• ベストアンサー

車はリアミラーですか?リアカメラですか?

普通自動車をお持ちの方で、車にリアミラーないしリアカメラ(バックカメラ)を取り付けている方に質問です。リアミラーを取り付けている方はなぜリアミラーを選んだのでしょうか。リアカメラを取り付けている方はなぜリアカメラを選んだのでしょうか。例えば、「リアミラーの方が、リアミラー以外の後ろの状況も併せて見ながらバックできるので体感的に運転しやすい。」とか「仕事上夜間に運転する事が多いので、その点リアカメラは視界が明るいので便利。」とか、それぞれ、それを選ばれた理由を御回答下さい。

noname#210711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.2

カメラです。 ミラーは、雨や夜間に役に立たないからです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

リアカメラが標準装備されていました 更にソナーセンサーも標準装備されていました フロントにもカメラとソナーが標準装備されているので、リアも合わせて重宝しています リアミラーの設定はありませんでした

noname#215107
noname#215107
回答No.1

軽自動車ですが、リアミラーはボディーに穴を開けずに取りつけられないのと、遠くて良く見えないというのがあります。 リアビューカメラは上から見下ろす位置に付けているため、見える範囲が格段に広いことが挙げられます。 (ただし、ナンバープレート付近につけるとこうはいかない) いずれにしても、後ろは目視で確認してますよ。バックミラーの補助のようなものです。