• ベストアンサー

スマホの通信量とパソコンの購入について

お世話になります。 ネットとエクセル、メールを使いたい為 パソコンの購入を考えているのですが、 回線の契約次第で 携帯の通信量を抑えることは可能でしょうか? 現在、携帯のゲームにハマってしまい 5GBのデータ通信量が 毎月20日前後に上限に達してしまう状態です。 ◎パソコンは  携帯を使う部屋に置く予定です(自分の部屋)。 ◎外にいる時にも携帯(ネット)は使います。 ネットで調べても 全然理解できないくらいに パソコンのコトも・携帯のコトも知識がないので なるべく専門用語だらけにならないように 教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232627
noname#232627
回答No.2

自宅に常時接続のインターネット回線を契約するとします。   例えば NTT eo などですが常時接続なのでインターネットは 使い放題で月の利用料金は定額です。 携帯ゲームとありますが、 無線ルーター を購入し携帯・スマホを 自宅インターネット回線で無線ルーターとWi-Fi接続し、自宅のインターネット回線で 携帯・スマホのゲームを楽しまれたらいかがでしょう。 自宅のみになりますが、自宅に居る間は 自宅のインターネット回線を 利用しますのでかなり通信料は抑えられると考えられます。

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 無線ルーターというのを購入すれば、 自宅にいる時⇒パソコンの回線で遊ぶ。 屋外にいる時⇒パケットを使って遊ぶ。 が可能になるのですね♪ ここまで分かれば、 もう少し 無線ルーター で調べてから パソコン購入時に店員さんに質問できます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンでそのゲームがあり、 自宅では携帯ではそのゲームをやらず、パソコンでやるか 又はインターネット契約をして無線LAN(wifi)を使って携帯で 自宅インターネット回線を使うのであれば 恐らくは携帯の通信料自体は下がると思われます。

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そのゲームはパソコン版が出ていないのです…。 それなら話は早かったのですが、、、 そのゲーム内の方が 「通信量、wifiがないとキツいよね」 と言っていたのですが、 調べてみても良く分からず質問してみました! 無線ルーターと無線LAN(wifi)、 何が違うのか 調べてみようと思います! ありがとうございました!