• 締切済み

地デジ見れない・・・

タイトルの通り地デジが見れません。 1Fのテレビはきちんと映るのですが、2Fの自分の部屋が全く映りません。 「受信レベルが低下してます」というメッセージが表示されます。 アンテナの向き変えても直らなくてどうしようもないので、工事業者に依頼しようと思います。 費用も業者によって違うと思うのでどこの業者に依頼しようか迷うのですが、おすすめの業者さんがあれば教えてほしいです。場所は埼玉県春日部市になります。 三田電設というところにお願いしようかと今思ってますがどうですか?

みんなの回答

• kazuof23
回答No.4

家のTVでも居間は問題なく映り、寝室では時々ブロックノイズが入りました。 分配器からのケーブルは居間に比べ寝室は3倍程度長かったこと、古い家なのでケーブルがアナログ時代の5CFVだった事が原因でした、ケーブルをS5CFBに交換し中間の継ぎ手を排除しTVまで直接引き直し、結果は良好です。

meijimilk
質問者

お礼

ありがとうございます。

• poti1234
回答No.3

なんだか・・違うような気がしますが 1Fのテレビがキチンと映る 2Fはダメ 電波は受信できてるんじゃないの 2Fのテレビを1Fで接続してみて映るかどうか 映る→アンテナから2Fテレビまでの問題もしくはテレビがおかしい 映らない→テレビがおかしい 検証してから2Fのテレビにブースターでもかましてみたらどうかな 業者頼んだらなんとかするだろうけど自分でできるレベルだと思いますよ

meijimilk
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.2

2階のアンテナをテレビに繋ぐ際に間にブースターを挟むってのも手かもね。 どこの業者が良い悪いは正直わかりかねます。例えばお住いの家の近くの業者なら何かあっても相談に乗りやすいってのはありますね。また顔見知りの業者やご近所さんでその業者を使われて評判が良かったなど話があるならまぁ安心かも知れません。

meijimilk
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 23567
回答No.1

分配器で1階から2階にアンテナ線を引くしか無いのでは?