• 締切済み

エリート、金持ち

エリート、金持ち、家柄、大企業 だけが素晴らしいのですか。 普通の自営でやってる人間はカスですか?

みんなの回答

• radnelac
回答No.15

NO14です。 お礼に 彼女の親がそうなのです。 『金』がすべてなのです。やりがい・人柄・優しさ・心意気なんかゼロでいいのです。   大企業に入っていて『安定』してれば、どうでもいいんです。   他はどんなクズでもいいんです。 と 有りました。 それで幸せなら其れで良いのでは、ここで質問する事でも有りませんが。。。 お幸せに

• radnelac
回答No.14

エリート、金持ち、家柄、大企業 だと素晴らしいのでしょうか? 少し、ずれては居ませんか?

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の親がそうなのです。 『金』がすべてなのです。やりがい・人柄・優しさ・心意気なんかゼロでいいのです。 大企業に入っていて『安定』してれば、どうでもいいんです。 他はどんなクズでもいいんです。

• stmstj
回答No.13

そういった基準の人もいますね。 でもそうでない人もいるので大丈夫ですよ。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 大事な人の親がそうでした。悲しいです

• tkycpt
回答No.12

人間性って大事だと思いますよ。 そういった大切なものは得てして見えにくいですが。

xperia_
質問者

お礼

人間性より金だそうです

• manmanmann
回答No.11

そういった価値観をもつひともいます。 ただ、そういった価値観ではない人のほうが圧倒的に多いです。

xperia_
質問者

お礼

つらい

• kngyk
回答No.10

自営業でちゃんとやっている人もいますので、そうではないでしょうね。

回答No.9

自営業でも金持ちや家柄のいい人はいるだろう? 大企業の創業者というのは元は自営業なんだしさ。

noname#207919
noname#207919
回答No.8

エリート、金持ち、家柄、大企業にまったく興味が持てないので、それが素晴らしいって思いません。 エリート、金持ち、家柄、大企業だとしても人間的にダメな人なら私にとっては論外の人です。

xperia_
質問者

お礼

そんなの言い訳です。金がすべてです。 金がないと生きていけません。

• ootemon
回答No.7

それは人によりますよ。 素晴らしいともカスとも限らない。

noname#205508
noname#205508
回答No.6

人間って寿命がありますよね・・・ では 肉体が無くなると 一体どうなるのでしょうね・・・ どの人間にも財産 資産が無くなる・・・そして どの人間も同じ様になる・・ という事は 資産が問題でも無いし カス等 誰も居ない・・と言う事・・ なので あなたも間違ってるのですよ・・・