• ベストアンサー

Apple ID・同期について

一つのAppleIDで iphone6、iphone5(仕事用)とipadを使用しています。 アプリや写真、連絡先などそれぞれ違うものが入っています。 iTunesでiphone6の同期・バックアップをとっているのですが、  iphone5,ipadも同期・バックアップしたいと思っています AppleIDが同じだと今同期・バックアップを取っているiphone6のものになってしまいますか? ちがうPCですれば同じIDでも大丈夫でしょうか?

noname#234141
noname#234141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同期設定を端末ごとに個々にしていれば、同じパソコンの同じiTunesの同じIDでも、端末ごとに区別してバックアップされますよ。

noname#234141
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.1

専用のライブラリを別に作られたらよろしいかと。 Shiftキーを押しながらiTunesを起動することで、新規作成と選択ができます。

noname#234141
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • iPhone4の同期について

    iPhone4の同期について iPhoneをPCにつなぎ、iTunesを起動すると、同期が開始されます。 同期中、「連絡先を同期中」や「ブックマークを同期中」、「写真をコピー中」などのメッセージが表示されます。このような項目は、どう同期されているのでしょうか。 私のイメージでは以下のような感じです たとえば「連絡先を同期中」なら、iPhoneにある連絡先をiTunesにコピーしiTunes側でも連絡先を見られるようになったり、編集したりできる。主にバックアップ的要素が強い。 また、写真であればiPhoneで撮った写真をiTunesにコピーし、パソコンで写真を見られるようになる。 でも思ったようになっていません。 これらの正しい使い方をするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • Apple IDについて

    元々、iPhoneを使かっています。 その後、iPadを購入しました。その際に、同じAppleIDならばアプリが共用できる とのことで、同じAppleIDを設定しました。 そこで、質問ですが、例えばiPadを紛失して検索APPで検索した時に、 iPhoneと同じAppleIDでも紛失したiPadを見つけることはできるのでしょうか?

  • iTunesへの同期について教えてください。

    夫婦でそれぞれiPhoneを所有しています。 それぞれのAppleIDでサインインをしてiTunesへ入ったのですが、自分の登録している連絡先やアプリなどが妻のiPhoneに同期されてしまいました。連絡先やアプリは妻に削除してもらうこととして、今後このようなことがないよう、次のように同期することはできるのでしょうか? 1台のパソコンで自分のiTunesとiPhoneを同期、妻のiTunesとiPhoneを同期。 (今の状態は1台のパソコンで自分のiTunesと自分のiPhoneと妻のiPheneが同期されるようになっています) どのように設定したらよいのか教えてください。何卒よろしくお願いいたします。

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • Apple IDを変更する際の手順の確認

    Apple IDの購入履歴を非表示ではなく完全消去をするために、次回iPhone購入時にApple IDを作り直すことにしました。 色々調べたのですが、これで間違っているところがないか教えてください。 私は、 (1)連絡先(2)LINEのトーク履歴 の2つをiCloudでバックアップをとっており、それらを新しいApple IDに移行しようと思っています。 (1)まず、新しいiPhoneに古いApple IDでログインし、iTunesとApp Storeをログアウト後に新しいApple IDでログイン。 (2)そしてLINE含む必要なアプリをダウンロード。 (3)この時点で、新しいiPhoneのiCloudは古いApple IDでログインしているため、普通にiCloud DriveからLINEのバックアップを復元。 (4)連絡先を、iCloudを使用からoffにし、その際にiPhoneに残すを選択。 (5)古いApple IDをログアウトし、本体も新しいApple IDでログイン。 (6)(不安なので)新しいiCloudおよびiCloud Driveに早速、連絡先とLINEのバックアップを取って完了。 以上、手順(1)~(6)で、何か不足なことはありますか? ちなみに、写真はGoogle Photoで普段からバックアップを取っているのですが、それならばApple IDとの関連性はなにもなく、写真に関しては無視して大丈夫ですよね? また、古いiPhoneはiPadとして使用を続けるつもりなのですが、そちらは古いApple IDを使い続けていても、なんら問題はないですよね?

  • iTunesのバックアップと同期について

    iphoneで連絡先の追加・変更をしたり アプリや音楽・写真を新しく入れた場合は バックアップをしてから同期を行なった方がいいのですか? バックアップは常に行なった方がよいのでしょうか? バックアップと同期の意味がいまいち分っていません バックアップはiphoneの情報をiTunesに保存することですか? 同期はiTunesに入れているiphoneに保存することですか? 宜しくお願い致します。

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • APPLE IDについて

    教えてください。 今まで 家族(夫(本人)、妻、長男)で IPHONをそれぞれ1台合計3台を購入し、 よくわからないまま共通のIDで使用していました。 Itunesの使い方もわかりにくく、結局妻のアドレス連絡先を自分のアドレス連絡先で 上書きしてしまいました。 トラブルのもとなので、Itunesには、自分も接続していません。 現在は、音楽使用のため、長男が使用しているようです。 今回Ipadを購入しましたが、とりあえず同じIDで登録しましたが、アドレスが混合しているようです。 (1)そもそもAPPLEIDの役目とは、なんなのでしょうか? (2)個別に登録するものなのでしょうか?   共有と使い分けのメリット、デメリットは?  (3)同じIDなら、アプリを共有できるときいているのですが、データの管理でトラぶっています。  管理の良い方法があるのでしょうか? (3)同じIPHOONでIDを複数持つことができるのでしょうか? (4)もし個別に運用すすのなら、適切な移行方法があるのでしょうか?  連絡先等また上書き等すると不安です。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 2つのApple IDを統合?

    最近iphoneを買ったばっかりです。 Apple IDを取得してitunesカードを購入してアプリを購入しました。 その時のAppleIDは 「1234@~~」といった感じです。 その後itunesカードを使い切ってしまったので新しくitunesカードを購入した際、自分のIDを勘違いして間違ったAppleIDを作成し、ログインしてしまいました。 その時のAppleIDは「1235@~~」というようなミスです。 50M以上のアプリのアップデートの度にパソコンにつないでログアウトとログインを繰り返して面倒なので何か良い方法をご存知の方がいたら教えて頂きたいと思ったので質問させて頂きました。

  • Apple IDの使い分け方についてなのですが

    私、Android畑の人間なので Appleについて分からないことが多いのですが iPhoneやiPodなどを使用する際に AppleIDが必須とのことですが 一台の機器で複数のIDを使用した場合 AのIDを使いたくないクレジットカードで登録した方 BのIDが逐次iTunesカードを登録する方として Bで購入したアプリなどを AのID使用時に使うことはできるのでしょうか Androidと同じように 複数のID、それによって購入したアプリは 一つのホーム画面に集約されるのでしょうか