• ベストアンサー

ヘアスタイルの名前分かりますか?

私50歳半ばのおじさんですが、バンドをやっているためヘアースタイルには結構気を使っております。10年前位からパーマをかけるようになりました。長さは首の付け根の当りくらいまでのロングなんですが、理想としてはチャー(竹中尚人)のヘアスタイルに近づけたいのですが、ヘアサロンに行ってもなかなか理想的な髪型を説明できず、困っています。何といえばうまく伝わるのか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.1

写真、持っていって「こういう風に」って言えばよいのでは…。 絵心あるなら絵で描く、描いてもらうとかね。

takeyasaodake
質問者

お礼

あーやっぱり手っ取り早いですね。携帯で画像探しておいて見せてもいいわけですね。 それぞれ名前があるのかと思っていたんですけど、必要ないですもんね。 誠にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デビュー当時の相川七瀬さんのヘアスタイル

    初めまして。 私は明日美容院へ行きます。どんな髪型がいいか悩んで いるのですが、私には、憧れのヘアスタイルがあります。  相川七瀬さんが、「夢見る少女じゃいられない」でしていた 髪形です。  今のヘアスタイルは、ほとんどパーマスタイルが多く いつも、私が美容院でオーダーするのは、カットを生かした髪形 が多いです。パーマも似合いません。  一度、自分で巻いてみたりしたのですが、びっくりするほど似合いませんでした。  私の記憶では、かなりレイヤーが激しく、クールな髪形だったと 思うのですが、もう時代遅れでこの髪形はダメですかね? 後、当時真似てこの髪形にされた方はいますでしょうか? なんと言ってこの髪形をオーダーされましたか? <補足> 私はロングではないです。セミロングです。パーマはかけていま せんが、直毛ではなく、ややくせ毛です。

  • パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。

    パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。 最近はヘアカタログを見てもパーマヘアばかり。今はパーマをかけていますが、かかりづらい髪質だし、あまり期間を置かずに定期的にかけ直していかないとスタイルがキープできないのがイヤなんです。 地毛にストレートに近く、髪はどちらかというと細めでやわらかめ、量は普通くらいだと美容師さんに言われました。今は鎖骨のあたりまでながさがあり、来年1月の成人式が終わるまでは長さを短くするつもりはありません。今は(ふつうの)パーマがかなり落ちてきている状態です。アッシュ系の茶色に染めています(あまり明るくありません) セミロングやロングでおすすめの髪型はもちろん、成人式が終わったら一度切ると思うのでそれより短い髪型で、パーマやコテいらずでかわいい!オススメ!と思う髪型があったらおしえてください。できればラクにセットできる髪型だと嬉しいです(要望多くてすみません) 言葉で説明してくださってもよいですし、画像など添付していただけたらさらに助かります。 よろしくお願いします。

  • パーマを使わない中学生向けのヘアスタイル

    最近髪が伸びたので髪を切りに行こうと思うのですが、 いざ切りに言って曖昧な注文しちゃうと、切り終わった後には 「また失敗したな~」っていつも後悔しているんです。 なのでパソコンで一回参考になるヘアスタイルを探そうと思って ヘアカタログなどを検索してみたのですが パーマがかかっていたり、カラーリングなどをしていて、 中々理想の髪型が探せません。 なので中学生らしい(パーマなどがかかっていない等) 髪形がいっぱい載っているヘアカタログってありませんか? いろいろ検索はしてみたものの、理想は1つも見つからず... ストパーはかけられません。 長さは長めのボブやセミロングが理想です。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • この夏のヘアスタイル

    春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

  • おしゃれなヘアスタイル教えて下さい

    私は腰近くまであるロングヘアーです。 最近TVでよく見る、トップのあたりでおだんごのようにしているヘアスタイルですが、うまくできないんです。 (ベッキーや渡辺まりなちゃんがしています) トップのあたりでゴムでまとめて、くるくるっと巻いてピンで止めていますが、なんかボリュームが足りないような、あんまりかわいくないというか・・・ ムーミンのミーのように細長くしてみたり、いろいろと試してはいるのですが、うまくいきません。 何か、コツがあるのでしょうか? 美容師さんは、どうやってあの髪型をつくるのでしょうか? 教えて下さい。

