Apple IDが使えない!困っています!

このQ&Aのポイント
  • iOS5に変えてからApple IDが使えなくなりました。設定を変更したらアプリが消え、パスワードのリセットメールが届かない状況です。
  • iOS5への変更後、Apple IDのログインで問題が発生しています。メールアドレスの変更やパスワードのリセットでエラーが発生し、アプリも消えたままです。
  • iPhoneのiOS5への変更後、Apple IDが使えなくなりました。アプリが消えたままで、パスワードのリセットメールも届かない状態です。ご存知の方、お力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple IDが使えなくなりました

Apple IDが使えなくなって困っています。 発端はiOS5に変えてしまった事です。 やめておけばよかったものを、うっかりとOKしてしまったがために大変な目に遭っています。 iクラウドとかの設定でAppleIDでログインすることになるのですが、メールアドレスがおかしい とか出て、別のアドレスに変更。パスワードでは数字と英字にしろ、更に大文字と小文字を使え。 今までそんなこと言ってなかったのに・・・とぼやきながら設定を変えました。 それでiPhoneを使い出したら使っていたアプリの半分以上が消えてなくなっています。 iTunes上ではまだあるので一応完全に消えてなくなっているのではなさそうですが アップデートのあるアプリを更新しようとしたらいつも通りパスワード画面になりました。 いつも通り入れたらエラーに。 そうだ、パスワード変えさせられたんだと新しいのを入れましたがこれもエラー。 訳がわからず、パスワードのリセットでメール発信にしましたがメールが届かない。 変だなと思いつつ用事があって作業中断。 後で見たらメールが届いていましたが、有効期間が3時間だけ。もう過ぎてます。 それ以降、何度もやりますが、今度はメールすら届きません。 もう最悪です。どうなっているのでしょうか? 誰かご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

この辺と関係有るのかな!? →https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098658?start=0&tstart=0 icloud がまだ正常に働いて無い様な状況が各所に影響を及ぼしている気がします。 私は現在、様子見の状態です。少し期間を開けて接続しようと思います。