• ベストアンサー

Apple IDについて

元々、iPhoneを使かっています。 その後、iPadを購入しました。その際に、同じAppleIDならばアプリが共用できる とのことで、同じAppleIDを設定しました。 そこで、質問ですが、例えばiPadを紛失して検索APPで検索した時に、 iPhoneと同じAppleIDでも紛失したiPadを見つけることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「検索APPで検索した時」ではなく、iCloudの iPhoneを探す ですよね。 登録をきちんとしていればできます。というか、普通にパソコンででもできますよ。なので、登録しちゃうと、恋人にIDとパスワードをしられると、ご自身のいる場所が丸わかりになります。会社配賦のiPhoneが嫌われている理由ですね。

関連するQ&A

  • Apple ID・同期について

    一つのAppleIDで iphone6、iphone5(仕事用)とipadを使用しています。 アプリや写真、連絡先などそれぞれ違うものが入っています。 iTunesでiphone6の同期・バックアップをとっているのですが、  iphone5,ipadも同期・バックアップしたいと思っています AppleIDが同じだと今同期・バックアップを取っているiphone6のものになってしまいますか? ちがうPCですれば同じIDでも大丈夫でしょうか?

  • 2つのApple IDを統合?

    最近iphoneを買ったばっかりです。 Apple IDを取得してitunesカードを購入してアプリを購入しました。 その時のAppleIDは 「1234@~~」といった感じです。 その後itunesカードを使い切ってしまったので新しくitunesカードを購入した際、自分のIDを勘違いして間違ったAppleIDを作成し、ログインしてしまいました。 その時のAppleIDは「1235@~~」というようなミスです。 50M以上のアプリのアップデートの度にパソコンにつないでログアウトとログインを繰り返して面倒なので何か良い方法をご存知の方がいたら教えて頂きたいと思ったので質問させて頂きました。

  • Apple IDについて

    今現在iPhoneとiPod touchでAppleIDを使用してます。 違うメールアドレスでもう一つAppleIDを新規で作りたいと思ってます。もちろん同じデバイスで。つまりAppleIDの乗り換えがしたいのですが、この時iPhoneとiPod touchに入ってるアプリや、データ(カメラロール LINEのトーク内容メール Safariの閲覧履歴/お気に入りetc)は消えてしまうのですか? もしくは、AppleIDの2個持ちは可能ですか?2個持ちが可能な場合、好きな時に好きな方に切り替えることはできますか? どれか1つだけでもかまいません。 どうか、返答の方お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes StoreのApple ID

    5sから6sに機種変しました。 5sの時に、App StoreやiTunesStoreやiCloudなどでサインアウトをせずにアドレスを何回か変え、そのまま6sに変えました。 そしたら、いままで5sでできていたアプリのアップデートができません。 アップデートができない というのは、アップデートをする際にApple IDとそのパスワードを入力しますよね。 アップデートする時だけ、なぜか一番最初に買ったiPhone(4s)のアドレスのAppleIDとパスワードを入力するように表示がでます。 そのアドレスは店側が勝手に決めてくれた適当のアドレスです。 サインインなどをするときは今のアドレスのAppleIDとパスワードでちゃんと進むことができるのですが、アップデートするときだけ前のAppleIDのパスワードを求められます。 今まで通りに使っていたパスワードを入力しても、違います とでます。 アップデートができなくて困ってます。 どうしたらいいでしょうか? 分かりにくい説明ですみません。。。 分かる方教えてください。m(._.)m