  • オフィスでのヘアスタイルで悩んでいます。

    今度勤務することになった会社なのですが・・・。 服装はスーツ、髪型は特に何も指示はありませんでしたが、 他の方を見ると皆きっちりとまとめたり、アップにした方ばかりでした。 秘書室勤務なので来客もありますし、やはりきっちりした印象が持てるヘアスタイルがいいと私自身も思っています。 私の今の髪型は肩甲骨を少し越えるくらいのロングで、 ロングウルフとまでは言わないものの、顎くらいの長さで段が入っています。 夜会巻きにチャレンジしたのですが、この段のせいで綺麗にとまらず崩れてしまいます。 出来ればアップスタイルにしたいのですが、アップの他にも綺麗にまとめられる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブライダルゲストのヘアスタイルで生花をつけることは?

    こんにちは(´▽`) 来月結婚式にお呼ばれしているのですが、 ヘアスタイルのことで悩んでいます。 前から生花をつけたヘアスタイルをやってみたかったのですが ゲストなのに生花をつけるって変でしょうか? また、あんまり見かけないでしょうか? むしろ失礼にあたりますか?? 添付した画像のようなのをイメージしているのですが・・・。 また、私はロングヘアーで胸辺りまで長さはあるので ハーフアップで、生花をつけたいと思ってます。 ただ、長すぎる髪のハーフアップってどんな髪型がありますでしょうか?? ご存知でしたら、アドバイスや回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式でのヘアスタイル・ヘアアクセサリーについて

    お世話になってます。 23歳既婚女性です。 2月に結婚式に出席することになりました。 ヘアスタイル、アクセサリーで悩んでいるので意見をお聞かせください。 ちなみに黒のワンピースにゴールドのストールを着ていきます。 胸下のロングヘアーで結婚式出席の前にストレートパーマをかけたいと思っています。 結婚式が終わったらバッサリ切るので、この結婚式でストレートのロングを生かしたヘアスタイルにしたいと思っています。 また、できれば美容院に行かず、自分でなんとかしたいと思っています。 下記の3点についてご意見をお聞かせください。 1.何もせずダウンスタイルで行こうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?  ハーフアップくらいにはした方がいいですか? 2.ヘアアクセサリーに添付のような羽のついたものはNGでしょうか? 3.どのようなヘアアクセサリーがいいでしょうか?   ネックレスはパール系にしようと思っています。   リボンや大きめコサージュを頭につけるとバカみたいに見えますか?(私は好きなんですが…)   派手好きなので、新婦さんより目立たないようにしつつ、あまりシンプルすぎない方がいいんです。 「こういうのはダメ」というご意見より、「こうしたらいい」というご意見をお待ちしています。 結婚式には旦那さんの友人も来られるので、(一緒に出席するわけではないのですが)旦那さんに恥をかかせない格好をしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • なぜ、おばさんにショートカットが多いですか?

    人間観察で50代以降のいわゆる「おばさん」と思われる人を 見ていてフト気が付いたことがありました。 殆どのオバサンにショートカットが多いのは気のせいでしょうか? たまに佐伯チズのような板前風のヘアスタイルのおばさんを見ます 若い女性でそのような奇抜なヘアーの人は見たことがありません。 恰好よく言えばベリーショートですが、それは目鼻立ちがハッキリしている 外国人だから素敵に見える髪型で、ソレと日本人がすると正直に申し上げると 『おじさん』に見えてしまいます…… よく綺麗になる努力を怠ると「おばさん」になってしまう……と 聞きますがショートヘアは楽な髪型ですか? ショートのほうがスタイルをキープするのに苦労すると聞いてから 私はロングヘアーに徹しています。(`・ω・´)キリッ オバサンのショートカット率は以上だと思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • FMV LIFEBOOK A572の画面液晶が表示不明瞭になったため、同類のA574にバックアップ復元できるかを確認したい。
  • A572のCドライブをWin10の更新とセキュリティのバックアップで外部SDカードにバックアップし、A574のCドライブに復元してOS環境をそのまま移行したい。
  • SDカードは128GBを使用しますが、問題があればご教授ください。
回答を見る