• 締切済み

アニメサイコパスは大ヒットアニメ?

サイコパスは大ヒットアニメなのですか? それから男性人気と女性人気のどちらが高いのでしょう? 腐向けと言われていますが....

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.6

ヒットはしたと思います。ただ大ヒットとするにはまだまだかな。社会現象になるということでも無いみたいですし。  私はネットで見たのですが、非常に良くできた作品だと思います。  メディアミックスも弱いかな。  人気は分かりません。

dqgdx42497
質問者

お礼

ありがとうございます。

• manmanmann
回答No.5

http://blog.esuteru.com/archives/7983544.html 女性人気のほうがおおそうですね

dqgdx42497
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

それなりにヒットしてますね http://www.famitsu.com/news/201501/13069413.html

dqgdx42497
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.3

アニメを全く見ない私ですらそのアニメタイトルを知ってるので 大ヒットアニメなんでしょうね。

dqgdx42497
質問者

お礼

ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.2

ヒットアニメだとは思います。ただ大ヒットという定義が難しいですね。ドラゴンボール、ガンダム、エヴァンゲリオンクラスを大ヒットというなら小ヒットというところでしょうか

dqgdx42497
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

2期までしていますし、劇場版もありました。 一応その時点で大ヒットアニメの分類に入ると思っています。 大手玩具メーカーからドミネーターも、高価な分類で発売されましたし、 駅の壁に大々的に、ドミネーターの疑似体験のPRもしていますし、最近のアニメにしては販促は大きかったと思います。 深夜アニメ枠ではありましたが、内容的には深夜でも十分放送できた内容ですが、私の周りでは男性人気が多い気がします。 確かに「腐向け」と言われればそうかもしれませんね。

dqgdx42497
質問者

お礼

ありがとうございます。