• ベストアンサー

どのようになれば そう実感できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ext1219
回答No.4

明け方に鳥が鳴くようになったり、梅の花が咲いたりすると、感じます。 花咲いた桜の枝も売ってます。 ここ三日ほど、夜寝る時はちょっと暑くて、朝は布団蹴ってて寒いですよ><

habataki6
質問者

お礼

早朝におもしろいさえづりをする鳥とかで目覚めるのです なんという鳥なのか気になります。

その他の回答 (25)

noname#251544
noname#251544
回答No.26

夜帰る時のビル風が冷たく感じなくなった時でしょうか。

回答No.25

HARU。。。 朝の通勤時に、手袋が要らなくなって、 缶コーヒーで頬を温めない日かしら!! (。・ω・。)ゞ

• hhasegawa
回答No.24

ニュースで桜の開花予報が始まったら、です。

noname#213651
noname#213651
回答No.23

歩いていて「沈丁花」の香りが漂う時。

回答No.22

春のお花を買う

noname#257867
noname#257867
回答No.21

梅の花が咲いた時に、 春を感じます。 個人的には、 桜が咲いた時に 春のピークを感じ、 桜が散った時に 夏支度を始めます。 暑さに弱い人間の 独り言でした。

• angelo77
回答No.20

先週辺りから顔が痒くて鼻がムズムズします。

• lucky1267
回答No.19

夜寝る時に、毛布が取れたら自分にとっては「春」です。 あまり毛布が好きじゃないんです。 掛け布団だけで寝られる季節、早く来ないかな^^

• kuro804
回答No.18

こんばんは 今朝 ふと 隣人と畑のそばで話してると 思わず ”ツ・ク・シ” がでてますね! と... 今夜のおかずです。

• moritaroh
回答No.17

雨が降ったあとの土の匂い。 冬は、雨が降っても匂いがあまりしない気がするけど、春の雨は、雨が降るとやわらかい土の匂いがしてくる。 目で見えるものより、匂いの方が、「春が来たな」と感じますね。