- ベストアンサー
Appleケアサポートラインについて
ソフトバンクでiphone5に最近機種変した際、もしもの時のAppleケアサポートの電話番号の案内の紙を渡されました。 そこの保障内容についてなんですが、購入日より90日以内か、APP加入の場合は無料で、それ以外は1インシデントごとに3800円発生となってます。 初歩的な質問なんですが、APP加入とはなんでしょうか? 私は、AppleIDを持っていてそういうことかと思ってたんですが・・・それだとiphoneの人はほぼ皆様無料ですよね・・・。 どういうことかよくわかりません。 教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
コレの事です。 →http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html アップルの製品保証期間を延長したり、電話でのサポート期間を延長する有料の保証です。 通常では1年間の製品保証と90日間の電話サポートが付いています。 電化製品の保証と同じ様なものですが、例えば水没などの一般保証の適用でないものでも、入っていれば、4,400円の支払いで端末交換出来て、最大2回まで受けることが出来ます。 通常では有償保証ですので実費(端末1台分)です。 最近では、キャリアで申し込むと分割支払いで入ることも出来ます。 この他にもソフトバンクで「安心保証パック(i)」というものが有りますが、 コレは、このアップルへの修理代を軽減してくれるものです。 比較などコチラ →http://www.appps.jp/archives/1984458.html 両方入っても出費がかさむだけですので、アップルの保証だけで良いと思います。 落下すれば買い直しですので、実費では大きい出費です。
お礼
ありがとうございました!