• ベストアンサー

NTT PlalaのモバイルLTEについて

plalaのLTEの定額プランで、定額ライトプランは、モバイルパソコンで利用する場合、かなりインターネットでは制限されるのでしょうか? 一日に数時間インターネットをする場合、使えるのでしょうか?やはり料金の高い無制限プランの方がよいのでしょうか? また、どちらのプランともに数か月で解約しても違約金はかからないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2grp
回答No.1

こんばんは 1日数時間のインターネットをするなら、無制限プランをお勧めします しかし実質1Mbps 程度しか出ないようですので、動画は難しいかと ぷららLTEライトプランを契約してますが、スマホで2時間以内位なら 70Mbps/日でも足りますが、タブレットやモバイルPCで数時間使うと 頭打ちになります(200kbpsの制限) もし普段2時間程度の使用で、多く使う日があるというなら 一時的に容量を増やせないぷららより、OCN等をお勧めします (boglobeを契約してたが、回線品質が良くないので解約しました)