  • 【iPhone/iPad】同じAppleIDならば有料アプリは1つ分の

    【iPhone/iPad】同じAppleIDならば有料アプリは1つ分の値段? iPhone、iPadに関するアプリの共有に関する質問です。 質問はタイトル通りなのですが、具体的に説明します。 まず、私は始めにiPad(wi-fi)を所持しておりました。 iPadを購入した際に初めてAppleIDを作り、アプリをDLして楽しんでいます。 そこで、最近新たにiPhoneを購入したのです。 AppleIDは共有できるとのことなので、iPhoneにもiPadで使っているAppleIDを入力してアプリを物色しています。 そこで、既にiPadにDLしているお気に入りの有料アプリをiPhoneにも入れたいと思っているのですが、アプリのDLページを開きDLボタンを押すを「今すぐ購入」となります。 これを押したらもう一度料金が取られるのでしょうか?? 二重にお金がかかるのならば躊躇してしまうのでDL出来ずにいます。 お詳しい方おりましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Apple IDの使い分け方についてなのですが

    私、Android畑の人間なので Appleについて分からないことが多いのですが iPhoneやiPodなどを使用する際に AppleIDが必須とのことですが 一台の機器で複数のIDを使用した場合 AのIDを使いたくないクレジットカードで登録した方 BのIDが逐次iTunesカードを登録する方として Bで購入したアプリなどを AのID使用時に使うことはできるのでしょうか Androidと同じように 複数のID、それによって購入したアプリは 一つのホーム画面に集約されるのでしょうか

  • iPhone 家族間でプライバシーを守るには?

    iPhone5cを使っています。 昔購入した初代Ipadを使わなくなったので、母親にあげました。 AppleIDは同じで、母親が購入したアプリは私のクレジットカードで引き落とされ、母親が何を購入したかもわかります。 先日、実家に行った時、久しぶりにそのIpadを見たのですが、私がアプリを購入するたびに母親のIpadにも同期されるので、いちいち消さないといけない、と言われました。 そして、FX関連のアプリが沢山あったので、私がFXをやっていることが知られてしまい、気をつけるのよと説教されました。 それはまあいいのですが、他のサービスは?と思ってどきりとしました。 というのも、色々な人との性交渉の記録や、エッチする人との予定をリマインダーに入れて通知したりしているのです。 ひょっとしたらそのすべてを母親に知られてしまっているのかと思い、青くなりました。 【質問1】 何も設定していない状態で、同じAppleIDを共用しているデバイスで、何が共用され、何が共用されないのでしょうか?メールやIcloudのフォトストリームなんかも見られ放題になっているのでしょうか?心配です。 【質問2】 また、このような場合、どうやったら家族間でのプライバシーを守れるのでしょうか。 お教え下さいませ。

  • 開発機登録したiPhone/iPadのIDについて

    開発機登録したiPhone/iPadのIDについて iPadを購入し、そこに開発したアプリをAppStoreには公開せず、直にインストールして納入しようと考えています。 その際開発機として登録する必要があるそうですが、ここで使用するAppleIDと 実際に客先で管理する際に使うAppleIDが違っていても問題ないのでしょうか また、メンテナンス等でアプリの手直しした際に適宜バージョンアップさせる事は可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • Appleケアサポートラインについて

    ソフトバンクでiphone5に最近機種変した際、もしもの時のAppleケアサポートの電話番号の案内の紙を渡されました。 そこの保障内容についてなんですが、購入日より90日以内か、APP加入の場合は無料で、それ以外は1インシデントごとに3800円発生となってます。 初歩的な質問なんですが、APP加入とはなんでしょうか? 私は、AppleIDを持っていてそういうことかと思ってたんですが・・・それだとiphoneの人はほぼ皆様無料ですよね・・・。 どういうことかよくわかりません。 教えてください。

  • Apple ID について教えてください。

    Apple ID について教えてください。 iphone4を購入しました。 購入した際にitunesのアカウントID(メールアドレス)とパスワードが 発行されました。 しかし、app storeからアプリを購入する際に… ユーザー名・・・発行されたアカウントID パスワード・・・発行されたパスワード を入れると、Apple IDが求められました。 このApple IDはアカウントIDとは異なるのでしょうか。 どうやって、このApple IDを入手あるいは問い合わせできるのでしょうか。