オフィスでのヘアスタイルで悩む人へ|きっちりした印象が持てるアップスタイルやまとめ髪の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • オフィスでのヘアスタイルで悩む人へ。きっちりした印象が持てるアップスタイルやまとめ髪の方法をご紹介します。秘書室勤務など来客がある場合には、きちんとまとめたヘアスタイルが好印象です。
  • 質問者さんの髪型はロングで、顎くらいの長さで段が入っています。夜会巻きにチャレンジしても綺麗にまとまらず崩れてしまいます。アップスタイルが希望なら、アップの他にも綺麗にまとめられる方法を教えます。
  • ヘアスタイルで悩むオフィス勤務の人へ。きちんとまとめたアップスタイルやまとめ髪の方法をご紹介します。秘書室勤務など来客がある場合には、きちんとまとめた髪型が好印象です。ロングヘアの場合はアップスタイルがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフィスでのヘアスタイルで悩んでいます。

今度勤務することになった会社なのですが・・・。 服装はスーツ、髪型は特に何も指示はありませんでしたが、 他の方を見ると皆きっちりとまとめたり、アップにした方ばかりでした。 秘書室勤務なので来客もありますし、やはりきっちりした印象が持てるヘアスタイルがいいと私自身も思っています。 私の今の髪型は肩甲骨を少し越えるくらいのロングで、 ロングウルフとまでは言わないものの、顎くらいの長さで段が入っています。 夜会巻きにチャレンジしたのですが、この段のせいで綺麗にとまらず崩れてしまいます。 出来ればアップスタイルにしたいのですが、アップの他にも綺麗にまとめられる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#206886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

段差(レイヤー)のあるロングスタイルに、夜会巻きでキッチリまとめるのは難しいでしょうね(^^; でも夜会巻きにして、おくれ毛を自然に出して…そのままのアップスタイルも素敵だと思います☆ 耳の上や下くらいに向かってねじってピンで止めるのも(サイドアップ)感じが違ってイイですよ(^^)♪おくれ毛は多少残して、あとはピンで止めても良いと思います☆

質問者

お礼

夜会巻きでまとめてもボロボロおくれ毛が出てきてしまう様な状態でした。 おくれ毛を活かせる様なヘアスタイルを考えたいと思います。