• ベストアンサー

霧の音を教えてください

sujikaの回答

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.5

霧の音? 何も無いです。 霧の日に森や山に入っても静寂そのものって感じです。 自分の町(北国の霧の町として有名)では、霧笛の音だけです。 シンシンは大粒の雪の音の感じ

inugirai
質問者

お礼

霧の静寂・・・いいですね。 心が洗われるような響きです。 霧笛が聞こえるのでしょうか・・ なにもかもロマンチックで ぜひ一度 そのような情景の中に 身を置いてみたいです。 時間を割いて回答頂きましたこと 心から感謝致します。

関連するQ&A

  • 霧の音とは、どんな音でしょう?

    濃霧の日に、「霧の音」がするという話を聞いたことがあります。 文字で表現すると、どんな音なのか? ご存じでしたら教えていただけませんか?

  • 霧と渋滞について。

    天気によって道が渋滞するのはなぜでしょうか? 今朝は霧がとても濃かったので道が大渋滞でした。 見たこともないぐらいに長蛇の列だったのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 童謡の中の語源を教えて下さい

    童謡で、「雪やこんこん、あられやこんこん」とありますが、いったい「こんこん」という表現の、語源はなんでしょうか?雨はザーザーやシトシト、雪は普通、シンシンと表現しますよね。「こんこん」とはなかなかピンとこない表現のように思うのですが。

  • 霧が出て霧が濃い時に「ガスってる」って言いませんか?

    霧が出て霧が濃い時に「ガスってる」って言いませんか? 周りの友達に聞いても言わないって言われるんですが… 因みに「ガスってる」っていうのは、小さい頃、親が言っていて知りました。

  • よく晴れた冬の、 日の出の時刻に、 霧が立ちこめることはありますか? 日光がそれを赤く染めることがあるのでしたらもう最高です。 冬の霧の名称があればそれも教えてください。

  • 「霧の浮き船」っていうお菓子・・

    以前に「霧の浮き船」っていうチョコレート菓子が あったと思うんですが、最近見かけません。 かなり好きだったんでいろんなところで探してるん ですが見つかりません。 製造中止になったんでしょうか? 前は近所のドラッグストアで売ってたんですが・・ 売ってるとこ誰か知りませんか?

  • スプレー容器で霧が出なくなりました・・・

    スプレー容器を100円ショップで購入し利用していましたが、 ハンドル?を引いても、霧が出なくなりました・・・。 以前は、出なくても何回か引き続けると、霧が出るように戻りましたが、 今回は戻りません。 対処方法をご存知の方、教えて下さい。それかもう寿命でしょうか?

  • イオリー霧しっていますか?

    最近イオリー霧2が出ているのを知りました。前からイオリー霧がきになっており、最近購入を考えて、インターネットを見たら、イオリー霧2が出ているのを知りました。そこで、どちらを買うか迷っています。2のほうが、マイナスイオン量も多く、連続使用時間も多いのですが、実際に霧の出る量が2の方がすくなくなっていると書いてありました。特に加湿機能はいらないのですが、霧が出ていたほうが、マイナスイオンが、たくさん出ているように思えます(見た目の話ですが)・・・。実際に2は霧が、目ではみえないのですか?どの程度でますか??知っている方がいたら教えてください

  • ガタガタズンズン、ゴーゴーは音?様子?

    新小4の娘が、「国語脳ドリル作文王スタンダード」に春休みから取り組んでいます。 オドオド ガタガタ ほかほか グングン ドロドロ シトシト ザーザー カチカチ ユラユラ うきうき トロトロ ズンズン トントン ドンドン ゴーゴー ノロノロ ジトジト にこにこ びくびく さめざめ ピカピカ ジメジメ しんしん いらいら を、音をあらわす言葉と、様子を表す言葉(どちらにも当てはまる場合もあり) に分けるという問題がありました。 解答例では、音を表す言葉に ガタガタ ザーザー カチカチ ズンズン トントン ドンドン ゴーゴー 様子を表す言葉に オドオド ほかほか びくびく グングン ドロドロ シトシト さめざめ ゆらゆら ピカピカ うきうき トロトロ ズンズン トントン ドンドン、ゴーゴー ジメジメ しんしん ノロノロ ジトジト にこにこ いらいら となっています。 分からなかったのが、ガタガタとゴーゴーとズンズンです。 【音】雨戸が強い風でガタガタ揺れる 【様子】怖くてガタガタ震える と思ったのですが、この場合のガタガタは様子ではなく音なのでしょうか? ゴーゴーは、強い風を思い浮かべたのですが、様子で「ゴーゴー」が分かりません。 辞書には載っていませんでしたし、自分で調べたところ、沖縄の方言でお酒をぐいぐい飲む様子をゴーゴーというというのしか見つけられませんでした。 ズンズンは、スムーズに進む様子を思い浮かべたのですが、音で「ズンズン」が分かりません。 辞書では、様子としてしか載っていませんでした。 分かりやすい例文を教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • どうすればこのような綺麗な霧になるか教えてください

    マイクラで霧を画像のような感じにしたくてシェーダーを弄っていたのですが中々上手くいかず手詰まりになってしまいました… なので誰かわかる方に教えていただきたいです