• 締切済み

Apple IDの登録電話番号の更新

新たにAppleIDを発行し、電話番号も新たな電話番号に更新したいのですが、 PCのサイトから変更しても、入力した後に有効な番号を設定してくださいとエラーが出てしまいます。どうしたら更新ができるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ご質問を見て2つ疑問に思いました。 >新たにAppleIDを発行し、電話番号も新たな電話番号に更新したいのですが… AppleIDを新規に取得するのであれば、「新たな電話番号に更新」はできないのではないでしょうか?新規なのですから「電話番号を登録」することはできるでしょうが。 あなたが行いたいことと、やろうとしている処理そのものが違うのでは? >有効な番号を設定してくださいとエラーが… 一般的には「無効な文字が入力されたとき」のエラーメッセージですね。でもMy Apple IDからは、数字以外の無効な文字入力そのものができないはずですが。 PCを使ってPCのサイトに接続した場合は、電話番号の変更は問題なくできますよ。