかもしれませんよ。