• ベストアンサー

どのようになれば そう実感できますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ext1219
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.4

明け方に鳥が鳴くようになったり、梅の花が咲いたりすると、感じます。 花咲いた桜の枝も売ってます。 ここ三日ほど、夜寝る時はちょっと暑くて、朝は布団蹴ってて寒いですよ><

habataki6
質問者

お礼

早朝におもしろいさえづりをする鳥とかで目覚めるのです なんという鳥なのか気になります。

その他の回答 (25)

noname#251544
noname#251544
回答No.26

夜帰る時のビル風が冷たく感じなくなった時でしょうか。

回答No.25

HARU。。。 朝の通勤時に、手袋が要らなくなって、 缶コーヒーで頬を温めない日かしら!! (。・ω・。)ゞ

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.24

ニュースで桜の開花予報が始まったら、です。

noname#213651
noname#213651
回答No.23

歩いていて「沈丁花」の香りが漂う時。

回答No.22

春のお花を買う

noname#257867
noname#257867
回答No.21

梅の花が咲いた時に、 春を感じます。 個人的には、 桜が咲いた時に 春のピークを感じ、 桜が散った時に 夏支度を始めます。 暑さに弱い人間の 独り言でした。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.20

先週辺りから顔が痒くて鼻がムズムズします。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.19

夜寝る時に、毛布が取れたら自分にとっては「春」です。 あまり毛布が好きじゃないんです。 掛け布団だけで寝られる季節、早く来ないかな^^

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.18

こんばんは 今朝 ふと 隣人と畑のそばで話してると 思わず ”ツ・ク・シ” がでてますね! と... 今夜のおかずです。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.17

雨が降ったあとの土の匂い。 冬は、雨が降っても匂いがあまりしない気がするけど、春の雨は、雨が降るとやわらかい土の匂いがしてくる。 目で見えるものより、匂いの方が、「春が来たな」と感じますね。

関連するQ&A

  • 春は身長、秋は体重:真?

    春は身長が伸びて秋は体重が増える。という言い回しがあります。これは人の実感なんだろうと思いますが、実際にこのことは人の傾向としてそうなのでしょうか?アフリカの人のほうが背が高いわけではないですしね。寒い地方の人は脂肪をつけて寒さ予防になっていることもありますしね。

  • 春を想ったり意識する事、感じる事は…?

    明日から3月になります。 春について、以前よりもしくは現在で感じる事、楽しみな事、想う事、春を意識して実施中(もしくは完了)などございましたらご紹介ください。 (既に桜が開花したり咲き終わっている地域の方々も、春を意識されたり気が付いた、実感した時のご様子、お気持ち等をご紹介ください) 私の場合ですが、昼食時に他の方の食べるえび天を見ていて、なぜか山菜の天ぷらが食べたくなりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長い春の末、別れ・・・そしてこれからの自分・・・

    長い春の末、別れ・・・そしてこれからの自分・・・ 27歳(女)です。 6年付き合って同棲していた彼と別れることになりました。 仕事も一緒にやっていたので、恋愛以外でも衝突することが増えていき このままじゃ結婚したとしても絶対うまくいかないと思うと言われました。 私も内心そういう風に考えていた時期もあったので否定はできず、 同意して別れを決意しました。 私の部屋で同棲していたので、彼の部屋が見つかるまでは 一緒に住んでいます。(探し中なので、今月か来月には出ていくと思います。) 失恋すると、初めは前向きな気持ちになれて気が張っているのですが、 何日かするとだんだん彼のいない現実を実感してくるのか・・・ 人生が嫌になってしまう程落ち込みます。 (今回の彼と依然1度別れた事があります。) 躁鬱みたいになってしまうので、今また前のようにそんな自分になってしまうのが怖いです。 なにかアドバイスありましたらお願いします。。 どうやって立ち直ればいいのでしょうか。

  • GWの東北はどの辺りまで春が来てますか?

    GWの旅行で東北を考えているんですけれども、どの辺りにまで春が訪れてますか?桜が咲いたり暖かだったり…。 10年以上前ですが、GWに北海道の道東を旅行しました。富良野のお花畑とか、日高の青々とした牧場に放たれている馬などを想像して行ったんですが…。寒いし花なんか咲いてないし雪降るし、網走の海岸線には流氷がゴロゴロしてるし……。「日本ってホントに長いのねT-T」と実感する旅行となってしまいました。 東北はどうなんでしょうか?奥入瀬に行ってみたいな~なんて思ったんですけど、まだ冬でしょうか?軽く散策(ハイキング)しに行きたい、というのが目的なんですけど、まだ無理でしょうか?高尾山や日帰り丹沢登山くらいしか経験が無く、冬山は全くもってムリです。 奥入瀬はまだ冬だよ~、と言う場合、どこまで下がれば春が来ていますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 春なのに(゜〇゜;)????? VS 春ですね(

    春。寒いからまだまだ(-_-) ってお方。多いって思います!でも。暦の上では春なので、皆さんに春について質問致します♪ 柏原芳枝(漢字が間違っていたらごめんなさいm(__)m)の 歌に 春なのに って有りますよね♪ 確か片想い先輩とのの別れの歌だった記憶が有ります! (これも間違っていたらごめんなさいm(__)m) 皆さん。春なのに〇〇 って思うこと有りますか? 例えば春なのに暑い!暑すぎて汗だく!とか、女性は 化粧崩れたとかの気候についてでもOK! 歌のように卒業間近で別れがたい人がいる!等々。 また、キャンディーズの歌に春ですねって有りますよね♪ 恋をすることを勧めていましたよね♪ (タイトル、歌の内容も違ってますか?ごめんなさいm(__)m) もうすぐ春ですね~って有りますが、皆さんはもうすぐ春 ということで何かをしよう!って思っていますか? 例えば歌のように恋をするとか! ワタクシ。実は去年のこの時期にメル友男性がいました♪ もうメールが貰えただけで幸せでした!意識的ではないものの 去年のこの時期にキャンディーズの歌のように恋をしました! でも、柏原芳枝の歌のようにメル友男性からメールが遠退き、 失恋しました(><*)ノ~~~~~ でも、めげずに新たな恋をしているけど、その恋もダメっぽいんです! 現在のワタクシは 春なのに 始まってないけど終わり? 恋をしてみませんか はい♪片想いの恋をしています! 状態です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 皆さんの春なのに〇〇 春ですね〇〇ってどんなことが有りますか? シリアスな内容でもワタクシは笑いを取る回答を求めているわけではないので、こんな人生もあるよ!って感じに回答して下さい!

  • 春の風 か 春が来たんだ

    お世話になっております。 いとう としゆき というい方の 春の風 か 春が来たんだ という曲をさがしています。 どなたか?情報がありましたら教えてください。 曲名が、まちがっているかもしれません。 あいまいな聞き方で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 春には春の花が咲き・・・

    秋には秋の花が咲く・・・この風情のあるナレーションで始まるドラマは何?詳しい方教えて。

  • 春・・・あなたにとっての春は何色ですか?

    表題通りです。 皆さんの春の色は何色ですか?(桜色のピンクとか) 教えて回答下さいませんか。

  • 春といえば?

    春といえば何をイメージしますか? 桜がみごろをむかえてますね^^

  • 春だからでしょうか?

    大学の友達も、冬から春になって、ちょっと薄着になってきました。 今日、仲の良い友人Fのブラが服に透けていました。 透けるというより、服にブラの跡がついていました。 彼女の背中に何気なく手を乗せると、ブラのホックが指に当たりました。 その時、わたしは、彼女のブラを外したくなったんです! もちろん、そんなことしませんでしたが、もし、外していたらどうなったことか、怖いです。 でも、ちょっとだけ、彼女のブラの感触を指先で味わってしまいました。 これから先、夏に向けて、もっともっと薄着になって、ブラが透けまくると、彼女のブラを外したくてたまらなくなりそうです。 そんな気持ちになることってありませんか? あ、わたし、女です。